ぶらぶらして暮れてしまった日



今日は一日大体ぶらぶらしていました。

そういうつもりではなかったのですが、そうなった。



なぜすでに夕方なのだろう。。。?





朝、サイスーリャで朝食を食べてバジャンに行って、サマディー参りをして、


芝生でお茶飲んで知人としゃべって、

またビブーティー部屋に行って、

イスの周りにたくさん置かれた本からもビブーティでまくってたんですが、それって誰でも置いていいらしく、私も置きたいと思ったんですが、残念ながらその人たちはもう今日クウェートに帰るから無理でした。

知人はブレスレット置いて、それにもビブーティー出て喜んでました。


ああ、そうだ。


そのあと、村に、テーラーを探しにいったんでした。

だから時間が飛んでいたんだ。



昨日、部屋にビブーティーが出てきたとこに行ったら、イスにババのローブがかけてあったのを見て、

わたしも部屋のイスにローブかけたいなと思って、


じゃー、テーラーにローブを仕立ててもらおうと思い、


村に住んでる評判のいいテーラーのうわさがあったので(以前一度知人が仕立てるのについていった)

その人のとこで頼もうと思い、

でも最近引っ越したと聞いたので、大体の場所と名前を聞いたので、

そのあたりで聞き込みしたんです。


結果的には分からなくて、


ババの生家あとのシヴァテンプルにお参りした。

リンガムアビシェーカムしたココナツウォーターとか花とかココナツとかもらった。


その腕のいいテーラーの新しい居場所はババの親族のラトナーカラさんちの近くだと聞いて、

そのあたりで聞いたけど分からなくて、ラトナーカラさんちの門番にまで聞いたけど分からなかった。

顔見知りのインド人の男の子が私があちこち探しに行って戻ってきてもまだそこに座っていたので、あんたは一日中ここにいるのかと聞いたら、

今はここ(ラトナーカラさんち)で働いてるんだと答えた。(座ってただけだけど)


その男の子はバラティさんとこで以前働いてたので、
男の子に「グルジはげんき?」とか聞かれ、

「誰の話?バラティ?バラティは私のグルジじゃないよ!!」

と言ったらウケてた。笑


バラティさんの子分たちは私と話すときによく第3人称としてバラティさんのことを「グルジ」というので、そのたびにいちいちわたしは

「彼は私のグルジじゃないよ!!」
と言うのです。笑


当然ながらあくまで個人名で話を通すわたし。だってグルジとかきもいし。


たまに村を歩いて、今まで行ったことがない道とか通ると、パステルカラーの家が並ぶかわいい一角があって、インド人女性たちがいい感じで座ってて美しかったので、カメラ持ってたらよかったなーと思いましたが、心に焼き付けましたたぶん。


今日は政治関係のデモがあって、知能指数が水牛+αみたいな男の集団が、あちこち襲いながら練り歩いてて、政治のデモなんだったらまるで最悪に逆効果だろうにとか思うんですが、

だってみんな襲われるの恐れて店とかみんなシャッター閉めてるし。

危険だから学校も休みになってる。


でも、本気でなく半分冗談なかんじで襲われてるオートリキシャとか乗客はみんなニヤニヤと嬉しそうだったので(恐怖による動揺が快感に感じられているもよう)、あんがい日常に変化で嬉しいのかも!?

ていうか、これが日常の中に完全に溶け込んでるインドの日常。


デモ隊を避けて村の中をそのテーラーを捜し歩いてたのですが、


ハヌマーンの格好をしたでっぷりした男2人と太鼓とか持った盛り上げ役2人のチームにも村で遭遇した。

ハヌマーンはかなり本気で変装してました衣装もちゃんとつけて尻尾もつけて。

先の丸いでかい金属のこん棒も持って。

かもし出す雰囲気は完全にただの疲れたインド人のおっさんでしたけど。

すごい普通に村の路地歩いて民家に向かってったし。


こんなの、日本の街を歩いてても出会わないなと思って、改めて、インドでは一箇所で5つくらい同時に何か事件が起こってると思いました。

しかもそんなに人の往来の激しいわけでもない村はずれでそれ。


いろんなことが同時に起こりすぎだと思う。インド。要素多すぎ。


テーラーを探すのをあきらめて、なおみさんちにリキシャで行って、しゃべってた。

そうそう、ウエスタンキャンティーンの朝食にここ最近キッチンに入ってる中国人があんまんを作ってたので、インドでは珍しいから、それを買ってお土産に持っていったのでした。

ほんとは中華まんが食べたいかも。


で、そのテーラーの電話番号をなおみさんが持ってたので問い合わせてもらったらアナンタプールに引っ越したのでローブの仕立ての注文は受けれないとのこと。

それならそれで、どこのテーラーでもローブは作れるらしいからいいや。
(みんな、ババのサイズは知ってるらしい。)


で、昼食は朝しゃべった知人と約束してたのでウエスタンキャンティーンに行って、

何で約束してたかというと、毎日自分ちでババにご飯を上げてる人のとこに行きたいと言ったので、その人に家に行ってもいいかアポを取ろうと思って。

その家は、上げたご飯はババが必ず食べて減るとこ。

ねずみが食べてるのではないらしい。笑

食材を保管するための専用の冷蔵庫を買う購入費も札束できっちりの額が祭壇に物質化して出現したという、笑える、超現実的なサイババ。


その後、知人と、その知り合いとで妙にスピリチュアルな話がはずんで、

というか、知人がアトランティスとかピラミッドに隠された情報とかを話すと、知人の知人は引いてて、知人の知人がバシャールとエックハルト何とかの話をすると知人は全然知らなかったので、

私はどっちもそんな熱く語るほどの興味はなかったんだけど、どっちの世界もとりあえず知ってたからなんとなく双方の情報的な通訳と捕捉みたいなポジションになった。


知人の知人は前から見かけて顔は知ってたけどよくわかんない感じだったのであえて接触してなかったのですがというか、雰囲気が他と混じらない感じで行動も独特なのでちょっと変なめんどくさい人かも?

と思ったりもしてたんですけど、意外にあっさりした素朴でいい感じの人でした。

独特な雰囲気なのはあるマイナーででも歴史ある有名な国に20年くらい住んでて今の日本のこともう全然知らないからだった。

20年何してたんですか?

と聞いたら「何してたんでしょうね?」と、質問返しされた。


その後アパートの部屋でメール見たりしてたらちょっとした工事する人が来たので外れたタイルを直してもらった。

作業が終わった後に材料費が後100ルピーかかったとか言うので、

持ってきたのを使わずたくさんあまらしてるので、それへの文句と、材料費はすでに渡してあったし、あんたはいっつも作業が終わってから料金を変える。そういうのはするなと文句を一応礼儀として(笑)言ったら、

「そうなんだ、プッタパルティはいつも問題なんだ、」と、問題をプッタパルティの町全体に広げたので、

「プッタパルティが問題なんじゃなくてあんたが問題だ」と元に戻して言ってあげたらへらへら笑っていたので、本気で詰問してエネルギー浪費するつもりなかったし、もう礼儀上の文句はいいやと思って、100ルピー渡して返しました。甘い?


あ、そういえば一箇所セメントで壁と床の間ふさいでほしいとこあったんだ。


しもた。








数日前。芝生にて。

私の顔面なぞ見飽きたでしょうが、掲載許可取らなくていいからさ。。。


でもさすがに自分でも見飽きて吐き気がしてきた。

シュリチャクラのお守り無事?到着の報告をいただきました。



シュリチャクラのお守り到着の報告をいただきました。



本日無事?に届きました。‏



お世話になっております。

本日無事にシュリチャクラお守りを受け取らさせて頂きました。

ありがとうございました。



最初何が届いたのか分からずに箱を開けようとした時でした・・・



ボーン!!!   

と、何かが破裂し白煙に包まれ、興味津々横で見ていた愛犬は白煙に包まれ、抜け出た時には白犬になり、テンションMAXの白犬は

走り回りながら白煙をまきちらしていました・・・汗



粉だらけの箱の中から出てきたのは、サイババのカレンダー(多数)と破裂したビブーティの袋のみで、後はまき散らされたビブーティのみでした。

・・・???

祝福? テロ? 嫌がらせ? 何のことやら分からず掃除を始め、箱の隅に残っていたビブーティを取ろうとしたときに、申し訳なさそうに隠れていた

シュリチャクラのお守りが出てきて、やっと理解できました。

シュリチャクラのお守りを取り出して見てみると、箱の隅に隠れていた引っ込み思案の時とは大違いで爆発的なプラーナが放出されていて安心しました。



A



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日談ですが、グルプールニマの午前4時半にオレンジのローブ纏ったサイババが現れ、私の頭に手を置かれ雷に打たれるような強さと衝撃と、細胞の一つ一つに到るまで見透かされるような、春のそよ風に吹かれるような心地よさと甘い香りに包まれ、ハッ!と吾に返り目をさましました。

何だ夢かと思い枕もとを見るとビブーティだらけになっており、まさかと思い鏡で頭を見るとビブーティの手形になっていました。

それ以来写真からビブーティは出なくなりました。

信奉者でもなかったのに何故なのか不思議ですね。



その代り、本日届いたサイババのお写真はとんでもないぐらいビブーティ一色になっていましたが・・・






報告ありがとうございます。


なぜか時々爆発するようです。


え〜と、なんとコメントを書いていいやら謝ったほうがいいのか、おめでとうございますと書いたほうがいいのやらよく分からないのですが、

すくなくとも間違いなく掃除お疲れ様です m(__)m
お手数おかけいたしました。結構大変だったと思います。。。。


ババの夢はいいなーと思いました。

しかもグルプールニマ!


ババ自らよさげなひとをリサーチして出向いて売り込んでるんですかね!?

肉体をぬいでもなお、スーパーマーケッターサイババ。


抜かりのなさは見習わなければ。


・・・・・て、シュリチャクラ到着の報告でしたっけ。。。!?


無事?届いてよかったです。(私も正直、送ったの既に忘れていました)

報告ありがとうございます。

アガスティアの葉の再調査の依頼をいただきました。



アガスティアの葉の再調査の依頼をいただきました。



ご担当者様

いただいたアガスティアの葉は、再調査をお願いできますでしょうか?
アガスティアの葉を読みましたが、私のものと思えない個所がありました。

星の配置とラグナが違います。
おそらく、インドの経度緯度、インドの時間(12時として)を使用したものかと思います。
私は、インド占星術をかじっています。
ラグナは、おそらく○在住のーーー座を起点にしていると思いますが(Jaiminiの手法を使用していませんよね?)
私の月はーーー座ではありません。
そうなりますと、アガスティアの葉の内容が全く違うものになるのではないかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

H



ご意見ありがとうございます。

それに対する私の見解(メール返信での反応)です。



Om Sri Sai Ram


Hさま


ご連絡ありがとうございます。


ホロスコープがまったく違うものになることはアガスティアの葉では比較的よくあります。


バーススターなども違うことが非常に多いです。


そのような、自分の従来の認識とまったく違うホロスコープを得た方が、

間に入っている占星術師のバラティさんに、どっちを使ったらいいのでしょうか、と聞いたことがありますが、その場合、バラティさんはアガスティアの葉で出てきたホロスコープのほうに全幅の信頼を置いていて、即答でそちらが正しいと言ってました。


依頼者の希望で、依頼者の持っている生誕情報でコンピューターで作成したホロスコープと、アガスティアの葉ででてきた、それとはまったく違うホロスコープを、依頼者の個人情報を使って精査して検証したこともありました。


その時の結果は、アガスティアの葉で得られたホロスコープが選ばれました。


そのようなことが起こったことがあります。


したがって、既知の星の位置とアガスティアの葉のそれが違うことは、申し訳ありませんが、私どもでは再検索をかける根拠にはいたしかねます。


ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。


サイラム

古野SAWAKO



・・・・・・という返信をさっき書きました。


そうそう、と思って。


今回申し込まれた方々は当ショップのリピーター(ヘビーユーザー?)のかたがたが大半なので、中にはその人のバーススターを私もおぼえてる場合があって、

あれ?

この人のインド占星術で出したバーススターと、
アガスティアの葉のは違うな〜、と、他の方のでも思いました。

もしかしたらうんぜんねん前とかでは天体の状況も今とはちょっと違ったのかも?よくわかりませんけど。


で、その、他の方のバーススターが違うことについて、その人が自分の認識と照らし合わせて混乱して不安にならないように、一言添えたほうがいいな〜。と、思いつつそのままにしてたという。
(幸い?まだその方のは翻訳中なので本人の手には渡ってないですが)

で、

そのことをそのときに翻訳担当の方にいったら、自分もここが違ってたとか、そういう話になりました。

現在、翻訳担当の方は3名いらっしゃいますが

(自分とこの従業員は社長でも呼び捨てにするらしいですが、そういうのあんまり好みじゃないので敬語でいかせていただきます。従業員とかそういう関係性ではないし。チーム?)

3名とも既に自分自身のアガスティアの葉を見た経験がある方たちなので。

で、そういえば、私も違ってたなー、しかも毎回。笑

と、思い出しました。


私は占星術は全然かじれてないのでさっぱりさらさらわかってないのですが、

なんか毎回表に書かれてる星の場所が違うことは、ビジュアル的に覚えていました。

10数年前には直接館に行って、ノートをその場でもらってきてたので。

そこに文章でだけでなく、表(ホロスコープ?←という単語も私の理解は怪しい実は)もかかれてました。


見るたびに、☆はあっちこっちに動き回ってました。爆



でもわたしはあんまり気にしたことなかったんですが、

占星術を学ばれている方だと、たぶんホロスコープがすべての根拠なので、
ものすごく気になると思います。


たぶん、すごく疑いの気持ちも湧くと思います。


でもじつはホロスコープは根拠ではなくて、その奥にあるものが表現されたものがホロスコープだと思うのですが、

アガスティアの葉とかは私も何度も書いてますけど、細かいとこはあんまりあたらないです。笑

見るたびに何もかも違うし、ちょーゆるゆるです。


でもそれでも私が10数回もこういうのを見続けたのはなぜかと言うと、

それが自分をなにかしらよい風に調整してくれると実感したからです。


たぶん、インド占星術は奥深そうですので、そこにすべてが書かれていて、その膨大な情報は万能のような感じもあると思います。習われてる方は。


そのような、太古の英知に対する敬意をもたれることは素晴らしいことだし、その信頼感は何かを学ぶときに必須の態度だと思います。


でもたぶん、アガスティアの葉は、インド占星術でありながら、ちょっと違う、もっと大きな枠組みの中で機能してるような気が私はしています。

そういうロマンはいいなと思います。


以前、とあるインド人聖者(自称)のアガスティアの葉の鑑定代行を依頼してみたことがありました。

それはそれはひどい内容でした!


内容が全然自分に響かなくて笑えるほどで。
いっぱい間違えてるし。


でもでも、私は感嘆しました。


うまく表現するのが難しいのですが、

葉っぱの内容はそれ自体を取ってみれば何も得るところがなかったのですが、

一連のやり取りを通して自分の場が瞬時、瞬時に変容していくのを感じたからです。


葉っぱの来る唐突なタイミング、(それはかなり遅くて、忘れたころに各章間隔をあけてばらばらにきました。)

その一見なんてことないプロセスが、自分個人の人生の何かと完全に符合しているのをありありと体感で感じました。


カルマの解消の案内も、すごい後に突然来たのですが、それも何か忘れましたけどすごいタイミングで、びっくり仰天しました。


なので、すごい・・・。と思いました。


そのインド人聖者の代行する葉っぱの内容だけ見てたら詐欺レベルかもしれないんですが、(内容量は多かったけど、とにかくしっくりこなかったし現実と相違する致命的な間違いもたくさんありました)

しかも、カルマの解消頼んでお金も振り込みましたがまったく反応なし。爆


でもその一件は私にとって全部ポジティブな印象でした。
葉っぱの内容はまっっったく覚えてませんけど。


で、その葉っぱを取得したことは自分には自分の状況を神の手の内で狙い済まされたように確実に動かされた出来事で、すごく役に立ったと今でも思っています。

葉っぱはばかばかしいくらい最悪で、だめだこりゃ、という感じだったんですけど。笑


同じようなことは私が誰かの個人セッションとか受けたときにも時々起こるんですけど、

たとえばゲリーボーネルの1回目の個人セッションは「健康に気をつけて」みたいな、リーディング自体はなにがどこらへんがアカシックレコードやねん!?
あんたは近所のおっさんか〜。

下手したら「金返せ〜」レベルでしたけど、

あ〜、内容うすかった。とか思いつつ終わった後に、
長年私をさいなみ続けていた孤独感の源のような部分が芯から癒されてることに気づいて驚愕しました。

それに気づいたとき、「金返せ〜」レベルが、お金では買えないものすごい変容になりました。

それはすごくありがたかったんです。


広島の木村さんもちょっとそんな感じ。
最初のセッションはすっきりしなくて歯がゆい感じだったんですけど終わってみて自分の状態の変化に気がつきました。
しゃべってることとか以外の部分での働きかけの効果が非常に高いです。

ま、単に相性とかあるのかもしれないですけど。



そういう種類の、多層次元レベルの情報と働きかけの中に住んでるのがアガスティアの葉という認識が私にはあります。

何もかもが言ってしまえばそうなんですけど、

アガスティアの葉は、その性質をより顕著に私は感じます。


だから、あんまり、アガスティアの葉の内容には期待しないで、自己責任でお願いします、私たちは仲介してるだけなので、内容には一切の責任を負いませんと、繰り返し声を大きくしていいたいです。

たぶん、現代の一般的なインド占星術の挑戦にはアガスティアの葉は全然だめだと思うんです。笑

というのは扱ってまたがってる次元が広すぎてわけわかんないので。
脳のあらゆる領域を使ってもその全体像は理解できないかもしれません。

理解できないものは認めてもらえないのが世の常なので、そういうアガスティアの葉って、突っ込みどころ満載で穴だらけで、否定しようと思ったらいくらでもできます。

完全に全否定しようと思えばいくらでもできます。

そういう価値判断の次元領域もちゃんとそこには含まれてますから。


でも、アガスティアの葉を取得することで聖者アガスティアの心の中に私たちは入り、

インドビザ(子供の)



とりあえず元だんなに子供のインドビザに必要な親の同意書(両親のが必要らしい)を書いてくれるよう、

印刷してサインして送ってくれるだけでいい状態のをメールして頼んでおいたけど、

来るだろうか?


たぶんこないね。


養育費も先日話しあった結果、払うと約束してたけどやっぱサクッとやめたみたいだし。


本人実にすっきり何でも自己矛盾なく切れるから、いろんな人にとってはある意味うらやましい性格かも。

私にとってそれはお金ではなくて気持ちの問題だったんだけど、だからなおさらいやだったのかも。



今夜返事が来なかったら、もう一度ビザセンターかどこかに問い合わせて代替手段がないか聞いてみよう。


まあ、14歳以上になれば親の同意なしにインドにいけるみたいだし。たぶん。

4〜5年待てばいい話。


そのころには興味ないかもしれないけど。



しかし14歳以降は子供は完全に私とは縁が切れる?離れる?説もあるので、

それまでに自分にできることはしておきたい気持ちがあっていろいろしてはいるんだけども。



今日はGULFの人たちが歌ったりしてました。

ものすごい上手とかそういうのではなかったけど、力強い声だった。

アカンダジョ〜ティ ジャラ〜オ〜〜

というバジャンも歌ってて、

いいバジャンやな〜〜〜。


と思って、そういえばショップの屋号もジョ〜ティ〜だったなーと思って、

思いつきでつけたけどいい名前つけたなと思いました。



アルティになって、

ジェイボロバガヴァン シュリサッティヤサイババジキ ジェ〜イ

のときに、前にババがいて、両手を挙げてみんなにブレスしてるかのような暖かい満ち足りた空気があった。


そしてそのあとホールの中を家に帰っていくババ。


なんだかとても既視感というか、

そのようなババが今現在の群集の動きに重なって2重写しで見えるかのようで、なんだか今日はホールを去るのが名残惜しかったです。




赤いバラのわっかをババ用イスに。




頭重そうなシルディババと仲間たち大集合!




苦節2年、ようやく日の目を見たシュリチャクラ




なんかのプログラムでもらったサリー。

てろんとしててすごく着やすいです。

ビブーティの湧き出る部屋。



今朝はバジャン、ちょっと懐かしいのが歌われてて、涙腺がゆるみました。

ハリハリオームシヴァシャンカラオーム

というやつ。


なんか古きよき時代を思い出すというか。

じっさいはその曲をよく耳にしていたころはすごくしんどい時期だったんですが、

しんどい時期ほど後で思うと甘く感じるのは不思議ですよね。



たぶん気分的に必死でずっと神に集中していたのかもしれません。そのころは。



バジャンが終わってアルティがすんで、サマディー墓参りを終えて、そのまま部屋に戻っていろいろやることをやろうと思ったんですが、芝生のほうに行くようにいわれた感じがしたのでいって、

とりあえずホ・オポノポノのクリーニングツールであるバニラアイスを食べて。笑

しばらくしたらダライラマに拉致されそうになった知人がきたので座ってしゃべってました。

初めて会ったときからもう20年近くたってて、

お互いふけたんですけど、

「でも若いよね」というと、

「白痴なの。いやなこと避けて生きてきてるから」

と笑って言ってました。



でも私からしたら確かにいつもあっちにいってるけど、いやな事とか全然避けてないと思うんですけど。むしろしっかり受け止めてるように見える。

(私の場合、最初からないことにしてる感じ?)



しゃべったりぼうっとしたりしてしばらく過ごした後に、


N7の部屋にビブーティでてるの知ってる?

という情報をもらったので見に行ってみました。


今来てるGULF(クウェートとかドバイとかオマーンとかトルコとかアブダビとかの国々)のグループの個人の一室でした。

教えてもらった部屋の入り口で「ビブーティでてるって聞いたんですけど」と言ったら

入れ入れと入れてもらって、

入った中に椅子がおいてあって、ババのローブがかけてあって、
その周りにいろんな霊性の本が置いてあって、

ローブにも本にも写真にもいっぱいビブーティーがでまくってました。


わー、と、感動した。




プラサードとしてザクロの実ちょっとと、たぶん出てきたビブーティーを包んだものをもらいました。



アー。祝福がきた。



こういう風にグループで来てるとこに結構ビブーティ出ること多いんですよね。

みんな後数日したら帰っていっちゃうんだろうけど。



わたしもババのローブ仕立てて部屋に置こうかなー。


いま、もらったビブーティをちょっとなめてみた。


すごーい。

ふんわりあま〜い。


味のうすい粉砂糖みたい。




ばば〜。






もらった(たぶんわきでてきた)ビブーティ


アガスティアの葉の代行受付再開予告。



個人のアガスティアの葉の代行検索の受付を8月1日に再開します。

時間は特に決めてませんが、

お申し込みは11名分限定にしようと思っています。

(お一人様で複数人数も申し込んでいただけます)

そのときになったらショップのほうから申し込めるようにしようと思います。

(今は売り切れ状態にしてて申し込めないようになっています)


8月1日の第2回募集ですが、

少し変更がありまして、前回OKだった3カンダム限定の検索のやり方は今度は館のほうに断られてしまいました。

費用に対して手間がかかりすぎるのを避けたいんだと思います。


なので、第2回以降のお申し込みは裏メニューの全カンダムの取得のみとなります。

これは56000円で、日本語訳をつける場合はプラス3万円です。

また、カルマの解消を希望される場合はお守りも作るなら予算は6〜15万くらい見ておいたほうがいいと思います。


全カンダムのメニューのみになるのですが、もしも知りたくない項目などありましたら(たとえば自分の死期やその状況など)それを館に伝えて、その箇所を省いたものを送ってもらうように注文をつけることもできます。


よろしくお願いいたします。

子供のインドビザ



大阪に問い合わせたときはおかあさんのの同意書だけでいいですよ〜といわれたのに、

今頃になってやっぱり子供がインドに行くには両親の同意書が必要といわれてしまった。



こまるわー。



バラティさんの非じゃなくコミュニケーションとれない状態の人がここにもいるから。

うまく書いてくれればいいけど、1ヶ月前にいっぺん頼んだんだけどすでに黙殺されてるし。


こういう聖地に行くことを積極的に邪魔されると逆に相手が非常に心配。

何度も同じようなことを繰り返して、その結果どういう流れが起こってくるか何度も経験したと思うんだけど

あとになって「そんなの言ってくれたらよかったのに」とかいわれるけど、

言っているけど耳に入らない。

信じたいことがあるから、私が何かそれに疑問を呈するようなことを言ってもそのときは悪魔の言動のように躊躇なく切り捨ててるし。



こういうのってどうやって伝えたらいいのかホント途方に暮れます。

エネルギー割くの疲れるし、あきらめて放置してすきにさせたらこういうふうにまた関わらざるを得ない状況になってくるし。



どしたらよかと?笑



お互い助け合えばすごい速さで何もかもよくなりそうなものなのに。


ネガティブスパイラルよりポジティブスパイラルのほうがよくない??

と思うんだけど。


わたし何かどこかおかしいのかな。



と、自分でそう思う人は矛盾なくコントロール、支配、攻撃する人にやられやすいみたい。苦笑


一人ひとりの状況がほかの人の状況に綿密に影響し合ってるというのがよくわかりますよね。



だから誰もが重要なんだろうと思います。



でもオポノポノでもするか。



世界の状況のしわ寄せや恩恵は確実に個人にリンクしてるし、
個人の状況のよい変化が直接世界をその分変えていく。


だからみんな一人ひとりが本当の意味で自分が生きやすくなるように自分自身に責任を持ったら、

それが他の人たちみんなにも同時に生きるスペースをあたえることになるから。



だから自分自身を大切にしないとなと改めて思います。

自分を守ってあげるというか。


それが世界を、地球を守ることに直結してるしそれ以外はないんだろうとも。


自分をいじめることは世界やほかの人や地球をいじめてるのと直接的にまったく同じなんだとつくづく思う。

でも自分で自分をいじめてきつい状態にいることにはなかなかこれが気がつけないですよね。

私自身でもそう思います。

だって、現状を認めてこれでいいんだと自分に言い聞かせることで自他の変化を避けれるから。

枠組みの外からの働きかけがないと夢の中で夢から覚めようとするのは容易ではないように。

ほとんどの場合夢を見てるときにはそれが夢だという自覚はないし。


だからそういう意味でほかの人の力になれるときはそうしたいし、いろんなほかの人にサポートしてもらえてありがたいと思います。


最終的に矛盾なくすべてがオープンなすべてが明らかで気が付かれている状態で出会えるように

まずは自分自身を完全に開かれたものにしていければと思います。

商品開発企画大臣に物申してるとこ。



内輪の状況をどんどん暴露するわたし。笑

アガスティアの葉、13名のお申し込み人数中、現在11人目の方の検索をしてるのですが、

バラティさんがこれで終わりかと聞くので、

見直してみたら1人分の情報は確かに私が送り忘れていた。


もう一人の分は以前に送ったけどバラティさんが気がつかなかった模様。


なのでその2人分をバラティさんに再送しました。

そしたらその再送への反応なしで、それに対する返信メールで

アンマーワーサイの供養のプージャの新しい申し込みは?
まだこれだけしか来てない。

と言ってきたのに対する私のメール。



Om Sri Sai Ram


Bharathi


Did you received two customers date for finding nadi just I sent?

If yes, pl. give reaction for it.

Because ○○○ 's date had be sent about 2〜3weeks before by me.

At that time, maybe you overlooked it.

And I have no way to know it if you don't give reaction to it. 


And about other poojas, don't push & don't give pressure to me.

It will work badly only for me.

I need my own pace.

I cannot move with your pace as you know.


If you give like this pressure to me, I need 2〜3days more for return to my own pace which for I can do well & happily. Because I get very tired &unpleasant feeling by like this your insensitive pressure.

And I become dull.


I did not ask it from me to plan such a temporary puja.

It is only suggestion to me from you. 

Therefore I feel it is too unilateral and strange manner that you give me pressure because of you are not satisfied with only this much number of customers give booking.

I have my comfortable pace.

I think of it very carefully to live in the life of good quality.


So,giving pressure to me is not effective way .

I have to do anything by my own pace. not yours.

Pl. understand it.

You must know it because you are astrologer.

It is necessary to be delicate for others.


I wrote it openly to deepen the understanding to each other.
I'm sorry if offended.


Thanking you.


Sai Ram

SAWAKO


すでにサイバラティの「サイ」を抜かしてる。笑 (意図的)

だって本名じゃないし。



内容はというと、、、




オームシュリサイラム

バラティさん



今さっき私が送った、ナディを見つけるための2人のお客さんの情報受け取りましたか?

もしYESならそれに対してリアクションをしてください。

なぜなら、○○○の情報は2〜3週間前にすでに送られていたから。

そのときあなたは見落としていたのかも。
そしてもしリアクションがないなら私がそれを知る手立てはないですから。


そして他のプージャのことですが、私にごり押ししたりプレッシャーを与えたりしないでください。

私にとってそれは悪くにしか働きません。

私は自分自身のペースを必要としていて、
ご存知のようにあなたのペースで動くことはできません。


もしあなたがこのようなプレッシャーを私に与えるなら、
私がうまく、幸福に物事を行える自分自身のペースに復帰するまで2〜3日かかるでしょう。

なぜならあなたのこのような無神経なプレッシャーに、すごく疲れて気分が悪いからです。
そしてやる気も失われます。

このような臨時プージャは私から頼んだわけではありません。

それはあなたから私への提案にすぎません。

だからあなたがこれだけの人数の申込者であることに不満足であるからといって、私にプレッシャーを与えるのは一方的で奇妙なことと感じます。

私には私の快適なペースがあります。

よりよい人生を生きるために、わたしはそれはとても大切に思っています。


だから私にプレッシャーを与えるのは効果的なこととはいえません。


私は私自身のペースですべてを行う必要があります。あなたのではなくて。


それを理解してください。

あなたにはそれがわかっているはずです。だって占星術師なんだから。


他の人に対してして繊細である必要があります。



私はお互いへの理解を深めるために率直に書きました。
もし気分を悪くしたならごめんなさい。



ありがとうございます。

サイラム
SAWAKO





意図した内容がちゃんと英語になってるかどうかわかりませんけど。

時々こういうのをバラティさんとバラティさんのノーブルな第一子分に送りつけてます。

子分にも送るのは、そしたらバラティさんはいいかっこをするから、なにか動揺したとしても子分の手前、人目を気にして正気に戻りやすいかなと思って。

はじをかかされたと逆効果のケースも考えられますが、

相当いいカッコしいなので

(インド人男性は世界一プライドが高いらしい。基本的に男尊女卑で自分中心にプライドをはぐくんで助長するように育てられるから?いい感じに自尊心と自信だけ育てばいいかもしれないけど、女性や他者の否定とセットなので場合によってはものすごいたちが悪い。嫉妬もえげつない。)

何事もないような風を装う可能性が高いから、そのほうがいい。

で、またこんなこと言われたりしないようにそれなりに態度を改めるので。
(反省するというよりほかの人の前で恥ををかかされないために)


でも一晩あけて見直してみたら、

ちょっと書き方がまだ甘いなと思いました。


最近は無意識にだと思いますけど、主導権を握ろうとして、私からのメールに答えなかったり要旨をはぐらかしてまったく別のことを言い出したりすることが非常に多くて、

それで「アルツハイマーか?」といぶかしく思ってるんですが、

なんか支離滅裂な感じもあって。

単語のスペルも以前と比較にならないくらいぐちゃぐちゃで。


今日は月曜でシヴァの日だし。マドモアゼル愛・SAC危機



不安感が収まりました。

今朝の祭壇用の花、一袋つかってなかったのにあとで気がついたので、
昼食後、キャンティーンがしまってから花を追加して、ついでに線香つけておきました。

1日2回も祭壇セバなんて、

やっぱりなにか仕組まれてるようなきもしないでもないんですが、

今日は月曜でシヴァの日だし。


昼食を食べてる時に、これはどこから来てる不安感なのかなと思って、
そういえばシータヒーリングで、神様みたいなのに答えを聞く方法あったよなと思ってやろうかと思ったんですが、

なんのことはない、いつも適当に聞いてるので、シータヒーリング式ではないけど自分の中で聞いたら即答で関東方面といわれた。

元旦那方面かと思ったら違った。笑


その後芝生のとこで3時間くらい、本を読んだりベンチで横になって寝たり(かなり本気で寝た)過ごしたら不安感は収まりました。


関東方面で何かニュースあったかなと思ってみてみたら、

東京株 468円安の1万3661円 これくらい?


株はさっぱりさらさらわかんないのでこれ見てもなにがどうなのかわからん。


真偽のほどもさっぱりわからないけど、マドモアゼル愛のブログはちょっと面白かった。
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/

↑美輪明宏みたいなルックスかと思ったらふつうのおじさんぽい姿だったので余計驚いた。

なんでかわからんけど



なんでかわからんけどあさから胸に不安感があります。

自分個人のかなんなのか、どっちも同じなのかはわからないですけど、


なんだろう?



朝は気持ちよく目覚めてセバに行って(結局、トーストセバはたくさん人がいたので祭壇セバをてつだった)

ヴェーダでてバジャンに出て機嫌よく帰ってきたんですけど、

朝からずっと不安感がある。

これはどこからきてるのかな???



誰か知り合いでもすごく心を乱してる人がいるのだろうか???



今眠くなって30分くらい寝たけどへんな細切れの夢をたくさん見ました。

私がある状況に霊体でかかわってて、今度は同じ状況に私は肉体を持った人物としてかかわってるとかそういう2方向の立場を順番に体験する夢とか。


ときどき、意識が現実世界に移行して(つまり目が覚めて)

またすぐに寝たりしてたんだけど、

寝てるのと寝てるのとの間には頭の部分が大きくなったり、シューッと頭がい骨の中(後頭部中心)に戻ったりを繰り返していて面白かった。

寝てるときは肉体から開放されて広がってるのがよくわかってその意識の在り場の移行の感覚が面白かった。



最後に見た夢は、6〜7階建てくらいのビルの屋上にたくさん子供たちがいて、私は向かいのビル(自宅)から見てるんだけど、

すごい風が吹いてきて、

子供たちがわーーっとかいうので見てみると、

ビルが風でぐらぐら揺れてて、子供たちは「わーゆれてるーーー!」と、面白がってみんなはしゃいでました。


で、もっと揺らそうと、何十人もの子供たちが面白がって自分たちのいるビルを自分たちで興奮して揺らしはじめてました。


わたしは「わーやめて〜〜〜!倒れる〜〜〜〜〜!!!!!」と大きな声で言うんだけど風にかき消されて向かいのビルまでは声は届かなくて、


なんか、倒れてしまったような気がしたので、状況を見るのが怖かったから見ずに物陰に隠れました。

しばらく静かな時間が続いて、

また、だんだん子供たちの歓声の声が聞こえてきたのでそうっと様子を見てみると、


一回倒れたのか、倒れてないのかはわからないけど、

ちょっと不思議な感じでまだビルはそこにあって、

子供たちはしばらく前と同じように自分たちが乗ってるビルをみんなで協力してゆらゆら揺らしていました。



そんな変な夢を見た。




妙な不安感はまだ続いていて、

今朝は人手があったのでいつもよりしっかり掃除や普段しないような道具の手入れをして、祭壇の飾りつけも「よし」と思えるまでじっくりすることができました。


部屋に帰ってきて、買ってきた花を部屋中の神様写真とかヤントラとかに飾り、

火をともして(ずっと灯ってるんだけど)線香もつけて、

しばらくしてなかったクムクムもあちこちにつけた。


そういえばシバリンガムにマントラとなえて花のアビシェーカムとトリベニサンガマム(マハークンバの)の水でもアビシェーカムした(マントラとなえながらかけただけだけど)


クムクムが鮮やかな赤で、いつもは吉祥な印象なんだけど、

なんだか今日は犯行現場みたいだなと思ってしまった。


今、知人とチャットをはじめたので、朝からそういう不安感があるといいました。

前回にたような不安感があったときは、その知人の知り合いのエネルギーに反応してたみたいだったので、そのとき様子を聞いたらやっぱりそうかというかんじで、

それはそれで、その時はどんぴしゃだったんだけど、


今日のはもとだんなか、もしくは災害系、関東周辺から来てるような感じがしてます。

はっきりわかんないし、結局自分の問題なんでしょうけど。



で、知人にそういったら、最近は日本各地で水害が、とかいうので、


水害がたくさんあるなら、それの被害を受けた人にはたいへん申し訳ないのだけど、

もしこの不安感が地震とか用にたまっていってるエネルギーの盛り上がりなんだったら、

水とかで拡散されて散らされてるかもしれないから、その点(地震的な観点)においてはいいのかもと思いました。



知人は私の話を聞いてドキドキしてきたと言っていた。ごめん。笑


今朝は朝からいつもよりずっと礼拝系のことをなぜかたくさん自然にやってるし、なんか動かされてる感がしないでもなく。
12345>|next>>