One Human Family, Food for All

One Human Family, Food for Allというタイトルの動画。

同じ条件・状況でも体験することは違ってゆける。わかりやすい。

御岳山噴火。

御岳山噴火してびっくりしましたけど、

あらら知り合いの人たちまさに今日登ってるのかも。。。。。

そのドンピシャぶりある意味すごい。。

わたしもそのうち登ってもいいな〜と思ってたんですけど。

映画『聖者たちの食卓』予告編

こんな映画が出てるみたいですね。

【美しき日常】カーストは関係ない。毎日10万人に「無償でカレーを提供する」黄金寺院




ここほどの規模ではないですけどインドのお寺やアシュラムなどでは無料のご飯が毎日配られたりするとこも多いですね。

サイババのとこは普段の食事は全く無料ではないけど、定食が20円弱くらいでおかわり自由でお腹いっぱい食べられるようになってます。(南インド食堂で)

ラマナのとこは宿泊者は無料で食べれるようになっててけっこう豪華で美味しいです。

リシケシのシヴァナンダのとこはいっつも無料でしたっけ、何かの行事のときだけでしたっけ。

わすれたけど。

たくさん作って配られるご飯はおいしい。
幸福の味がします。

カーリー女神のバービー人形

FBでカーリー女神のバービー人形の記事が流れて来ました。

http://www.sanskritimagazine.com/newsworthy/anger-barbie-doll-cast-hindu-goddess-kali/

ヒンズー教の殺戮の女神カーリーのバービー人形。ボーイフレンドのケンの生首持ってます。

これはアート作品として作られて、聖母マリアとイエスのような他の宗教のバービー人形も作られたみたいですけどおおむね不評で物議を呼んだみたいです。

私は単純にウケて笑っちゃった。

これを聞きながら〜癒し 音楽*疾走感のある民族音楽 Healing music

いまはこれを聞きながら仕事。。。




なかなか気持ちいいテンポやリズム感。


そういえば放置になってしまってましたが、風水の本のコピーありがとうございます!
ばたばたしてとりあえず少ししか見れてないんですけど今後ずっと参考にさせていただきます!


いろいろ考えるのがどうも好きみたいで(何を今さら?)

いつも色んなことを考えてるんですけど、昔は何この世界?というかんじで文字通り心底何も分からないということだけは実感してる状態だったんですが、最近はやはりこの世界との関わりの中で逆説的に自分自身が見えてくる経験を多く得ることが出来たみたいで、この世界での自分自身の在り方みたいなものに確信めいた感覚を強く感じるようになって来て、ある意味よかったなと。

そう思えるようになった自分に感動と言うか、幸せな気持ちになることも多いです。


先日のリチュアルヒーリングws、儀式を通して他の人の葛藤を開放するプロセスを学び且つ自分もそれを受けるというワークショップで、私としてはそれを他の人にも提供できるようになるといいなという目的での参加だったんですけど、

ws内ではこのヒーリングをヒーリーとして自分も受けることになってて、

以前(数ヶ月前)にこれをいっぺん受けた時、特になんにもならなかったんですね。
これってけっこう生まれ変わる勢いで強烈に色んな感情とか出たりする人多くて、みんな自分で自分にびっくりする人も多いんですけど。

自分が持ってる葛藤にフォーカスして、それを開放する意図を設定して儀式には臨みます。

私はスクールでこの手の解放ワークのたびに、私っていっぱい葛藤あるし、手放すぞ、とか思って臨んだとしても、始まってみると単に気持ちよくなって、持ってると思ってた葛藤なくなってスッキリして終わり、てかんじで、泣いたり怒ったりそういうのは全然出て来なくて、
ニコニコピカピカになっていつも終わりで。

やってる途中でも、葛藤と思ってたものがほんとうに表面的なもので、
その味わいを単に味わって楽しんでただけだということがよく分かるプロセスのみが私には起こっていました。

全部消えちゃって幸福感や色んなものに対する感謝みたいなものだけになってしまうというか。

だから今回も、葛藤出なさそうだなあ、と思って、
ワークの前に、
「ネガティブなものが表面化して出て開放される場合がいわれてますけど、押さえてたものがはずれて気持ちいいかんじで魂が出てくる場合もありそうですよね?」
と確認した上で臨みました。

私が自分の状態をあえて葛藤視点で見てみるとするなら、
自分が本来の状態でいること、それを他の人に認識させることに対する恐れがありました。
自分を見られること、人がそれぞれの世界を作ってる時に自分が自分でいることはその人たちのそれぞれの世界を壊すことになるし、それは他の人たちは望まない、

そういう思いが自分の中にあって、

つまり自分の強さで他の人たちやそれぞれの世界が壊れたり傷ついたりすることを恐れて避ける態度が根強く自分の中にありました。

なので、そうするよりかは、根本的なところで自分の存在を消す方に向かって、
この世界で他の人たちを傷つけながら存在するよりは透明でいることを選んだのが自分でした。


(出かける時間になったのでいったん終わっときます。たぶんつづく)

シュリチャクラのお守り

シュリチャクラのお守りを注文された方から。
1週間前にいただいたメール。

シュリチャクラのお守り(有効期限約2年)
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21164595

古野さま
本日シュリチャクラのお守りの代金を振り込み致しました。
お願いいたします。
注文してからなのか、それとも季節の変わり目のせいか、よくはわかりませんが、
なんか今日はふらふらします。
初めてです。
お守りの効力なのでしょうか??
K


なんかエネルギーとあらかじめつながってなんかなる、ということはよく起こります。

エネルギーはホントに、時間も空間も関係ないんだなと思います。

だから自分をととのえたら即、世界も整うってそれもホントだなと思います。

しかし、いまシュリチャクラのお守りどこにあるんだろう。
たぶんチェンナイとかそこらへんかもしれないんですけど、
ちょっと問い合わせてみます。



他の方々もお問い合わせとかご注文頂いてますけど、何名もの方が、まだ対応できてませんよね?すみません。


ここはひとつ、待たされてるのは自分だけではないというとこにココロの安らぎを。。。

アガスティアの葉のカルマ解消処方箋へのご質問に対する回答です。

アガスティアの葉のカルマ解消の処方箋内容がたくさんかつ高額なので、どれだけ私はカルマがあるんだろうと微妙に落ち込まれた方から質問をいただきました。

それに対する回答です。(一部編集)



Om Sri Sai Ram

・・様

では私から返答を。

(〜略〜)

当ショップは他との比較は基本しないのですが、
内容量や金額が多くて落ち込むことがあるならあえて今回してみますと、当ショップはプージャ内容にしては金額は安い方だと思います。
別のところではもっと半分以下の内容で同じくらいの金額だったり、
平均数十万〜数百万のケースも実際珍しくないようです。
(その分内容も例えば108カ所のお寺でのプージャを実行するなど、当ショップで言われるものより膨大で時間と手間のかかるもののようです)

ちなみに私はいままで10回くらいあちこちで(現地で自分で、もしくは代行業者に頼んで)葉っぱを開けてますが、
一番お金がかかった時は20代の時で、2回目に葉っぱを開けた時でした。
その時は預言の具体的な内容は最低限しか教えてもらえなくて、まず貴方はとにかくカルマ解消する必要があるとのことで、南インドだけでなく北インドの各地のお寺や聖地にも行くように言われたのでガイド兼通訳を一人連れて2週間くらいかけて北インドをあちこち行ったのでその時はツアーの基本料金の約20数万+70〜80万くらいかかりました。

そうでない場合も大体毎回5、6万〜10数万くらいかけてカルマ解消しています。

それは私の葉っぱを見る目的が未来を知るというよりも現状打破のカルマ解消だったので、
最初から、どのような内容を言われても全て解消する気でいたし、
どのような現状打破・改善の方法があるか教えてもらって実行する目的のために毎回葉っぱを開けていました。

それくらい私自身の人生が毎回きつい状態だったので。

実際その2週間かけてあちこちで解消しまくった時にはその最中にも色んなことが起きて、
(ショップブログにそのときの体験談を書きかけでやめてしまってますけど)
ほんとうに人生がものすごく変容しました。
その時はたくさんの見えない手の存在を感じたと言うか、その変容は日常レベルを超えていました。

その時ついて回ってくれたインド人ガイドには3回目の葉っぱを見る時にもお世話になったのですが、彼は数年にわたる私の変容ぶりを目の当たりにして驚いていて、
ガイド本人は葉っぱに懐疑的なところもあったのですがそういうわけで彼も自分のも見たくなったらしく見て、自分でも色々体験して深い印象を受けたようで、葉っぱのもたらすその神秘的な成り行きを完全に理解するようになっていました。

私の場合はそれがその時の自分にすごく有効と感じていたのでそのようにしましたが、
もちろん必要ないと感じた場合は行わなくてもいいと思います。

実際、自分にはこれは必要ない、という選択をすることがその人にとって意味のある場合もあると思います。

葉っぱからのものは単なる提案なのでそれをどのように受け止めて実行するかしないかは完全に各自の自由だと思います。

ただまあ、日本でちょっと何か依頼して、という気軽なヒーリングや占い感覚だと、あれ、ちょっと高いなと思われるかもしれないですが、
本来現地に行って自分で行うもの、本来全身で取り組んで全身が変容する種類の活動なので、
もともと贅沢なものなんですよ。アガスティアの葉を見るのって。

代行だと大変さはないけど取得プロセスの体験の面白みも半減するのが残念なところではありますけど、
私自身インドにいける状況でない時(妊娠中)に代行で頼んで葉っぱを見てカルマ解消をした時にはすごく助かったので、そのようなニーズに対応したサービスだと割り切っています。

本来は自分で現地で葉っぱの取得を体験し、カルマの解消も自分で各地で行うのが一番深い体験になるし面白いとは思います。

そうだ、もうひとつ、人によっては葉っぱを開けても「貴方はまだカルマの解消が出来る時期が始まってないからいついつ以降にもう一度開けなさい」と指示されることもありますよ。

少なくとも解消をしていける状態に入ってるということだと思います。
それって素晴らしいことじゃないかなと思います。

(でもお申し込みは任意です)

ナディリーダーへわたすお金や物品はお礼や感謝の表明の意味合いが強いと思います。
バラティさんの考えでは葉っぱを開ける料金にそれは含まれているはずなので、それ以上をナディリーダーにわたす必要はなく、でも、上げたい人は上げたらいいというスタンスです。
ナディリーダーの方ももしこれが省略や減額されたとしても、それで了承しています。

ただ、ある程度彼らへの謝礼の金銭や物品に余裕を持たせた方が彼らも人間ですから、ほくほくした良い状態になるとは思います。
でも省略しても大丈夫です。そこは各自の判断や価値観です。

お守りのヤントラが完成したものはインドからご自宅に送られてくることになっています。

ありがとうございます。

サイラム
古野サワコ

雨が降っています。

雨が降っています。

最近穏やかで、幸せだなあと思うことも多く、いまもそんな感じなのですが、仕事は進んでません。あれ〜?笑

ごめんなさい。


いまはこれを聞きながら仕事中です。




また、バラティさんからマハーラヤアンマーワーサイプージャの報告がごく簡単にですけど来ました。

sairam;
mahalaya ammavasai poojai went very beautiful,
so the people can enjoy the life,
aum sri sai ram,


無事に終了しましたとのことです。

お申しくださった方々ありがとうございます。
十分な効果をご本人も亡くなった方々も受け取られたことと思います。


手間を省くために終了後のプラサードなどの送付はしていないのですが、ご了承くださいませ。

今年もマハーラヤアンマーワーサイが終わった。。。

正直こんなに長くこのショップを続けるとは思ってませんでした。

始めたときは1〜2年で第2子妊娠と同時に終了のつもりで始めました。


それがもう4〜5年にもなろうとしてます。

それもまたいいか、とおもってます。

今後も無理なくゆるくしかやっていけないと思いますけど、そんなペースを尊重してくださってありがとうございます。

その意味ではここはあり得ないワンダーランド。

他ではこんなゆるゆるペースの現実はありえないですから。



ある意味マジカル。

リクエストなんですけど、たまにコメントいれてもらえると、私もここに遊びに来ようかなという気持ちが高まるので、

なんか適当にコメント入れたりしてください。笑

返事はしないかもしれないけど。


基本書きっ放し覚悟で。


ロックフェラーが石油投資から撤退するらしいです。テスラモーターズ。。。。。!来まくりそう。

ロックフェラーが石油投資から撤退すると発表したというニュースを見ました。
500億ドル(約5兆4000億円)の投資先を石油からクリーンエネルギーに変更するそうです。

これはけっこう大きなニュースじゃないかと思うんですけど。

電気自動車のモーターとか売ってる、テスラモーターズ株、来まくりそうですね。

失ってもかまわないお金がある人はちょっと買っといてもいいんじゃないでしょうか。

わたし去年からアカシックレコードの第一人者のゲリーボーネルのスクールに通ってるわけなんですが(今は本科を卒業して専科とインストラクターコース)
ゲリーの預言の中でどうも抜群の的中率&実現率を誇るのが投資関連じゃないかと。。。

テスラ株も数ヶ月前から買うように言われてたんですがその時からしてもすでに70パーセントくらい上がってるみたいです。
テスラ株はゲリーによるとアップルの無名時代から現代の上昇率に匹敵する上昇率が見込まれるそうです。
お金いっぱいある人は購入して、もうけたら情報量として一部世界平和のためのプージャ代に回してくださいませ〜。
ただし損してもこちらは責任は一切取りません。
あくまで自己責任・自己判断で。

テスラ株は少なくとも2年以上の長期保有用みたいです。

テスラ株買うならマネックスで口座開設がいいみたいです。

ソニー株は2年くらい持つといいそうです。

あと、今この瞬間のおすすめは銀だそうです。
今後すぐに急上昇するみたいです。

ネットフリックスも1〜2ヶ月くらいの短期で持つように言われてたんですが、そろそろ触らない方がいい時期に来てるのかも。


マハーラヤアンマーワーサイプージャ締め切りました。

2014年9月23日実施のマハーラヤアンマーワーサイプージャのお申し込みを締め切りました。

申し込まれた方もそうでない方も、ありがとうございます。

ホントはもっとしっかり宣伝できたと思うんですけど宣伝を最小限レベルで行った結果、
対応もそれほどパニックになるほどの殺到具合ではなかったので対応するにあたって結果的には助かりました。

昨日もその前も朝出て終電で滞在先に帰宅という感じで対応の時間が少ししか取れなかったので。


明日23日はわたしはリチュアルヒーリング(儀式を通して葛藤をリリース)を自分で人に行えるようになるためのワークショップに行って来ます。

同時に自分も受けるのですけど、こちらとあちらの壁が薄れる明日9月23日にそれを受けるなんてなかなか効率良さそうです。

以前、このリチュアルヒーリングは単に受けただけのことはあります。

みんなこれでやる呼吸法とかも相まって、けっこう自我爆発レベルにすごいことになってたんですけど私は大して変わらなくてつまらなかった。

ゲリーボーネルにそう言ったら
「君は常にコントロールしてるからLSDをやっても効かないよ」とかいわれました。
たしかに、私、麻酔とかも効きにくい。

「ええ〜、私今まで何遍も人生で死ぬようなこと経験して来たんですけど」みたいに言ったら、
「それでもその時君はコントロールしていた」とか言われました。

それはそれでああそうか、と思ったし、
それが私のラストバリアーなのかなとも思いました。

この地球を去るチャンスにもやはり自分を手放さなかったので、また自分からここにこうやって戻って来てるわけだし。

しかしながらそういうわけなので、自分がリチュアルヒーリングを体感してすごいと思えてないので、それを人にやれるようになる明日のワークショップも受ける意味あるのかなと思わないこともなかったのですが、

今日、スクールの人たちにそういったらみんな私から受けたいとか言ってました。
人にやる人として良さそうと思ったらしく。

みんながそういうんだったらそうかもしれないのでとりあえず勉強して身につけて、希望する人には出来るようにして来ようかと思います。

何がいいんだか悪いんだか分かんないんですけど、
引き出しは多くても悪いことはないと思うので。

今日は数名でGBJのインストラクターコースのプレゼン練習をスクールでずっとしてました。

学ぶ立場、スクールに通う感じはやっぱり楽しいなと思います。

関係ないけど今日のお昼は三田の慶応大の学食に練習一緒にしてたみんなで食べにいきました。
味は。。。。。でしたけども。

構内に他にもよい食べる場所があるなら知ってる人は教えて。