もうひとつプージャ報告

先日のナタラージャテンプルプージャ&プリティヤンガラデーヴィプージャの報告をいただいたのをもうひとつシェア。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Subject: 入金報告


いつもお世話になっております。

遅くなってしまいすみませんでした。

本日、入金をいたしましたのでご確認のほど宜しくお願い致します。


また、申し込みをされた女性ですが、ナタラージャテンプルプージャ&最強女神プージャの始まりと同時に、飼い犬は痙攣をはじめ、本人は血尿、その他出血がおこり、病院に行き受付についたとたんに意識を無くし倒れてしまいました。

その後検査をしましたがどこも異常な所はなく、終了と共に飼い犬も本人も元に戻ってしまいました。


(以下略)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(私の返答)


Om Sri Sai Ram


Aさま


入金確認できています。ありがとうございます。


申し込みをされた方がプージャのときに倒れたって、ええっ!と思いましたが、

無事回復されたというオチ?だったのでよかったです。


やっぱり人によっては強烈に反応が来るんですね。


2006年のプッタパルティでのアティルッドラマハヤグニャのときに

開始初日から私の子供を含む多くの子供たちが次々高熱を出して、1〜2日ほどでまた突然下がってけろっとしてたのが思い出されます。


(以下略)


興味深い報告ありがとうございました。

では〜!

サイラム
古野SAWAKO

前世カフェ・ローデストン と 覚醒の定義

昨日、アメブロに心斎橋の前世カフェ・ローデストンの体験記事を書いたんですが、
http://ameblo.jp/premasaibaba/entry-11714254384.html


※たぶんオーナーさんが10年位前に突然前世がわかるようになった、その前からもともと普通にカフェをされてたと思うし、オーナーさんがこういうことをしてると知らない人は普通にサンドイッチとか食べるのに利用してると思います。
前世カフェともどこにも書いてないし。


FBにもリンクしたらコメントを書いてくださった方がいたのでその返信をこっちでもシェアしようかなと思います。

FBって登録なしで誰でも見れるわけではないのかもしれないからもらったコメント内容は割愛で。

コメント内容は自称覚者についてでした。
そう自分でいってる人は実は初期段階じゃないのかな〜っという内容。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Om Sri Sai Ram

Kさんコメントありがとうございます!
最近私はゲリーボーネルのスクールに通ってるんですけど、

そこでは、一般で覚醒といわれてるような自分が統合されるような感覚を伴う一時的な至高体験とかそういうのは自己覚知と呼ばれてて、覚醒の前段階とされています。

そのときになにが起こるかというと、今の人生のパラレル自己がすべてその瞬間に統合されて一点に集約される体験だそうです。

その次の段階としては、

その後日常の中で状態が上がったり下がったり、行きつ戻りつして、次第にその自己覚知の状態であるパーセンテージが増えていくらしく、

次に来るのはこれまでの過去生のすべてが統合される「覚醒」で、このときにはすべての過去生が今に集約されるので、前世カフェのオーナーさんみたいに一瞬のうちにすべてのこれまでの自分の過去の転生の情報が流れ込むみたいです。
また、以降は過去生でつちかった能力などもブロックなしで自由に使えるようになるそうです。

ゲリースクールではさらにあと2つの発展的状態が設定されていて、
覚醒の次は「光明」になります。

そうなると、同時多発的にいろんなとこに出現したりするようになるみたい。
(ただし、したければ?笑)

いわゆる、肉体を光に非物質化してアセンション!みたいなのは少なくともこの光明の段階以降の話みたいです。

そしてその次が「解放」と呼ばれる段階で、
魂は地球の何というかマトリックスに入ってくるときに、数々の転生を経て、予定通りすべてを体験しつくしたあとに迷わず(地球で得られる快楽や誘惑ですっかり自分を忘れてしまわず)安全に出て行けるように2つの魂がお互いにバディを組むそうなんですが、

そのバディも解消する状態が「解放」だそうな。

(GBJ系のFBつながりのみなさん〜わたしの理解が間違ってたらご指摘を)

ここしばらくゲリーさんの話を聞いたり本を読んだりしてて、
彼の話はアカシックレコードから彼が直接得た情報が基礎かもしれないけど、
なんだっけ、それこそパラマハンサヨガナンダとか、ババジとかのクリヤヨガの体系ともよく親和してるな?と思いました。
彼もクリアヨガをやってたおばあちゃんの影響で、クリアヨガやってたみたいです。

また、彼自身インドにもかなり縁が深いみたいで、OSHOのとこの話とか、アイアンガーのアシュラムにいたときの話とかしてました。
プッタパルティ(サティアサイババアシュラムのあるところ)に友人がたくさんいるよ、と、個人的にプッタパルティの話題が出ると毎回そのように話してます。

こういう、覚醒以降の光明とか解放とかって、私数年前に「ババジと18人のシッダ」という西洋人が執筆したクリアヨガ系の本で読んだような気がするんですが、
あの本はめちゃくちゃ面白くて興奮したんだけど、光明とかってなんだかよくわからなかった記憶があるんですが、
その本にもそれぞれの状態になるとどういうことが起こるかというのがいろいろ南インドのシッダや聖者の具体例を示しつつ書いてあって、

たとえば、ラーマリンガスワミが体が半透明になって陰ができない状態になてったので、ほかの一般人に気がつかれて騒がれないようにいつも頭から布をかぶってわざわざ影ができるようにしてたとか。

ゲリースクールに通うようになって、よくわからないことはそのつど質問できるので、あ、あのことか!?
と各段階の言葉とそれが示す各段階の状態とが少しずつ符合するようになって来てます。

ただし!

これらの段階の話はすべて肉体のスピリットの進化の段階の説明であって、
私たちの本質である魂はすでに最初から完成されてるのでそれ以上進化したりとかする必要はなんにもないそうです。

私たちは3つの要素の複合体としてコラボすることで地球上に生きる人間として機能していて、
魂、肉体のスピリット、この物理的な肉体
ということで、覚醒してない状態から覚醒したりさらに進化するのはこのうち肉体のスピリットに関する話だそうです。

だから、魂的には修行とかって爆笑不条理ギャグ以外の何ものでもないみたいですが、
肉体や肉体スピリットを訓練付け、方向付けるにはそのような鍛錬や解放ワークなどは有効みたいです。

なんか面白いですよね〜。
言葉の定義とか、いろんな人がいろんな風に言葉を使ってるから混乱したりもやもやしたりあるけど、そうやってだんだんみんなの共通認識が深まっていくんでしょうね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



返信長すぎ?笑

しかもコメントに対して直接答えてないし。



私は前世カフェのオーナーさんとお会いして、

あ、覚醒してるんだな〜、と思ったんですが、

たぶんご本人はそういう文脈で生きてないかもしれないので
「なにいってるの、そんなんじゃないですよ」といわれるかもしれないですけど。


しかも私誰を見ても覚醒してるように見える傾向があるという。。。爆



この前世カフェには大阪在住のショップのお客さんや広島の木村さんに薦められて行ってみたんですけど、

木村さんが言うには、このオーナーさんはいいとか悪いとかの判断するんじゃなくて、もたらされた情報をそのまま伝えるというスタンスなので、自分とタイプが似てるとか何とか。

その意味ではゲリー関係者のアカシックレコード読みの人々とも通じるとこがありますね。

自分の判断を入れると情報がゆがむから。




大阪心斎橋、前世カフェローデストンに行ったときの記事をアップしました。

大阪・心斎橋の前世カフェ ローデストン で見てもらったときの覚え書き記事をアメブロにアップしました。

(こちら↓)
http://ameblo.jp/premasaibaba/entry-11714254384.html

先日のナタラージャプージャ&女神プージャの感想

先日行われたナタラージャテンプルプージャ&最強女神プージャの感想をいくつかいただいてますのでご紹介します。

ほかにも何かありましたら、教えてくださいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サイラムSAWAKOさん☆彡


参加させて頂きました中規模プージャーの感想です。


当日は何か世界と自分を別の次元から見ている感がありました。


笑ったり、怒ったり、めんどくさかったり、しんどかったり、高揚したりはするのですが、その自分を別のところから見て、ああ怒っとるわ てな感じで見ていました。


またそれ以降もエゴの動きを見ているとおもしろく(自他含めて)時にうっとうしく、時に愛おしくもあります。


渦にともども巻き込まれることがなくなりました。そうすると逆に苦手であった、(そう思っていた)はっきりと意見したり、強烈な怒りを愛とともに表出する事もできるようになりました。ほぼ同時期に買った528Hzの音叉も結構効いてるような気がします。

(中略)


いつもありがとうございます。

M

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

精神的に自立して投影のないひと‏




投影のないひと・・・

わたしも募集中です

自分に

まわりに


そんなひとは

もはや

聖者?

宇宙人も普通の人にまぎれてるなら

投影のないひともまぎれているはず



「完全に神や師に対して

 自分をゆだねるとき

 

 星はその人に影響を及ぼすことをやめ

 プージャや占星学の

 必要はなくなります




 しかし

 そのような深いゆだねをもつひとは

 ほとんど見かけることが

 できません」

         アンマ




何か期待してしまうのか

・・・の集まりでも

・・の・でも

「あれ?あれ?あれ?」

と思ってしまい



ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています

に なるんですが




内なるババとひとつになること

愛を生きること

道具になること

そろそろ

本番なんだよな と

ババのお誕生日に

思いました

時々じゃなくていつも

少しじゃなくて全部



↓ 本題ここから




21・22日のプージャ

お世話になりました!

SAWAKOさん

バラティさん 子分のみなさんも

ありがとうございました!!

その間 引っ越し準備をしてすごしましたが

支えられてる感があって

ちょっと

昇るような不思議な感覚もあって(今も




女神のプージャ

こわいかもと

びびってましたが(笑 前に女神のプージャ夫が受けて苦しそうだったので

力が湧いて

よかったです

流れに逆らわない力が


さますた ろーか すきのー ばばんとぅ

さいらむ

M.R.

猫のまね動画 夫が「ああ わかる」と言ってました!

 細やかな前半の描写に


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


遅くなりましたが、この前のプージャのフィードバックです。

今回のプージャは面白かったです。特に私の相棒の名前が読まれたので、人はどうなるんだろう、と言うのが目の前で見れて。

プージャの最終日の次の朝、相棒がやたら早く起きてて、

さ、、私が起きて朝ごはんを食べて、出かける準備をしようか、と言う時に、
「ああ、僕昨日何回も目が覚めて、寝れなかったから少し又寝る、、、」
なんてやっと言えたと言う感じで、ベッドに倒れこんだ。

私は心の中で、「あああ、これは来てるんだ。」なんて、興味をそそったんですけど、これからどうなるか分からないので、チャンティング出かけるをしてから、支度して散歩に出ました。

しばらく歩いてたら、テキストが入り、今どこら辺を歩いてるかって、そして寝たらやたらすっきりしたので、そっちの方に歩いていく、って。

聞いたら起きてからやたらすっきりはっきりしてて、凄い元気が出たらしい。
その日以来やたら元気がいい。。

「ねえ、いつもと調子が違う?」って聞くと、

「うん、凄く気分がいい、元気が出た」って言うので、プージャで名前を読んでもらったことを言ったら、感心してた。

いつもならこういうことは絶対信じない人ですけど、よほど違いが分かったと見えて、素直に感心してました。


私は、と言うと、最終日あたりから結構、下痢気味です。
しかも、1日2回は、、、、すみません、汚い話ですが、、、、
入らないものがどんどん外に出てる感じで、、、

しかも、言いたくはないのですが、自分の汚い考えとか性格もその辺の2−3日出て、苦しみました。反省。

エネルギー的に言うと、結構力強いって感じのエネルギーが額の上から断続的にどんどん入って来てます。

ヒーリングをする時に、いつもより強いエネルギーがどんどん出るようで、クライアントは大喜びです。このまま続くといいんですけど。

ありがとうございました。

世界に平和がもたらさたことを祈って。

Midori

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


感想を寄せてくださったみなさんありがとうございます。


世界に平和がもたらされたことを祈って。。。いいですね!



私の最近の感じとしては、

なんか、結婚前のときみたいな感覚にまた戻ってる気がするなーとちょっと思ってました。

結婚前って、引きこもってひたすら内面浄化してたので、ババのサポートがすごく入ってたと思うんです。

具体的には毎日くらいサイババが夢に出てきて一緒に遊んだりいろいろしてて、

起きてるときも自分の意識の中をサイババが出入りしてた感じで、ま、あくまで主観ですけど。

ときどき私の意識が横によけて、代わりにサイババが私の浄化のために入って活動して見せたりしてる感じで。


今はそこまで思いつめた、世界を完全否定した暮らしかたをしてるわけではないのでそこまでいきませんけど、
感覚として、なんかシーン、というか、スーンというか、そういうとこでつながり続けてるようなそんな感覚が戻ってきたような気がするなー???

と、なんとなく思ってました。


とはいっても、たぶんサイババって、サイババという個人というより、自分の中のサイババ側面という感覚かもしれないですけど私の場合。


でもなんかそういう懐かしい感覚をふと感じたりしてる自分に気づくというか。



週末はゲリースクールではないですけど、また東京です。



サイババ(的側面?)とのつながりがよくなると「あそび」の部分がなくなっていつも真剣勝負で遊ぶ感じになるのでいつも究極状態みたいになってちょっと大変なんですけど、

まあいいか、乗ってみるか、というかんじです。




あ、あと、22日あたりを警戒してる人も結構いたみたいなんですが、地震とか?

多少は緩和の役に立ったかなあ?


そういえば、来週は貯金もまったくないくせに長野に物件見に行くんですが、

例の玉蔵さんに会う可能性もないこともないかもしれないので、

予習的にいちおう対談本を取り寄せて今日読みはじめたんですが




(もうすぐ読み終わるからあげるといってた知人もいたんですけど待ってられなかった)

2ページ目でサイババ系の記述が出てきたので、

うわっ!呼ばれてる!?ということにしときました。


対談相手の人の発言なんですけど。

その人が家で授業やセッションをやってたころに、

部屋の隅に見慣れない袋があって、誰も知らなくて、おかしいなと思ってその袋に手をかけたら七福神がやってきて、

「サイ・ババさんが家にやってきた」と歌を歌いはじめたそうです。笑

おもしろい。笑


で、中にはいろんなサイババグッズが詰まってて、

それ以降サイババづいて、この人が死にそうになったときにサイババが現れたりもしたそうです。


個人プージャとピアノ

なんか、みなさんやはりこちらの様子を見て注文とか調整してくださってるのでしょうか。

中規模プージャ終了後にはなんとなく、個人のプージャの申し込みが立て続けに入る感じでした。

数日遊んでたので、昨日くらいからおかげさまでたまった仕事に対応してました。


そんな個人プージャの方。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


古野様



このたびはお世話になります。

ラーフプージャの代金を11月27日付けにて振り込みました。

今日、すでに行っていただいたのですね。

ありがとうございます。

今日の午後6時ごろは仕事帰りにあちらこちら用足しでフラフラしてましたが、

行った先々で邪魔が入る・・・というわけでもないですが、レジがやたら鈍かったり

プリペイドカードが認識されないだとか、ウィンカーも点けずに車が割り込んできたとか(危ない!)

小さいことで足止めされてました。プージャの煙に燻されて出てきたのでしょうか(虫出し?)



今回はソムアディさんの占いをもとにプージャをお願いしましたが、もっと詳細な占いがあれば

いいなと思っています。古野さんのショップのインド占星術も、一日も早く開始されることを

願っています。

今回はどうもありがとうございました。

2013.11.27

F





(古野より)

Om Sri Sai Ram


F様


もしかしたらそういう、反応、ということもありうるかもしれないですね。

わたしも女神のプージャに行く前に明らかに何か妨害的な出来事と感じられるようなことが起こったことがありました。


鑑定は準備中です。

なかなか準備が整わないですが〜。。。(^^;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しっかし、お客さんのリピーター率が異様に高いような気がします。

新規開拓努力してないからという説もありますが、

みなさんだからご自分のバーススター(ナクシャットラ)をすでに以前の注文で調べてて、
プージャとかの申し込みと同時に教えてくれる人がほとんどになったので楽。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


古野 様





早っ! 



お世話様です。○○市の・・です。

料金は、先程振込みました。



(略)

ありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。



(古野)ふふ。たまにやけに反応が早いときもあります。
そして、反応が遅い場合は・・・すみません。。。
いちおう、怒られやしないかと多少びくびくしながらマイペースでやってます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


中規模プージャの感想などもそういえばもらっていた。
皆さんも何かあったらぜひ教えてください。

わたしはこういうプージャのときはいっつもかなり調子がいいんですけど、

今回もよかったかな。


今回は恐ろしい夢は特に見なかったかな。

大規模プージャとかの臨時プージャをしはじめのころは毎回めちゃくちゃ凄惨な夢を見てましたけど。


そういえば今朝少しぎょっとした夢は見てました。

鼻ににきびみたいなのができてたので、押したら小さなにんじんくらいの油の芯みたいなのがにゅ〜っと出てきて、仰天する夢。

で、それは軟骨だったので、やばい、鼻がなくなる。とおもって、あわてて元に戻そうとするんだけど、

戻したらなんか変な風になって皮の中でブランブランして口のほうに来てたので、

こりゃだめだ、と思って、もう、取って捨てたんだけど、軟骨を捨てても特に不都合がなかったという夢。

変な夢ですみません。


あと、変わったとこで言えば先日出したメールに対してまたもや音信不通のもとだんなから返信が来てた。

返事来るとは思わなかったけど、結構、プージャの後にメールが来るパターンてあるんですよね。

まー、心寒くなるような内容ではあったんだけど、
面倒だから返事しないでおこうかなと思ったけど、微妙にいろんな方面から定期的にかかわるようにという促しがあるような気がして、
(ゲリーさんも、もう巻き込まれないようにといいつつも、定期的にメッセージみたいなのを送るようにとかいってて、よくわからん。)
返事を途中まで書いたけどやっぱ考えあぐねて保留にしてます。

これも変化といえば変化ですよね。

雇用主に迷惑がかかるからもう来るなとメールでいわれたんだけど、

なんじゃそりゃ?イヤー、変なことや面白いこという人が多いなって感じ。

主名(子供)じゃないけど、実に興味深い。

自分が力になりたいと思ってたようなある種の人々からはどうもわたし見下げられてて、大事にされないのを自分に許してたなということに最近ようやく気がついてきたというか。

そういう自覚をしたら「あなたにはがっかりしました」とかいわれる感じ。

なんじゃいな、みたいな。


ゲリースクールはなんか、アカシックレコードを読める人が多いから、生徒もサポーターも。

アカシックを読む専門コースを終了してから今私が通ってる基礎コースに来る人とかもいるわけで、
  
なんでかというと、個人のフィルターが残ってたらアカシックも自分で情報をゆがめてしまって正確に読めないから、精度を上げるために意識の中をきれいにしてフィルターナシにするために基礎コースを取り直したりするらしい。


わたしはもともと、アカシック読むとかよりもとにかく自分の中をすっきりさせるのが目的なんで。


で、だから、普通にご飯食べたりとかしゃべってたりしてもみんな結構それぞれが会話の中で四方八方からリーディングとかしてくるわけですよね。

何や何や、セッションがはじまったんか?みたいな。

で、それぞれの角度からいろんな人がいろんなことを言ってくれるわけなんで、結構面白かったり、

へー、そーなんだー。わたしって。


とか思えるので面白いです。

シータヒーリングとかだったらなんかする前に必ずいちいち相手の許可を得る感じなんですけど、

ゲリースクールではなんか見放題。苦笑。

まあ全然かまわないですけど。

それに、見られたくないことって、自分で見られないようにできるらしい。



で、いろいろいろんな人にいわれて、そのときはよくわかんなくても、
言われた言葉を吟味してるうちにだんだん沁みてくるというのが結構ある。

たとえば、すごい我慢してて、キャパシティがあるから我慢できちゃうんだけど、それで体調にも影響したりとかになってるとか。

そういうのいわれて、

実はそういうの結構よくいわれるんですけど、

自分では好きにしてて、ほかの人からもそう思われてるから、え〜?とか思うんですけど、

我慢できることを我慢してるから、それが普通になっててわからないとか言われると、そうなんだ?とか思ったり。

で、そういう視点をちょっとどこかに持ちながら日常を送ってると、
あーこれかー、と思ったり。


体調に影響とかも、あ、この念によって心臓痛い・・・!とか気づいたり。苦笑

そうなると、子供のおかれてる状態とかも以前より見えてきたり。


逆に、私がいることで、子供、やっぱ感じないようにしてた恐れとか不安を感じるような状況になっちゃってるようなきもするので、

前世カフェのおばちゃんが言ったように、
子供がかわいそうだから家から出て行け、ということなのかもしれないなと思います。


子供がせっかく私を心から切り離して現状に適応してがんばってるとこを、わたしがいるとむやみにゆるめちゃったり。


昨日はピアノの先生のとこに顔合わせに連れて行ったんですが、
いい感じの先生で、

やっぱり楽器の雰囲気が伝わってきて、実家に戻ってからも私と子供はいろいろかたっぱしから歌ったりしてたんですが、

母が登場したら私と楽しそうにしてるのが「ヤバイ」と反射的に思って軽く動揺したらしく、
突然ふざけて変な風に歌いだしたりしてました。

私に対しては母は怒ってることが多いので、子供なりの処世術なんでしょうね。

この人(わたし)と仲良くしてたらこの場所での居場所が危うい、みたいに。


で、やっぱ何でかしらないけど私は速攻母を怒らせたみたいで、攻撃的な念がレーザーのように飛んできてたので、子供黙りこくって難しい顔になってしまった。


私は平気だから歌ってたらそのうち子供もまた一緒に歌って気にならなくなったみたいでしたけど、

ずっと一緒ならいいけどそうではないので逆にかわいそうなことをしてるのかもしれないとは、思います。

ここで子供が生きていくためにはどうしても母の意向に沿う態度が必要になるし。


子供はここの世界にはまってて執着してるからもう抜けられないし。




まーでも以前に比べたらずいぶん平常心で考えられるようになってよかったよかった。



ホ・オポノポノ深い〜。

さっき日本おかしい!とか記事書いてすぐになんですが、

ホ・オポノポノのFB記事より。


SITH ホ・オポノポノ アジア 日本

「場が合わない、嫌い」
と自然とでてくる感情があります。
わたしはそれをクリーニングします。

「印象が悪い」
この体験に振り回されがちだけれど、
実はここから見させられていることは、
あなたの想像を遥かに超えた膨大な記憶のストーリーです。
ほんとうはもっと粒子レベルに細かいこと。
どんどんクリーニングしていくと、
ある日突然その場所のほんとうの姿が顔を現します。

毎日クリーニングされた場所というのは
ほんとうにあなたに感謝しています。
楽に、自由にしてくれてありがとうって。
あなたがクリーニングするごとに
まずはあなたからどんどん記憶がなくなっている
同時に、その場所からもなくなっている。
そうなったとき、その場所はあなたに必要な情報はもちろん、
安心、安全も提供してくれるようになります。

あなたが今いる場所こそが、
あなたにとって、そしてわたしにとっての宝箱です。

わたしの平和
イハレアカラ・ヒューレン




どこにいてもそこが一番自分が取り組むオーダーメイドの場所なんでしょうね。

でもだからクリーニングされたからよそにも行ってみようとしてるとは思うんだけども。



すべての本当の姿をきれいにスカッと見通せると気持ちいいだろうな。

日本ておかしいし疲れる!

いつからかわからないけど、やっぱすごく疲れてるんだなー私、と、朝思いました。

ようやくそれに気がつけるくらい回復したのかも?

それにやっぱ日本にいると常にバランスを自分で取らないといけない感じがあるから疲れる。


環境が状態をサポートしてくれない感じ。
物理的にはホント楽チンなんだけど、ぼうっとしてたら四方八方からどんどん力を抜かれる感じ!!!


日本て大変だよ!!!


今朝は夢で誰かの訪問を受けていたのか、
その人を何の気なしにもう少し引きとめようとしたら

ヒュッ!

と、瞬時に飛んでいってしまった。

なんか、ヨギとか聖者みたいな感じの人だった。


やっぱ、日本て、大変だし危険!!!


て、ちょっと実感を持って思ったので、忘れないように声を大きくして書いとこうと思って。



かといってインドは物理的に疲れることも多いんだけど、

でも気持ちよく存在できる。

それって私が外人だからというのもあると思うんですが。



日本は大変だよ!!!!



何重にも分厚い布団かかぶさってる感じがするし。


それが普通になってて、基本、みんなそれに耐えてるのが常識で良心的ということになってるから。


おかしいよ!






と、こんなだから、


うるせー、出て行け!


という感じで扱われることも多いんでしょうけど。





でも思うのが、みんな少しずつでも突き抜けるようにやってけば、それが間接的にほかの人への元気付けになるし、

逆に、保守に回るとすごくほかの人の元気を奪うことになる。

がんばってる人を切り離して殺すこととも場合によっては同義。


突き抜けるのは常に破綻覚悟、自分で結果に責任を負うことだから一人負けの覚悟とセットだし、


わたしはこの2年で自分に起こったことはそういうことだと思います。


ホント最悪だった。


私はほかの人にがんばれというつもりはないし、

自分もそういうタイプじゃないけど、


むしろ、そんなにガチガチにいることにがんばって維持しようとし続けることでどれだけのエネルギーが浪費されてることかと思います。


それら自分自身を縛ってほかと自分を切り離して個人の縛りを維持するために費やし続けてるを労力を自由にして方向を変えて、力をあわせたらどれだけのことができるかと思います。


それこそ世界平和なんか一瞬でできると思うし、

世界中の問題も一瞬で解決すると思う。




休養日

すいません、今日は完全休養日にしました。

子供を連れて、丸一日ユニバーサルスタジオジャパンで遊んで来た。

今日は久しぶりに、日付が変わる前にねよう。

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

サイババの誕生日とユニバ。

今日はサイババの誕生日でした。

子供をつれて、神戸サイセンターにでも行こうかな?と思ってたのですが、

自分の中で聞いたら家にいるようにとのことだったので、子供と家でごろごろしてました。

私はここ数日忙しくて疲れてたので、ほとんど寝ていた。


昼過ぎに、子供が暇すぎて、友達の家に遊びに行こうとしてたので、

そんなに暇ならと、ヴェーダの練習をしました。


一応やるかやらんか子供に聞いて。
最初、どっちでもいいとか言ってたので決めろ、やりたくなかったらやらへんし。というと、じゃあやるというのでやった。

そしたら、練習はじめると眠くなったらしく、

目をつぶってふらふらしだしたので、
「ねむい・・・」という子供に、

「この家はヴェーダとかそういうのにウェルカムな家じゃないから、
普段この家に頭が合ってたら、ヴェーダの練習しはじめたりしたら脳が合ってないからついていけなくなって眠くなるんや」

「ババの話とか聞いててもみんなすぐ寝ちゃったりするやろ?あれは脳が合ってないからで、いっつもそっちに合ってたら反対に目が覚めるから。」

「この家では普段起きてるときが神様からしたら寝てる状態やから、ヴェーダとか神様のことが来たらついていけなくて寝ちゃうんよ」

「わたしもそやから、そのうちこの家出て行くし、わたしアシュラムみたいなとこに住みたい。3回のご飯食べるみたいに、ヴェーダとかそういうのが普通に毎日やってるとこ。どこかで住んだらそういうとこにしたい。」

みたいに言ったら、なんか響いたらしく、

子供は急に目が覚めて気合が入って力強く唱えだした。


実際インドのアシュラム近くにみんなで住んでるのが充実してるし一番よかったんですけど、

日本でも純粋にヴェーダとか好きな人たちでオープンなそういう場所ができたらいいなとは思います。


ちゃんと精神的に独立してて投影のない人、ね。

サイセンターはすごくがんばってるけど特別意識強すぎてちょっとしんどいとこあるから。


やっぱ、自分たちだけが特別っていうのは今までどの宗教も通ってきた自己破壊につながる道だし。


鏑射寺の和尚さんがいいこといってた。

あなたとまったく同じ人っていますか?と。


いないでしょ?


てことは、あなたは世界一ってことなんですよ。って。


みんなが世界一ってことで、みんなが特別なんだから、もちろんそれぞれ素晴らしいし、同じくらいほかの人も素晴らしい。
・・・って、ここはわたしが今書いたんですけど。


和尚さんはやっぱ一途に、仏に命を預けきってる人だなという印象を改めて受けました。


今日は和尚さんの誕生日でもあるので、長生きしてずっと元気な姿を見せていてくださいと思います。


子供もインドでも言葉を話すかどうかくらいからずっとガヤトリーマントラから始めて、ヴェーダは教えてたんだけど、日本に来て暮らすようになっていったんほとんど忘れちゃったんですが、

それって、わたしとしてはすっごい残念なことだったんですが、
でも発展はないにしろ、今も律儀に毎朝決めたヴェーダを唱えてから学校に行ってるので、それだけでもよかったと思ったほうがいいのかなとか。

なにかしら種があれば、いつか自分で興味を持って自分で発展させていくようになるかもしれないし。


しかし一緒に練習して段々気合が入っていくのを見るとやっぱりヴェーダのバイブレーションは素晴らしいなと思います。

子供、変に気合入れすぎて眉間にしわよせたりしてるので、時々そのしわを伸ばしてやって。





ヴェーダチャンティングは3度のご飯みたいに日常でやっていくのがいいですね。

たぶん簡単な呼吸法とかも毎日3度のご飯みたいにやってたらいいんだろうな。


わたしは今は3度のご飯のほうだけなのでまた徐々に太ってきたのでそろそろまた切り替えないととか思ってます。

やって見せるタイプなので、
子供にご飯を食べさせようとすると自分がまず食べちゃう。


今日の夕食は子供がナンがいいとかいうので、子供にカレーを作るのを手伝わせた。

なるべく時間があるときはご飯作らせてます。



つくり中。
肉みたいなやつはグルテンです。おいしい。


やさしい味で、おいしくできた。





きゅうりとトマトの塩こうじ和えのサラダ。



一緒にご飯作ってるときに、キッチンの外で犬が猫にさかってて、
子供が「実に興味深い」とかいうので、

ついでに性教育でもするか、と思ったんだけど、
(わたしが情報を伝えるならファンタジー的にではなく非常にあからさまにでしょう)

自分の中で聞いてみたらOKが出なかったのでやめた。

たぶん、子供自身には問題ないけど、
教えたら子供は得意げに友達に教えまくってそれが問題を起こすかもしれないので、そういう意味で時期が早いのだと思いました。

母の場合はそういうのは恥ずかしさでわけがわからなくなって感情的になるので適任ではないような気がする。

犬にも「バカッ!」と怒りまくっていた。

子供は「猫も嫌やったら逃げれるから大丈夫やで」と、私が言ったことをそのまま母に伝えていた。



子供が日本に置き去りになってしまったとき、

母にそのまま子供と距離を置くように働きかけられて、

おかーはんはもう5人も子供育てたのに、なんで私の子供を横取りするんだろう、私と子供が一緒にやっていけるようにどうしてサポートしてくれないんだろうと、悲しかったのですが、

ゲリーさんが言うように、離れていたこの2年で子供はすっかりおかーはんの子供みたいになっちゃってるから、

そこに私が入ると逆に子供に悪影響が出るような状況になってるらしい。

確かにそれは私も感じてて、

私がいると母と折り合わない場面がよく出てくるので、それがいまや母ワールドの中で生きてる子供の中に葛藤を作ってる感じが。


だから私が出て行くのは調和がもたらされていいんだろうと思います。



ここで、沖縄の運勢みるおばちゃんに言われた言葉が思い出される。

「遠くで咲く花になれ」


そんなのやだよ!

と思って、みんなで楽しく暮らしたいなーと思ってたんですけど、

どうも、遠くにいてくれたほうがみんな安心するらしい。



何のために私戻ってきたんだろう!?(あっちの世界からこっちの世界に)

とか思いますけど、

なんかこう、予定はことごとく失敗に終わった感じなので。

プライベートでは誰の役にも立てなかったどころか、あちこちで見下げられて忌み嫌われる始末。

役に立たないわけじゃないんですが、自分が役に立つような形では残念ながらどこにもうけいれてもらえなかったってかんじですか。


悲哀を感じると言うのはこの地球でしかなかなか体験できないことかもしれないのでお得かもしれないですね。(ということにしときます)


1年位前にババが夢で言ったんだっけな?

私のすべてをいったん全部取り去るみたいなこと?

いや〜、何回そういう目にあえばいいんですか、って感じですけど、

まあ別になんてことないですけど。


単に丸裸に、丸腰になるのはどちらかと言うと好きなことなので。


丸裸はかまわないし望むところなんですが、この数年はあちこちで大事に扱ってもらえなくて傷ついた感じがしてたのがきつかったです。

親しい他人からのネガティブな評価を受け入れまくってしまったので。

そういう自己評価の低下ってきついですね!


インドにいるときはまだみんな丸裸なので楽だったんですが、

日本でだと環境によるサポートが期待できないので、

丸裸の自分をちゃんとキープできるように鍛錬できそう、いつも見出していられるようになりそう、と思って、ゲリースクールに日本での救いを求めた面があった。

残念ながらサイセンターではむしろ新しいトラウマが植えつけられかねない危険な場になってるし。
ネガティブ投影すごいから。


今日はババの誕生日だったし、ろうそくやオイルランプに火をつけて、小さなプージャをして、

ババローブもまた広げてソファに座らせた。

で、あいさつして、子供にも挨拶するように言ったら
「なんで?」
と言われたので、

「あんたを守ってくれてるらしいから」
と言ったら

「誰が言ってたん?」
と言うので

「プッタパルティの(霊感)アーユルヴェーダドクター。わたしも頼んだし。(守ってくれるように)」
と言ったら、なんかスイッチ入ったらしく、積極的に挨拶して、

「ぼくも頼んだ。」

とか言ってました。何頼んだかは知りませんけど。


その後、両親が帰ってくるまでにローブをしまって、
(前回、両親ともにローブをしまえと言われて「こんなとこにはいられない」と思って、発作的に浜松のアカンダバジャンに子供を連れて行ってしまった。個室がもらえてたら、そこだけでやるんだけど、と思ってそういったら無理とのことでした。で、必然的に共有スペースにいつもいることになるから余計にうっとおしがられることになっちゃってる気もしますけど。)

(隠れキリシタンか・・・!?)


夕食を食べた。

夕食中に子供が「お父さんどこにいるんやろな」と聞いてきたので、
あ、そうだ、メールしよ。と思ってメールしときました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Om Sri Sai Ram


その後いかがお過ごしですか?


先日、手土産を持ってアパートを訪問したんだけど、留守でした。


もしかして引っ越した?


時々、兵庫の家に・・・さんの郵便物、主に銀行からのだけど、

届いてるんだけど処分するか、銀行に連絡して、もう兵庫には送らないように伝えてもいいかな?


届いた郵便物の処理、そちらから銀行(・・・銀行とか)にしてくれたらいいんだけど、

・・・さんから何も連絡ないならわたしのほうで銀行に連絡するよ?


今日もシュナが「おとうさん、どこにいるんやろな」と言ったので


「さ〜、羽が生えて飛んでいったんちゃう?笑」

と、笑っときました。


わたしはできたら、最初の予定通り、できるだけ早く長野に拠点を持ちたいなと思ってます。


覚えてる?


わたし沖縄に最初移住しようと思ってて、なんとなく、その10年後くらいに長野に移り住んで、そこを最終地点にしようと思ってたことを。


貯金もないのですぐにどうこうというのはあれだけど、

とりあえず近々物件見に行って、雰囲気見てみようと思ってます。


では、たぶん返信はないと思うけど、

銀行関係の郵便物の処理する予告のためにメールしました。


では〜。


おげんきで。


サイラム

古野SAWAKO


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


半年前くらいに日本に来たときに居場所を調べて音信不通になってた(しょっちゅうそうなる)元だんなのとこを訪ねて養育費のことを可能な範囲でいいから毎月送ってくれるように一応約束したんですけど、(お金は期待してなかったけど子供に、父親が気にかけてるよといいたかった)

わたしも甘いので、書類にしたりしないまま安心して、子供にも「あんたのお父さんおる場所わかったし、お金も送ってくれるって約束したし、会いたかったらいつでも連れて行ってあげるからね」
と言ったら子供もうきうきして喜んでたんですが、

どうも最初っからその場しのぎで適当なことを言ってたのか、その後一方的に条件をつけるメールが来たきりで、入金はないどころか、子供のビザのための親のサインをしてくれるように頼んだら20万円請求された。笑

ネタとしてはなかなかおいしいことをしてくれるわけなんですけど、
付き合いきれないので放置してたんですが、

ゲリースクールに行ったりしてるうちに気分も楽になってきて、

そうは思いたくなかったので、ほんとはそうじゃないはず、みたいにいい風に思い続けてきてたんですけど、 

つまんない自分を証明したい人にはそのように、という心境にもなってきて、
それもOKだと思って、感謝の気持ちやいとおしみすら湧きつつ、でもいっぺんまたどうなってるのか話をしなくては、と思って、

スクールの合間に手土産もっていったんですけど留守だった。

郵便受けに広告などが刺さったままだったので、逃げて引っ越したかなと思いました。


逃げる人の多いことよ。
それもひとつのやり方かもしれないですけど、もとだんの場合は自分自身から逃げることにお金を使ってるとゲリーさんは言っていた。


残念なケース?


でもこの世界に生きていたらそれがまるで賢明なことのように思える空気だからしょうがないと思います。

それに、この世界では、いいと思ったからってそれをえらべないことも多いみたいで。

不思議で複雑な世界になっちゃってるんですね?




テレビに新庄が出てたので見た。(写真の画面に写ってるのは新庄じゃないと思うけど)

新庄がメジャーリーグに行くと言ったとき、私の周りの人たちは関係ないはずなんだけど、みんな「あいつアホやな」みたいに言ってたんでちょっとびっくりした。

いーやん、面白いやんやれやれーと思ってたので。

その後活躍して嬉しかった。

なんと今はバリにいるらしい。笑




明日は子供が自分の分は1万円まで自分で出すからと言うので、ユニバーサルスタジオジャパンにいってきます。

この子が結構ためこんでるんだ。笑

さすがに私の分までは出してくれないみたいですけど、
USJえらく気に入ってるみたいで、

浜松の鍾乳洞に連れて行ったときも「おー、ユニバみたい!」というへんな喜びかたしてました。(ユニバっって・・・笑)


私も後どれだけ一緒にいる時間が取れるのかわからないので、機会があるときには貪欲に、いつもこれが最後かもと思って、後悔しないようにともに過ごす時間を大事にしようと思います。

人との別れって、ホントに突然くるものだから。


いつすべてが突然終了してもいいように、いつも準備ができてるように。



子供とお菓子を食べてて、最後の一個を子供が手でわろうとしたので

「破裂するから包丁で切って」
と言ったにもかかわらず手で割って案の定爆発させた子供は

「あ〜あ、汚な〜〜〜。。。」
と言う私に

「これは劇やから」

と、
「人生は舞台の上で繰り広げられる劇」論で言い訳をぶちかますわざを披露。



祈りでつつんで

まだ連絡来てないですが、ナタラージャテンプルでの中規模プージャ、さすがにもう終わったと思います。

また連絡きたらお知らせします。

皆様ご協力くださってありがとうございました!


今日私は朝から近くの知る人ぞ知る有名真言密教のお寺の鏑射寺の護摩供に参加してきました。


護摩と、今日は愛染明王の法要みたいなのもあって、これ、私好きなので毎年できるだけ行ってます。


そのあとは、寺の敷地内の知人たちと一緒に弁天さんのところに行ったら、自然と少し瞑想みたいなのになりました。

瞑想するでもなく自然に入っていってたら、

地球が何かに包まれる映像が見えました。


たぶん、いろんな人が地球のために祈ってるんだなーと思いました。






子供の口の中にゴーダチーズがあるときに水ようかんを放り込んだら

「味が見つからない〜〜〜。チーズにしようとしたら羊羹になって、羊羹になったらチーズになる。。。」

と、困惑してました。