プロフィールを見直してみました。

※以下、アメブロのpremasai(古野SAWAKO)のブログから転載。





2006年にインドに移り住んだ時からはじめたブログがあるんですが、

(子連れインドサイババおっかけブログ



先日、3日間といえ、1年以上ぶりに子供がインドに来て一区切りついた気がします。




なのでそっちのブログのプロフィールをこんな風に書き直してみました。







Author:古野SAWAKO





1995年7月のグルプールニマのときに母とともに初渡印、初プッタパルティ。

衝撃のサイババダルシャン&衝撃の自己覚知。




肉体を去るかどうか考えた末、この世界に留まることにする。(21歳)→<カテゴリー>サイババ体験談 参照






1996〜1998年ごろ、働いたりキャンプしたりしながら日本やアジアを転々とする。

1998年のブッダプールニマ以降はほぼ年に一回ペースで渡印・サイババ詣で。同時にアガスティアの葉なども見に行く。このころは霊的な大混乱&調整期。



2000〜2001年にかけての年越しインド旅行でのちに夫となる為替のディーラーの男性と出会う。半年の完全引きこもり浄化期間の後、2002年に突発的に結婚。

引きこもったあとに肉体を離れるチャンスが来るかと思ったのだけど来なかったので、占星術的にほぼパーフェクトの相性が示されていた彼と結婚した。



結婚後、夫の経済支援を受け、美術家としてカルマヨガをテーマとした作品を制作。個展やグループ展を多数開催し、大手新聞3社やタウン情報誌などの取材を受け、カラー写真入りの記事となる。


2003年男の子をマンションの浴槽内で自宅出産。

都会での育児に限界を感じ、子供が生後7ヶ月の時と1年7ヶ月の時にそれぞれ2ヶ月間ほど子連れでインド滞在。沖縄の離島に母子移住を試みるが断念。



ヴェーダチャンティングにはまったのでヴェーダ習得に集中するため、美術家としての活動を終了する。

実家の3部屋を占めていたすべての作品もチェーンソーで細かくして焼却場に搬送処分。






2006年7月16日、なんとなく直感的に籍をはずして当時2歳の息子主名(しゅな)とともにプッタパルティに移住。

このブログはその時点でセルフカウンセリングツールとして始めました。






サイババの学校の老教師の縁を得て2年間ヴェーダチャンティングの習得に専念。

なぜかカルナータカミュージックも強制的に習わされる。

子供は現地の学校に通いつつサイババの学校に入学のチャンスをうかがうが断念。毎日の失意と毎日のサイババダルシャンの至福の恩寵が与えられた、ふり幅の激しい特異な数年間。






2010年5月直感的にインド占星術関連のネットショップをはじめる。

なんらかの危機を予測した仕事仲間のインド占星術師の提案により、2011年3月世界の平安のための大掛かりなプージャをネットショップ主催で試みる。

直後に日本で大震災。

以降、時流の要請に合致した日本と世界の平安のための大規模プージャを人々の祈りに支えられながら次々行うことになる。






2011年4月まさかのサイババマハーサマディー。肉体ダルシャン終了。






不可能だと多くの人に思われていた日本のための大規模プージャが3回とも完全な形で実行される。

インドの地元の新聞やテレビ取材を何度か受ける。






2011年9月子供の父親がインドに移住を試みる。わずか1ヶ月ほどだったが念願のインドで親子3人暮らし。

ビザの延長が認められず、2011年11月より子供は日本の小学校へ。

2012年3月子供の父親もプッタパルティで充電後、日本に戻って新生活スタート。





わたしのインド一人暮らし始まる。









日本や世界の平安のための大規模プージャはその後も多数の方の協力を得て何度も行われました。

この後どれくらい行われることになっているのかは知りません。




神様、私たちをあなたの手の中のフルートにして息を吹き込み、あなたの平安の音色を奏でさせてください。












サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ

〔すべての世界のすべてのものが幸せでありますように〕









書きつつ、そうだったのかー、と、半分他人事のようにものごとを忘れていた私。




もうあんまり子連れでもないし追っかけてもいないのだけど、

ブログタイトルを変えると読む人が混乱するかもしれないのでそのままにしときます。




こっちのアメブロのテンプレートのデザインも変えてみました。



前の子羊もかわいかったけど、今度のもさっぱりしてて明るくていいですね。





子連れサイババブログ(サイババが子連れなわけじゃないけど)もテンプレートいいのがあったら変えようと思ったんだけど、気に入るのがなかった。



カスタマイズ能力がもう少し高ければいいんだけど!

ガネーシャアビシェーカム

お問い合わせがありましたが、ガネーシャプージャ(ガネーシャアビシェーカム)は毎月やってます。

お申し込みの際はお名前と一緒にナクシャットラ(バーススター)も添えてお知らせいただけると助かります。(わからない場合は生誕情報)

リピーターの方でもお手数ですが毎回ナクシャットラ(バーススター)を書き添えてください。


また、まとめて数か月分とか1年分とかを申し込むことも可能です。

鏑射寺の中村おしょうさんの法話とか。

知る人ぞ知る神戸の山奥の真言密教のお寺鏑射寺の和尚さんの3日前に行われた法話がユーチューブにアップされていました。



来年は悪いことばかりじゃなくて、今まで人知れずがんばってた人が日の目を見るようなことも起こってくるとか言ってます。

あと、強風注意?

http://www.youtube.com/watch?v=UWc2LreaJHc&feature=youtu.be

こっちでは護摩供のムードが味わえます。


実家の近くなので、私も実家にいるときにタイミングが合えば行くようにしてます。

毎月22日の11時に和尚さん自ら護摩供をするので、早めにいったらお堂の中に座って一緒の空間で参加できる。(無料・お弁当つき)



情報くださったはなゆーさんありがとうございます。

https://mobile.twitter.com/hanayuu?p=s

世界の滅亡の日〜プッタパルティより〜

世界の滅亡の日〜プッタパルティより〜

http://furunosawako.blog59.fc2.com/blog-entry-2279.html

子連れインドサイババおっかけブログ

メールへの返信

主に選挙関連の内容でメールいただいたので返信をシェア。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Om Sri Sai Ram

○○さんこんにちは〜。


現実を受け入れたくないからだと思われると思うのであんまりいわないですが、
選挙は集計の時点でも不正な操作が行われたんじゃないかなと思いました。笑

他党への票が自民に流れるようなプログラムが集計のコンピューターに仕込まれていたとか、疑っても答えが出ないことですが。

でもすべて完璧なプロセスということで、これが日本の集合意識が求めてることなんだろうなと思います。

それを残念だけど受け入れるとこからまたはじめられるんだろうなとか。

きっと紆余曲折を経て、よい流れに最終的には合流せざるを得ないと思うので、そういうビジョンを探って、鷹揚に楽しみにしてようと思います。


ちなみにうちの実家の有権者は○○の党への投票率100パーセントだったみたいです。爆


今日の日本時間夜8時11分から8分間、覚醒状態を促すエネルギーが来るとかいう情報がありますけど、

そのときわたしはハレルヤハレルヤと歌ってクリスマスソングとか練習中なので来てもそれとわからないかも。笑


とりあえず水とガスと日用品と食料はそろえました。
ははは。。。


サイラム!
古野SAWAKO

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



8分間の情報元参考
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51840704.html



覚醒エネルギーがもしも来て、自分が今どうして今のような状態にあるのかとかわかったなら願ったりかなったりだなと思います。

でも返信にも書いてるけどハレルヤハレルヤと歌の練習中の時間帯なのでそれどころじゃないかも。笑

Joy to the world.The Lord has come.みたいな。

Let earth receive her King.

Let every heart preoare Him room.


昨日も夜じゅう録音した練習の音源流しっぱなしで聞きながら寝てたので

起きた瞬間からすでに頭ハレルヤ&グローリア。

たのしい。

毎日何時間も歌の練習があって、忙しいけどとても楽しい。

記事で、好き放題かいてるけど、気がついてると思いますけど、私、人のいうこと全然聞かないんです。

なので、とりあえず言いたい放題いったり書いたりたまに逆切れしてみたりするんですけど、
言ってくれてる人が親切でいろいろ言ってくれたり心配してくれたり提案してくれたりしてるのはなんとなく分かるので、
いろいろ言ってくれてありがたく思っています。

ただ、暖簾に腕押しで自分でもちょっと申し訳ないですけど。


よくいろいろ提案してくれる人も「聞かないと思いますけど」といいつつ書いてくれたりして、、、笑

いろいろいってくれたりするのは嬉しいです。
ただ、期待通りの反応はできないだけで。。


家族には遠慮のなさと甘えがあるので遠慮なくネタとしてよく書いたりしてますけど、
まあ、ぶっちゃけ、問題はないんです。

ムカついたり怒ったり、一方的に電話切られたりとかちょくちょくあるけど、
いつものことなので。笑

別にたいした問題じゃないというか。


やらせか?ってかんじですか?笑



この世界はみんなやらせですから。


な〜んて。




アメブロのほうも久しぶりに更新してみました。

http://ameblo.jp/premasaibaba/entry-11430782838.html




上機嫌で食堂のおばちゃんやり中。



クリスマスが近くて、アシュラムも日に日にクリスマス仕様。

黒コブラの夢

今朝は黒コブラの夢を見た。

真っ黒で、少し模様があって黒光りしているコブラが次々と5匹くらい部屋に入ってきた。

赤ちゃんを噛もうとしていたので赤ちゃんを助けたりした。


朝、アシュラムに行こうとしたらサンダルのバンド?が根元からちぎれた。


うむむ、なんだこれは。


昨日、クリスマスのプログラムの聖歌隊のソプラノのグループを牽引する役目の人が5〜6人?選ばれ、
その中に入ってしまったのだけど、

なんか、いろんな妙なエネルギーを浄化するためにそういうポジションに置かれたのかなという気もした。

いろんなエネルギーの影響が流れ込んでくるから。


だいたい、何かの役や立場に置かれる人って、そういう、特訓というか、集中的に浄化する必要がある場合がほとんどなので。


あと、ものすごいエゴが強くて、普通にしてるだけじゃどうにもならない場合とか。笑

メールへの反応とか

自分の楽しいことに一生懸命で、メールとかほとんど反応できてなくてすみません。
いろんな秘密の?情報を送ってくださる方あり、生き方やショップ経営に見るに見かねてアドバイスしてくださる方あり。笑

読むのはちゃんと読んでます。おもしろく。

濃すぎて反応できてないだけで。爆



ブラックインク(小)は梱包してバラティショップに発送するように渡したので、今日か明日には発送となる予定です。
ほんとにちっちゃいんでちっちゃすぎてびっくりしないでください。
高品質のサンダルオイルなどのおまけつきです。
(→インクが固くなった時にほんの少し加えてゆるめるためのもの。アロマ的に単独で使っていただいてけっこうです。気分転換に手とかにちょっとつけるとか。いいにおいなので。)

あと、もれなくサイババカードがついてきます。爆

あと、いらないかもしれないけど、毎日サイババのサマディーダルシャンに行ったらもらえるバラの花びらがどんどんたまるので、少し入れときました。

扱いに困ると思いますが。笑

わたしは植木の根元に巻いたりしてるかな。なんとなく。栄養になるかなとか思って。(!?)



ガネーシャパンチャ像は今日5つくらいのを写真とか撮ったので近々お見せします。
(まず注文くださった方に)

ほんとはさらに2体くらいあったんだけど、ムーシャカ(ねずみ)がついてなかったので、足元につけてもらうように頼んだ。

あとはー、先日のプージャで生年月日教えたけどナクシャットラなんだったのかな?というかた、3〜4人、間際、もしくはプージャ始まってからのお申し込みでばたばたで返事せずにプージャリストにとりあえず加えて現地で読み上げたものの、本人にメールの返信してないケースがあるんですが、
ナクシャットラ、教えてもらってない方で知りたい方はメールください。


ちなみに全壊のラーフ&ケートゥプージャ、結局金額に関わらず全員読み上げました。+なんとなく気になった人数名もこちらの判断で勝手ながらお名前加えさせていただきました。


いろんなことがちょー適当ですみません。

私の人生、ショップは2の次の片手間なのであんまりきちきち夢中になってはできてないです。


このショップに関わる時はそこらへんのゆるさ多少覚悟の上で心に余裕を持って関わってください。

日本的なきっちりしたサービスの良さはあまり期待しないように。。。


しかし時には無駄なほど過剰なサービスがひそかにあるときもあるかもしれないのでプラマイゼロで〜。

【先端技術】重力で発光し、充電もできるランプ

これは斬新。。。!

重力で発光し、充電もできるランプ

 「GravityLight」は、砂などを入れた袋をぶら下げて、その重力で発光するランプだ。天気や時間帯に関係なく使うことができ、機器の充電にも利用できる。



ロンドンに拠点を置くふたりのデザイナーが、辺境の地を明るく照らすための単純で持続可能な解決策を思いついた。重力と砂で動力を得る安価なランプだ。

 この「GravityLight」は、費用を節約できる代替手段を提供することによって、電気のない発展途上地域での灯油への依存を減らすことを目的としている。目標価格は3ポンド(約400円)未満だ。

 GravityLightを動かすには、9kgほどの材料(砂や土、石など何でもいい)を詰めた袋を装置に取り付ける。この袋が徐々に下がることによって、約30分間の光が得られる仕組みだ。

 光の強さは調整できるので、温かみのある光を求めるだけであれば発光時間が長くなる。ラジオやバッテリーなどの装置の充電にも利用できる。

 電気のない発展途上地域では、灯油代金が家庭収入の10〜20%を占めることもある。その必要性をなくすことによって、金銭的な助けになるだけでなく、従来の灯油型ランプによってもたらされる火傷や病気を防ぐ手助けにもなると、デザイナーたちは話している。

 GravityLightのプロジェクトは、すでに支援サイト「Indiegogo」で資金調達目標の55,000ドルに達しているが(現在164,255ドル)、より多くの支援金が集まれば、さらに効率を高めたランプを開発できるという。

動画↓

http://vimeo.com/53588182


MSN産経ニュースより。


重力発電!!


火力発電も水力発電も原子力発電もいらなくなるんじゃない?

ムージは好みではないのだけれど。(覚醒はまったく実現可能)

ムージは好みではないのだけれど、これはけっこう面白かった。




Men and Women. Women and Men.





僕はあなたのために言う。
僕はあなたの確信なんだ。
僕はあなたが確信した時の状態。
(9分あたり)

「永遠に自由」より