寝たら夢を見た

夕食後寝たら夢を見ました。

たくさん夢を見るので面白い。

昨日はすっぽんぽんでダルシャンに望む夢で、地下の会場に降りていっていました。

さっきのは、福井とかそこらへんの日本海側にいて、
10歳の子供と、私の3番目と4番目の弟がでて来てて、
弟たちは今はおっさんなのですが、ちびっ子の姿ででて来てて、弟たちは私の子供の弟になっていました。

で、その3人兄弟がいて、

私はバスに乗って横浜に帰ろうとして、ハッと思い出して、
「あんたら(兵庫の)家に帰れるん?」と聞いたら子供は「帰れる」と言うんだけど、
大丈夫かな〜とおもって、どうやって帰るん?どうやってここまで来たん?特急電車?とか子供に聞いてて、

そしたら子供が「一緒に行っていい?」とか言いだしたので、
「いいけど。。。来る?」と3人に聞いたら来そうな感じだったんだけど、そこでハッと思い出して
「あんたら明日から学校ちゃうん!?」
と言ったら3人はにやにやしてました。


そんな夢だったんですが、
その後実家に電話して子供にそういう夢を見た話をしたら、
「え、ほんまに行っていいん?」
とかいうので、「今、わたし横浜に家ないけど、あんたが行きたいんやったら別にいいで。」とか言ったら、

子供的には学校があるのにふらふらさせててもいいの?ってことだったんだろうと思いますけど、
だから単に私のアウトロー的な世界を確認したのかもしれない。

で、
「いや〜、それはやめとくわ。やっぱお母さんと一緒にいるより、きちんと枠にはまってる方が安心・安全だ」
と思ったのかも。

簡単に学校否定しちゃうから。

全然学校に権威おいてないから。

子供にとってはでも、ある程度の権威があった方が安心するのかもしれないですよね?

親が権威ないし。。。


両親とも子供の近くにいないし、サイババが親と思えとか言ってあるんだけど。
子供は「ババはどこにでもいる」とか言ってるけどどこまで彼の中に実際に染みてるのかは謎。



クリシュナバジャン

お客さん対応の一環として、クリシュナバジャンやマントラをちょっと見てみてますけど、
一般的なクリシュナバジャンはやっぱり甘い感じのが多い。
あんまり私としてはパッとしない感じなんですが(シヴァ系のガンガンなほうが性にあってるみたい)

こういうの、ベタな感じだけどいいなと思いました。




これもわりかし伝統的な感じで落ち着く。



これはアートオブリビングのやつ。


素直な感じで聞きやすい。


西洋人が歌ってるのもいっぱいあるけど、私はあんまりよさが分からない。


これも流し聞きにはいいかも。





おまけ。リトルクリシュナ。

おはようございます。印象的な夢を見た。

おはようございます。よく寝た。

印象的な夢を見ました。

小学校低学年くらいの女の子がいて、その子の書いた学校のプリントの勉強をどれどれ、ってかんじで見せてもらったら、
けっこう難しい漢字とかが問題に使われてたりして

こんな難しいの、よう、読めたね。とか、女の子と話していたのですが、

女の子がそのうち背骨を骨折した話を始めて、

遊んでた時か何かの事故で、背骨の上の方、肩甲骨の間のとこより更に上の部分を打ち抜いてしまった。

夢の画面では、その時の手術の様子をバーチャルなビデオみたいなので女の子が見てて、私も一緒に見てたんだけど、あまりに生々しいのでひえ〜〜〜と思って、
こんなんよう見いへんわ〜〜〜とビビってたら、女の子は「そう?」って感じで涼しい感じで全然平気な様子で熱心にその自分の手術の映像を見てました。

映像の中の女の子は今よりもずっと若くて、まるで生まれる前の胎児のように細くてまだ人間以前のような小さな赤ちゃんで、体毛もまだはえてなくて皮膚の薄くてぐにゃぐにゃした感じが伝わって来ました。

その、体長20センチくらいの小さな小さな赤ちゃんの背骨の上部に穴があいていて、
そこに、彼女自身の確か左手の指の骨を移植するために、左手の中指と薬指の根元から第2関節までが、中指と薬指一緒にまとめて切り取られる手術のようすも映像であった。

わたしはひえ〜〜^と思いながら見てました。

でも、それを見てる女の子は平気で、冷静で、
そして映像の中にいる彼女自身の側には更に若くて小さいたぶん女の赤ちゃんがいて、
その小さな赤ちゃんもやっぱり胎児のような雰囲気なんだけどすでにちゃんと座ったり遊んだりできる感じで、手術をうけてる女の子はその更に小さい赤ちゃんの方に手を伸ばして触ってて、その繋がりによって安定感がもたらされているようでした。

夢の中の女の子の現在では、手術では手術した箇所は弱いから、あえてたくさんの肉をもりあげてクッションみたいにしてました。
その箇所は大きく膨らんでいました。
それを女の子は見せてくれた。

その彼女を手術したドクターは手術中だかいつだかに変わった人物との接触があったみたいで、それはどうやらサイババなんだったんだけど、それを少しの混乱と興奮とともに誰かに話してるドクターが話してるその相手がサイババのようでもあったけれど、そこらへんはイメージが錯綜してました。

私の子供もでて来て、
彼は算数の問題のプリントを解いたのだけど、根本的なところをうっかり勘違いしてて大きく不正解でした。
それによって子供は「自分は頭が悪い」と、くよくよしてて、
そのように私に言って来たので、
「あんたは頭は悪くないよ。頭はいいよ」と、子供の頭を両手で触りながら言ったのですが、
その子供の頭はふくれて大きくなってて、ぬらりひょんか宇宙人みたいになってました。
ある程度は訓練でなんとでもなるし、
じゃあ、塾でも行くか?と子供に聞いたら彼は切実な感じでうなづいたのだけど、
行ったら子供は安心するだろうけど、必要あるのかな?と、夢の中でちょっと思ってました。


そんな夢だった。


昨日首都圏から長野の山奥の家に戻って来て、
人けがないこの環境にいると自然と瞑想状態のように落ち着いて来てとても心地よく、
それってここの標高の高さも関係してくるのかなとも思いますけど、(1400〜1500m)
舞い上がっていた全てがあるべきところに自然にふわりと降りて着地していくような感覚があります。

この静寂はいいですね。

東京はたくさんの人やものやあらゆる情報が極度に集まって来てて、エキサイティングで常にテンション高い場所だけど、

わたしがそこに自分自身の居住地がないからというのもあると思いますけど、
しばらくいるとふらふらになって混乱して来てしまって。
エキサイティングな部分で全てとつながらざるを得ないようなそういう力動の働いている場所なのかなと思います。
常に軽くテンパり気味でテンション高く、圧力も高い状態が普通。
何かストレスかかってる状態が基礎にあって、そこにいる人はバランスをとるために、そのストレスに対抗する圧力をその人自身からも発し続けていなければいけないようなそんな感じがします。
だからニュートラルにはなりにくいけど、エネルギーはたっぷりあるような?

色んな土地や場所があって、それぞれの土地によってつながりあう、その場所の共通言語やトーンみたいなものが違うから、それはその土地に住む人たちのある意味集合意識の状態とも呼応したものになってるでしょうし、ある場所に住む人たち、そこに集まってる人たちというのが共通したトーンを持ってるのはそういうことだと思います。

これまで多くの人が田舎暮らしではなく都会の暮らしを求めて住んでいたのは都会の持つエネルギーの高さと言うか、やっぱりそれは吸引力、そして場が持つある種のストレスや圧力さえも吸引力になり得てたのかなとも思います。

その強烈さにまみれていると自分自身の本来の状態が吹き飛ばされてしまうから、それはテレビを見続けるように自己逃避の手段となりうる。

田舎にいると色んなものが雲散してしまって停滞し、動くためのエネルギーすら集められないようなそんなまぬけで愚鈍な感覚に圧倒されて。

エネルギーが集められてないから吸引力もない。


最近は都会的な感覚を持ちながら、自分発信できる人たちや手に職系の人たちが田舎に住むケースも増えて来て、

私が今住んでるあたりもそういう都会から来たようなこじゃれた感じのけっこうスピ系な人も多いのですが、

そういうパターンで地方に人が再分配されていってるような感じがありますね。

ネットの発達とともに、情報を得るために都会に住んでいる必要性が薄れて来たこと、自分自身が発信源となる、自分軸がある人が増えて来たことがその理由だと思いますが、
そうなると人口密度がある程度少ない方が生き物が住むには快適なので、自然な流れだと思います。


何を書いてたんだっけ?なんでこんな話になったんだろう。


ああ、そうそう、長野の家に戻って来たら気持ちが落ち着いて自然に瞑想状態のような、意図せずとも自分に戻って来る感覚になるので、夢も何かシーンとしたようなトーンに浸されているかのような感覚があります。

そしてそれは目が覚めても継続してて、

そのしーんとしたのが全てに染み渡ってるみたいな冷ややかさ、静けさは清水で常に洗われてるみたいに気持ちいいです。


夢にでて来た女の子は誰なのか、何らかの形の私の側面なのかなと思いますが、

傷とか恐ろしいもの、怖いものに対してへっちゃらだった昔の私のようで。

しかし背骨を損傷し、
そして更に小さな妹のような胎児のような赤ちゃんと交流し、つながっていた女の子。


わたしはそういう仲間がずっと欲しかったというのはあるとおもいます。

だから親にも妹を熱望してたんだけど、みんな男だったのであきらめたのですけど。(弟4人)

背骨の上部のその部位が何に対応するのか、そしてその代わりに切り取られてしまった左手の中指と薬指の根元。

何かそれが象徴して対応するものがありそうですね。


昔から自分のあり方というのがまるで定まらない感覚があって、
決まってたら楽なのになあとよく思ってましたけどいまだに見つからず。

その流動性こそが私の特色なのかもしれないですけど、
たぶん自分自身というのはそのすべてに染み渡る静寂の部分なんだろうなあと思います。

だから普段はなかなか表に出て来ないし、他のすべてが鎮まるまで、最後まで現れることが出来ないものなんだろうとも思います。



久々に長野に戻りました!

久々に長野に戻りました!寒い!

靴下はいて、裏起毛のパーカーはおりました。

今日の写真載せようと思ったんですが、眠すぎて自分が今何をやっているのかも分からない状態。
まずは自分の状態をととのえることですね。

ひとまず、眠さ限界なので寝ます。

また明日お目にかかります。

では〜



今日はガネーシャチャトゥルティの始まりの日なのかな?

動画は、ガネーシャチャトゥルティの日にココナツを割りまくるババです。

お客様の様子。

ちょこちょこ、皆さんの様子をご紹介。

ご紹介NGの場合はその旨書いておいてくださいませ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

> Subject: おはようございます
>
> 古野サワコさま
>
> おはようございます。
>
> 今日は涼しいですね。この間長野に行きましたら、関東よりずいぶん涼しいですね、今日は寒いくらいでしょうか。
>
> 昨日の吉日に、プージャ代二万振り込みました。が、夕方だったので、今日の振込になるようです。
>
> もう少し多く送れると良かったのですが、ごめんなささいね。子育てとか税金が上がったりとかで、どんどん金銭的な負担が大きくなってまして。。
>
> いつもお世話になります。ありがとうございます(*^-^*)
>
> それではまた。
>
> M


古野:いつもありがとうございます。これは12月の土星のスペシャルプージャへの賛同金だと思うのですが、実際の資金がないと規模も決まりきらず、準備もできにくいので早めの振込助かります。長野の短い夏はもう終わりですねえ。。。

12月の土星の移動対策のスペシャルプージャのお申し込みページ
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=78422331

早めに申し込んでご入金いただいた方が準備に余裕を持って取りかかれるので、皆さんの早めのお申し込みの促しになるように早期申込者(入金者)の割引をしようかなと思ったのですが、自分の中で聞いてみたら割引はNGとのこと。

どうしたらいいのかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Hです。
メールありがとうございました。
プ―ジャに頼るわけではないですが、少しでも良い方向に行けたらと思います。
お忙しい所、ありがとうございました。


古野:ありがとうございます!
よりよく発展されることをお祈りいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


sawako様

ーー県のSです。
ごぶさたしております。
タイトルの通りプージャをお願い致します。
ようやく以前にオススメして頂いたプージャをまた一つ実行出来そうです。

(〜略〜)

バーススターはーーーーーです。

上記をお願い致します。
これで残り一つ…コツコツ頑張ります。


少々前の話で恐縮ですが、先の大規模プージャの体験(体感)をば。

プージャの数日前からみぞおちがなんか詰まった様な具合になり、また便秘なぞほとんどなったことが無いのにいきなりなってしまい、非常にモヤモヤと苦しかったです。

が、プージャの最終日…確かあれは15時の休憩後でした。
突然、猛烈な胃痛と腹痛に襲われて厠へダッシュ→物凄くスッキリ という事態になって不快感から解放されました(笑)
妙なモヤモヤ感も無くなり、とにかくスッキリした記憶が今も思い出されます。
私は、きっとあれはプージャの影響…と思っています(^^)


所でブログ上でお返事頂いた「通販であるかも」というトゥラシーは今年の栽培を断念しました。
あの時点で畑にはもう植えるスペースが無くて(>_<)
来年 必ず植えてみます!!凄く気になっているのです。
(あとクムクムの使用方もありがとうございました〜イライラしたときに額に塗ってます、いい感じです)


色々勢いで書いてしまいました。すみません。
プージャの方、何卒よろしくお願い致します(__)


Sより



古野:プージャお申し込み&いろいろ感想ありがとうございます!
トゥラシー(トゥルシー)は私も今年たくさん植えたのですが長野は寒くて日当りもいまいちなとこに植えたので(たむろしてる鹿に食べられると嫌だと思って、他の木の陰に植えたのでした。。。)あんまり大きくなってないです。
このまま冬になるともれなく枯れちゃうので、気温が下がって来たら家の中に避難させようかな?
普通に暖かくて日当りのいいところだったらどんどん大きくなって、ハーブとしても使いごたえあると思いますよ!ぜひ来年はどうぞ〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<アガスティアの葉へのご質問への回答>


Om Sri Sai Ram

A様

こんにちは!

お問い合わせありがとうございます。
また、メルマガの登録もありがとうございます。

アガスティアの葉は受け付けています。

精度やうさんくささにつきましては正直、突っ込みどころ満載です。
訳し間違いや単純ミスなんかもかなり大胆な感じで起こってます。
日本語に訳する時に気がついた時には翻訳者の方で館に問い合わせて修正をかけたりしています。
それでも扱っているのは、それでもこれを有効活用できるお客さんのためです。
私自身としてもうさんくささの中にもなにか不思議な神のエネルギーみたいなのが含まれてる気がするので扱ってます。

というわけで、葉の内容に関しては当ショップとしては責任は負いかねますが自己責任で申し込まれる方に関しては仲介はしますというスタンスです。

具体的な内容に関してはけっこう具体的に書いてると思います。

アガスティアの葉の担当の人にもccしておきますね。
申し込まれる場合は彼女からご連絡さし上げることになりますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

サイラム
古野サワコ



突っ込みどころ満載の、
でもどこか人知を超えたところからの神聖なエネルギーの介入を感じさせるアガスティアの葉のお申し込みページ
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031539


メルマガ登録フォーム
http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=15108


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらはダッタートレーヤードットコムへのお問い合わせですけど、多少がんばって回答したので載せときます。(お問い合わせ公開NGでしたら消しますので言ってくださいませ)



【 商品名 】 シヴァリンガム マーキュリー(水銀) Mサイズ

【 内容 】
はじめまして、Kです。

リンガムとヨーニが、それぞれ分離している はめこみタイプのパラド製リンガムとヨーニはありますか?

★希望で決まっているのは、
<リンガム3センチ前後>
<シルバーコーティング>だけです。

-----------------------
●パンチャローハの合金( 銅、亜鉛、鉄、すず、水銀など5種類の金属 )で、
ヨーニを作成し、

●パラド合金でリンガムという組み合わせは、インド占星術やシヴァ派では、
アリ、でしょうか?

人によって現象がちがうとは、ブログで拝見してますが、効果としてあらわれるとしたら、どのようなことが想像されますでしょうか?

-----------------------
リンガムは3cmくらい高さ欲しいのが正直なところですが(銀コーティング付)、
リンガムにあわせたヨー二の大きさにつくっていただければよいです。
または、3万〜4万円くらいでおさめるとしたら、ヨー二とあわせて、どれくらいのサイズができますか?

…予算上ムリなのはわかってますが聞いてはみたい^^;

-----------------------
★運勢改善としては、
このパラド+パンチャローハ合金の組み合わせはアリなのか知りたいです。

-----------------------
またはパラド合金で、
リンガムとヨーニをはめこみタイプに作成した場合、

リンガムの大きさを、
シヴァ神をあらわす11の倍数の重さか大きさにして(リンガム3.3センチ)
*…シヴァ神は11でしたでしょうか?

ヨーニは、リンガムの大きさにあわせるとしたら、
どのくらいのサイズができますか?

-----------------------
いろいろ質問してしまいますが、よろしくお願い申し上げます。



(以下古野回答)
Om Sri Sai Ram

Kさま

お問い合わせありがとうございます。

なかなかたくさんの質問なので、とりあえずわかるところは私古野から返信さし上げます。
その後ダッタートレーヤードットコムスタッフの及川さんがインドに問い合わせてくれた返答もお伝えできると思います。

パラドのヨーニはたぶん現地に既製品はないので特注になると思います。
その場合、どれくらいの制作時間がかかるかは現状ちょっとはっきり言いにくいですので、
もし注文される場合はものすごく気長に待っていただく可能性が高いです。

パンチャローハでヨーニを作るというのはパラドで作るよりも早くできると思います。
パラドのリンガムにパンチャのヨニは問題ないと思いますが、念のため占星術師に問い合わせます。

効果はきちんと礼拝を続けるならば私が思うに、良くも悪くも神の道に集中できるんじゃないかなと思います。
曖昧な感じで人生を遊んでおきたい場合は逆効果かなとも。
軸がしっかりして落ち着きがもたらされるようにも思います。

3〜4万の予算でしたら少なくともご希望されてる3、3センチのリンガムと、パンチャのヨニは出来ると思います。
シヴァの数字は11です。

とりいそぎ。

ありがとうございます。

サイラム
古野サワコ


古野:いまのとこ、この方のご希望はパラドリンガム&パンチャヨーニって感じかなと思いますけど、パラドリンガムもなんだかんだとよく売れて、在庫が品薄になって来たのでそろそろまた制作をオーダーしてもいいのかな。
当ショップでパラド製品オーダーする時は何キロ分かまとめてのオーダーになるんですよね。(お店として。お客さんでそうする人がいるならそれも可能ですけど)
なんだっけ、作る時にハーブとかも使って作るって言ってたような気もするけど忘れた。

水銀だけだと固まらないんで、固めるために他の金属入れて作るって聞きました。
パラドって名前の由来は知らないです。誰か知ってますか?

ま、りんごがリンゴって言うように、パラドはパラドでいいのかな。

運命改善に関しては、私の理解では礼拝したらその対象の要素が礼拝者の中で強化されて力づけられるわけで、それってすでに十分強い場合はあんまり効果ないかもしれないけど、、弱いとこを強化するにあたっては悪くなることはないと思います。

ただ、いったん礼拝を始めたらその対象物をそれなりにちゃんと扱う方がいいとは思います。

インド占星術な運命改善は私たちは私たちのインド占星術的スタンスと言うか、スタイルみたいなものが確立されているので、その流れに乗っ取ってこちらの場に合わせて質問していただけると答えやすい。

それぞれの方がいい感じと思ってされる分にはその方にとってその分よい効果があるんだろうなと思います。

パラドは実はバラティさんはあんまり興味ないって感じで、バラティワールドの文脈ではないみたいです。でも希望される方には入魂して出荷させていただいてます。
なので、パラドに関しましてはお客さんの方が体験的によく知ってるんじゃないかなと思います。

瞑想やヒーリング、プロテクトによいという声を多数いただいています。

パンチャローハは完全にバラティ文脈のアイテムで、南インドの寺における非常に神聖な正統派のものとしてその地位が確立されています。
ブラーミン・バラティさん関連のものは主に南インドの正統でパワフルな寺関係のアイテム(一般人にはなかなか入手しにくいものも含む)と、もとタントラ行者・南インド占星術師サイバラティとして扱う稀少アイテムです。

パラドはどっちかと言うと、いわゆる一般的な修行者や密教的なマニアックレアアイテムの分類だと思います。
当ショップではこれは北インド、ネパール、チベットへのコネクションが強い、本人もヒーラーの北インド出身のマヘンドラさんから仕入れています。
(南インド・プッタパルティ在住のなおみさんのだんなさん)
マヘンドラさんはプッタパルティに来る前は北インドのブリンダヴァンに住んでたり、北のチベット人とともに暮らしてヒーリングなどを習ったみたいです。

だから厳密に言うとパラドとパンチャは微妙に系統や場みたいなものが違うんですよねたぶん。

でもどっちも強烈なことには変わりないと思います。
組み合わせるのも私は別にいいんじゃない?と思いますけど、バラティさんに一応聞いてみますね。


パラドも、タントラ行者が使うという話もあるんですけど、よくわからんのです。
タントラにもいろんな系統があるんじゃないかな。
バラティさんはタントラ行者としては修行にはパラドは使わず、もっぱらシュリチャクラメインらしい。

まあでもいいと思う人多いみたいですし、喜ばれてるのでパラドも扱ってます。
面白いアイテムですしね。

やけに重いし!




とりあえずこんなとこかな。

ブラックインクの感想頂いています。

お客さんの感想など色々いただいていますが順にご紹介していきます。

ブラックインクを購入された方(O様)の一連の感想です。

ありがとうございます!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例のブツ来ましたー!

幾重にも巻かれた透明テープを剥がすのが妙に楽しく思えた(笑)
まるでタイムカプセルを開けるかのようだった。

ビブーティーとサンダルウッドのアロマが入ってた!!
ビブーティーの使用方法教えて欲しい。



古野:
こんにちは〜。
返事が遅くなってすみませんでした。

例のブツ、説明文が書いてあるページのアドレス貼っておきますね。

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=23994257

http://ganapat.shop-pro.jp/?pid=25689119



サンダルオイルは、普通に身体につけたりしてにおいを楽しんでもいいし、

インクが日にちがたって水分が飛んで固くなって使いにくくなって来たら
ほんの1滴だけこのオイルをたらして混ぜたらまた柔らかくなって使いやすくなります。
本来はそのような使用目的のためにおつけしてます。

でも、オイルを混ぜたら元々のインクの鮮烈な香りとは少し違って来るので、
私は混ぜない方が好みです。

ビブーティーはほんの少量を飲んだり(直接、もしくは水に溶かして)、眉間や身体の好きなところにつけたり、主に浄化のためのアイテムです。
特に美味しいものではないですけど、私も思い立って時々大量に飲んだりしたこともありました。
(1回に100gくらいとか)
飲むならほんの少量、ひとつまみくらいで十分と思います。

ちまちました扱いがめんどくさかったら家の周りにまいて、場の浄化に使ってもいいんじゃないかなと思います。
私はビブーティー、あちこちから集まって来てどんどんたまってきちゃったりするので、
栄養補充にもなるんじゃないか?と思って、植木の根元にまいたりもしてました。

ビブーティーを入浴剤みたいにお風呂に入れた人もいて、なかなかよかった!とのことでしたけど、風呂釜との相性とかよく分からないのでそういう使い方する場合は自己責任で。笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ありがとうー!」

ブラックインク、この前早速額にピトってしてみた。
ソファに横になってくつろいでたんだけど、しばらくしたら『この社会の中無理ー!』という思いがわき起こり、しとしとと涙が流れてきました。
あらら、ブラックインクってクリアになる効能があるみたいだー、自分の内側の思いに気づいちゃう事になるんだなーとか思いつつも、流れる涙をそのままにしておきました。
自分の深いところの願いは、ただ何も引っ掛かるものの無い状態で流れるように生きていたいだけなんだなって改めて気付きました。
社会の中は引っ掛かるものがやはりあるし、自分が変われば世界が変わるというのは確かではあるけど、
自分の思う環境を選ぶことを現実逃避にしてしまいがちだった部分はあったし、けれど自分の深いところの望みも確かにあって。その辺は混同してしまわぬように細心の注意力を持って日々を過ごしたいと改めて思いました。今回はこんな感じ。
多分その時々の自分にとって最適な補助?をブラックインクがしてくれそうだと感じてます。
ありがとう。



(古野:説明を読むのが使うより後だったO様・・・。
直接お会いした時にサービスで少量、額にピトッとつけたら気に入って購入してくれたのでした。)


さわこさんが貼ってくれたURL(ブラックインクの説明)を今しがた読んだ。

で、ブラックインクさんがどういったものかを今知った。

自分の感じたブラックインクの及ぼす作用と説明が合ってて、やっぱ間違いない!!とか思ってる次第。私はバッチリ効果を感じてるけど、たまたまさわこさんがピトってしてくれたから解った。ありがとう。あれ、いろんな人にピトってしたらいいよ。ってもうしてるかもだけど(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ご購入はこちらから。

30000円の方
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=23994257

50001円のほう。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=23994257

内容は今はどちらもスペシャルバージョンの品物になっていて、品質に代わりはありません。
値段の違いは単に量の違いです。

50001円の方は30000円の2倍以上の量が入っていて、とってもお得になってます。

私も集中したい時やスッキリしたい時、気分転換したい時などよく使ってます。
また、お守りとしても常に持ち歩いています。

それくらいバイブレーションが高く鮮烈なエネルギーのものです。

子供にキレてみせる夢

この1週間くらいハードに動きまくっていたのでさすがに疲れが出て、今日はずっと寝てました。

また夢を見た。

なんか孤児院みたいなとこにいて、そこにはいい感じの子供たちと、いい感じの若い男の先生がいて。たくさんの変わった素朴な木の家具調ピアノがあって。

そのテーブルにもなる家具調ピアノは資金調達のために売ったりもされてて、すごく素敵なので私も欲しいなあと思いました。

そこでシュナ(子供)と、ヴェーダのチャンティング練習をしようとしたのですが、最初恥ずかしがって断られた。

どうしてか聞くと、かっこわるいし、自分は他の人たちと同じようになるように努力して来たというので。

みんなと違うから?

と聞くと、そうだと答えるので、

みんなと同じ方がそれこそかっこわるいで、と私は言って、

そしたら子供は渋々、じゃあやる、というのだけど、
他の人たちから見えないように、私のかげに隠れてやろうとするので、
狭いし近くてうっとおしいから、そんなんだったらもうやらん!
と、私が軽くキレて見せてる夢でした。


私も実際いつも、「コレジャナイ」感というのはあって、
自分のベストを尽くして完全なタイミングで完全に今の自分にぴったりな状況の中にいるということは理解できるんだけど、
それとは別に、小さな違和感がふっ、ふっ、と顔を出す時があります。

ここ数日も、最近いそがしすぎたということもあると思いますが、
体外離脱するように、ふっと状況の外に自分の意識が遊離して、ここにいていいのかな?という感覚がよぎりました。

そういうのって、全てが幻想だったと体感してしまってからは今どころではなく強烈に感じ続けていた感覚ではあるのですが、

自分を作り直して定義し直して、そのあるいみ「使用後」な自分基準で世界との調和がとれるようになってからはその違和感も苦痛ではなくどちらかと言うとこの世界を生きるための方向性を示したり、推進力になって来たものでした。

インドにいた時は状況が完全でなくても完全に私はこれで良いという実感があって、自分の中にブレがなく、毎日大変ながらも100パーセントの自分を感じながら気持ちよく生きていたのですが、

日本に来てからは、実際には日本に来る少し前からは自分の中がバラバラになっていくような感覚があって、それって主に強度のプレッシャーと、裏切りの連続と当時自分が受け止めた人間関係から来るものだったんですが、

自分がまとめられなくなっていくような感覚があり、それはゲリーのスクールで他者からの影響と自分自身との境界を見極めていく作業を進めた結果、解体と精査の後に純粋な自分自身が再統合されて落ち着きました。

そこでなぜ今またふっと「これでいいのか?」という感覚がしたかというと、
ここしばらくあまりにも忙しすぎたので落ち着く暇が全然なかったこと、
ゲリースクールでよしとされる価値観や態度であると自分が感じたものと自分自身のあり方との乖離を感じたからかなと思います。

別にそこに合わせる必要もないしそう感じたものも実体がないものなのかもしれないけど、やはりどこかでそういうもので出来れば摩擦なく合致していたいという自分というのもどこかにあるんだなあと思います。


サイババ関係は関係でやっぱり常に違和感を感じるところはあるし、
と言うのは結局私はどこにいっても「なんか違う」「コレジャナイ」感は拭えないんだと思います。

結局は自分自身に完全に拠って立つことでしかその違和感は無くならず、
今そういう違和感が頻度は減ったとしてもまだあるということは、
場に合わせられるものなら合わせていたいと思う癖がまだ抜けてないんだなあと改めて思う次第です。

完全にどこかに合うことなんてないのに!


そういう外部と自分の関係というのは結局全て自分が作り出した幻想で、
そこはいま私が目覚めるポイントなんだなと思った次第。

ちょっと怖かった夢。



いま少しウトウトしてたらちょっと怖い夢みた。

きれいな石垣の海とサンゴ礁を上からみてて、あそこに行って遊ぼうと大きな岩をくぐるんだけど、

でたらサンゴ礁の海があったところは草原になっていて、あっ、こうなったらあと30分でヤバイんだ!とふいに思い出して、

シュナ(子供)がたくさんの大きな鳥の大きなヒナを追いかけ回して喜んで、遠くの方に行ってしまって呼んでも気がつかないので、必死で追いかけて行って腕をつかんで引き戻すんだけど、見たらさっきのとこに知人も立ってて、

もうシュナをつかんでるので知人に寄っていけなくて、○○さん〜!○○さん〜!と、半狂乱で必死に呼びかけてる夢。

すでにもとあった海が消えてて、世界がべつの世界に切り替わったので、それを境に30分後にはすべてが終わるような状況になると、自分だけがわかってる切迫感が怖かった。





きれいな動画。
(これって誰でも見れます?)
https://www.facebook.com/photo.php?v=360813637385475

メルマガ送りますよ〜。

ひさしぶりにメルマガでも送ろうかな。

と、思って書いてます。

単なるつれづれですけど。

毎週月曜に発行するとか言ってたのにいつの間にか止まっちゃってて。。。


メルマガ継続費用ももったいないからなるべくひんぱんに発行します。

登録はこっから出来ます。


http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=15108




最近はゲリーボーネルのスクールにうつつを抜かしてる古野サワコでした。

じきにゲリーは日本に来なくなるので、今のうちに詰めて、習えるものは習っとこうと思って。




盛り込みまくりだ。。。

盛り込みまくりだ。。。

ここ数日は子供とあちこち行きまくって色んなことをしまくっていました。

神奈川でクーラーなどで少し冷えて子供はぜんそくっぽかったのですが、

なんとかおさまるか。。。!?

というかんじで何とかなりそうな感じではあったんですが、
今日のプールもお風呂も大丈夫だったけど、長野の山奥の家に戻ったらそこが寒い&標高が高くていっきに発作が出てしまい、
最終日にして夜に総合病院に連れて行きました。

まあしかし、子供本人がやりたいと思ってたことを全部やりきったのでその点は悔いなし。


ただし私の睡眠時間は絶対的に足りない上にやらないと行けないことを全て後回しにしていました。

今も1時間後くらいに子供を起こして高速バス乗り場まで送っていって、その1時間後に私も鈍行で東京に行く予定で、寝る暇なかった。