日本行脚はつづく&ラーフ・ケートゥスペシャルプージャのお知らせ

私の日本行脚は続いてて、今朝は早朝から京都の鞍馬から貴船に抜けて、夜には伊勢に来ました。

少し寝て、明日の早朝からまた動きます。


今回はひさびさに子連れです。


ものすごい歩かせたから、今度は来るといわないかも。笑



ところで、さっきバラティさんとスカイプしてて、
数日前から、そろそろ12月のラーフとケートゥの移動に合わせたスペシャルプージャの告知と募集をはじめた方がいいと言われえていました。

実際は、土星と木星のスペシャルシャンティプージャと同時に募集するように言われてたんですが、

それじゃあ私が心身もたないので、バラティさんに言って、土星と火星のが終わってから告知&募集することで了承してもらっていました。

で、今日は満月?

なので、

とりあえず告知と募集をはじめようかと思います。


すでに振込みがあったり、送金していいですか!?と聞かれたりはしてるんですが、
OKです。


募集&賛同金の受付をはじめます。

振込先はこちらです。




三菱東京UFJ銀行 さんだ支店 普通 

0382592

フルノ サワコ



とりあえず受付をはじめますが、後にまたこのプージャに関する情報をブログで再掲載したりするつもりではいます。


私はもう警告したりされたりするのにほとほと疲れ果てたんですが、

先日の船井幸雄オープンワールドに来てた勇名らしい、西洋占星術師が日本のチャートを解説してて、

それって日本のだったかな、もしかして世界のかもしれないんですが、

一応無事にやり過ごせてよかったと思うんですが、
やっぱりここしばらく、9月末くらいまではかなり大変な時期だったらしく、

次にはやっぱり12月あたまくらいにそういうなんか厳しさがチャートからは見て取れるみたいでした。

なので、オー、ドンピシャだあと私は思ったんですが、

そんなかんじ。



一人できりきり舞いをしてる私の手間を省くために、

申し込みの方はお名前と一緒にバーススターも教えてください。

わからない場合はこちらで調べさせていただきますので、生年月日と生まれた時間、生まれた場所(市くらいまで)

を、メールかショップ右上のお問い合わせフォームからか、お知らせください。

連絡が無い場合は、口座の振込み人をチェックして、お名前だけでプージャに参加していただこうと思っています。

それでもOkだそうです。


あまりにも眠さ限界なので寝ます。

さいらむ
古野SAWAKO

プージャ近況

日本のプロテクトのためのプージャも終えて、バラティさんはプッタパルティに戻ったようです。

日本のプロテクトのためのプージャは南インドのババーニの、3つの水の流れが合流する聖地、トリベニサンガマムで行われました。

今回はアーディッティヤフリダヤムというプージャも加えられたそうで、これは僧侶が川の中に入って立って太陽に向けて行われたそうです。

ちなみにこの日本のプロテクトのためのプージャは純粋に日本へのプロテクトと、対立する国々にもよいエネルギーを与えて肯定的なエネルギーへと向き直らせるという秘儀の部類のプージャなので、

そのプージャ費用は土星と火星のスペシャルシャンティプージャの余剰金で行われましたが(みなさん、ご協力ありがとうございます!!)、そういう理由で、一般の方のお名前は加えなかったようです。

また、土星と火星のスペシャルプージャの感想や変化を体感したというメールもちらほら届いていますが、なにか変化を感じられたなどみなさんに伝えたいことがありましたらこちらのブログに掲載させていただきますので感想をお寄せください。


今日はトラヨダシの日でもあったようです。
いつものようにプッタパルティのハヌマーンテンプルではシヴァリンガムへのアビシェーカムが行われました。

シバリンガムアビシェーカムを依頼されている方のお名前も本日唱えられたはずです。


わたしはしばらくの首都圏遊行を終えて、昨日関西の実家に戻りました。

またしばらくしたらどこかにいくと思います。

アメブロ子連れサイババブログのほうでも個人的な内容ですが、記事の更新がありますのでよかったらそちらもご覧ください。

9月24日の日本のプロテクトプージャ情報。

明日、9月24日にひみつの日本のプロテクトプージャを依頼しています。

バラティさんからのメールです。

sairam; sawako.
now i am in thiruvenisankamam for (ひ・み・つ) pooja tomorrow, they started chanting from saturday it will ends with hommam

今、あしたのひみつプージャのためにティルベニサンガマムにいま〜す。
土曜から彼ら(お坊さんたち)はチャンティングを始めてます。
ホーマムで終了します。

tomorrow(24/9/2012)
morning ganesha pooja 5.30am to 6.30 am , after ganesha pooja start japam (ひ・み・つ) ,komatha pooja 6.30 am to 7am, gaja pooja

あした、
5:30AM〜6:30AMに朝のガネーシャプージャ。
ガネーシャプージャの後に秘密のジャパムがスタート。
6:30AM〜7:00AM ゴーマータ(牛への)プージャ

7 am to 8am, then start homam and complete of japam till 3 pm, ends with sudharsanar japam,

7:00AM〜8:00AM ガジャ(象への)プージャ
そしてホーマム(護摩供)が始まり、ジャパム(チャンティング)は3時にスダルシャナルジャパムとともに終了します。

(略)

aum sri sai ram,

saibharathi,


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ということです。意外にも、すでに土曜から日本へのプロテクトプージャ(特にほかの国との関係性におけるもの)を始めてたようです。

土星と火星のスペシャルシャンティープージャで余ったお金は12月のラーフ&ケートゥのスペシャルプージャに持ち越そうと思ってたんですが、これに全部使いました。なので繰越金はなしです。(ラーフケートゥ用に申し込んでいた人の分は別)

微妙に足りなかった分は私からの参加費ということで出しときました。


さらにさっきスカイプで話したところ、「日本へのサンカルパムは明日行われ、ポジティブエネルギーが作り出される」そうです。

「このプージャのあと、(他国との関係は)だいたい、正常化して良くなるでしょう。」

「すごく強力にこのプージャを(土曜から)行っていますから、
私たちは日本にとてもポジティブな結果を期待できます。」

とのことです。



また、「先日21日に行われたスッブラマンニャン(ムルガン=火星)のプージャはとてもエクセレントで、私たちは銀のシャリオット(山車)も引きました」

だそうです。


よろしくどうぞ。

さいらむ

火星のスペシャルプージャと土星のアビシェーカムなど

土星と火星のスペシャルシャンティープージャは南インドの現地でバラティさんにより滞りなく行われた模様です。

現場の写真とか送ってきてますが、
私もばたばたしてるので、また暇を見て順にアップしていきたいと思います。

明日月曜には余剰金で日本へのプロテクトプージャを行うことを依頼しました。

なんか領土問題でごたついてるのが沈静化する助けになることを願いつつ。


今日は首都圏は雨ですね。


そろそろさすがに涼しくなっていくのかな?

日本が暖かくて、インドから来たそのままの服装でOKだったので私は楽でした。


今回は1人で過ごしたかったのでずっとホテル暮らしですが、
雨で、部屋にいると落ち着きますね。

ほんとなら1週間くらいひとりでどこにも出かけずゆっくりこもりたい気分なんですが、実際は毎日夜遅くまであちこち出歩いてて忙しいです。


今とまってるのは○横インなんですが、

シングル料金だけどダブル料金の部屋を回してくれたらしく、
ベッドが大きくてもしょうがないんですが、
その分部屋が広くていいかも。

日祝は宿泊料金が朝食付きで4000円弱だったので安くて驚きました。
普段は5000円弱。

いっぺんも朝食は食べてないけど。


ここは沖縄の民宿か、と思った。

昔は同じ東○インでも、安くても6000〜7000円くらいしてたような気がするんですけど。

今日はちょっと時間が取れたのでロビーのコインランドリーで洗濯をして、
半分はバスルームに干して、半分は乾燥機で乾燥させました。

もう終わってるだろうから取りに行ってきます。

日本へのプロテクトプージャ

今の日本の状況のきなくささをバラティさんに言って、プロテクトプージャをしようかと思ったら、

9月27日以前までだけこの問題は起こるとかいうので、

じゃあそれを過ぎたらOKなのかなと思って、そういったら、

やはり27日以前にプロテクトプージャをするにこしたことないらしいので、大きいのを依頼しました。

土星と火星のスペシャルプージャの資金の余剰分があったので。

少し持ち出しになりましたが、それは私からの参加費ということで。月曜日に行われる予定です。



今スカイプ終わって朝4時で眠いので、東京センターの明日の朝のガネーシャプージャは無理せずに休むかも。

寝てるときにスカイプで起こされたので。

再度、おやすみなさ〜い。


P.S.というわけで、ついさっき土星&火星のスペシャルプージャに申し込まれた方も明日21日のプージャに間に合いました。

まにあうか?

21日の火星のホーマムに間に合うかどうか分からないですが、(バラティさんがメールに気づくかどうか?)いまさっきいただいたお申し込みをバラティさんにメールで伝えました。

ありがとうございます。(古野)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サイラム

遅くなりました。

なんか今回は間に合わないと思い込んでいたんですが
今、このメール読んだら
参加表明してお金は後でもいい!(違うかも)ということなんで
参加しまーす。

お金は、明日の夜ぐらい(てきとーですんません)にネットで振り込むので
来週24日(月)付けになります。
1万円です。
バーススターは○○○(○○○)の○番目のパートです。

よろしくお願いしまーす。


O.T.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


22日と23日はセンターにいけるかどうか微妙というか、いけない可能性が高いです。
別のイベントに行く予定にしてるので。
朝のガネーシャプージャはもしかしていくかもしれないけど。。。???


今日はこのブログでも何度かご紹介させて頂いた、日本でハタヨガ E.T.C.指導&インド占星術鑑定をされているガネーシャ・ギリさんとこに鑑定&あそびにおじゃましました。

居心地がよかったので緊張感もなくだらだらべらべら長時間しゃべくってしまった。

おみやげに飲料用の牛のおしっこを持っていったのですが、
マニアなギリさんなら大喜びと踏んだのですがとたんに日本人のふりをしたので

しょうがないので私が飲む羽目に。笑

透明できれいなかんじだったのでなんとなくOKだろうと思ったのですが、

ボトルのふたを開けると「わっ!くさっ!」と思わず言ってしまった。

でも水に混ぜてぐびぐび飲みました。

本とは蜂蜜とか混ぜて飲むといいみたいなことがボトルに書いてあったのですがはちみつがなかったのでそのままで。

あじはぜんぜんOK。

問題なし。

ただし飲んだあと微妙にというか、かなり口の中に残り香が。。。これはちょっと問題〜。

そしてしばらくしたら、かーーーっ!と胸が熱くなってきました。

アルコール摂取したときのように。
発酵しとったんだろうか。。。。。。。!????


まあ、気合は入ることは確か。

皆さんも機会があればぜひどうぞ。

これを朝晩飲めるくらいだったら病気にもならんだろうよと思いました。




&意外なことに,ギリさんはビブーティーも服用未体験だったので、というか「牛のふんでしょ〜〜〜!?」と服用拒否っていたので
こちらはもーもー関係者として(なんのだ?)ぜひぜひ、ってかんじでした。

そして服用されてました。爆

きっと、ミネラルとか豊富でいいんですよ!ビブーティーって。

わたしすごく体調悪いときとか100グラムくらいモリモリたべたら調子よくなったりしましたもん。

下痢したときにガンガーの茶色い水をのんだら下痢が止まったみたいなもん?
ちょっとちがう?


イヤほんと、ビブーティーは万能薬ということで。


また、プッタパルティから海を越えて埼玉に嫁に行った?
ラクシュミーさんとも再会できて感無量でした。




あれですね、もしバラティさんが日本に来たら、プッタパルティから旅立っていったパンチャローハ神像を訪ね歩く旅というのもありかも?

(だれですか?ぎょぎょぎょっ!とびびっているのは。笑)

遊行の日々。。

さしずめバックパッカーなんかは現代版の遊行サドゥーじゃなかろうかと思うんですが、

日本にもそういう人種がいますよね。

日本でバイクでキャンプ地を転々としてるような人たちとか。

20代のころは私は微妙にそれな時期がありました。

微妙に、というのは、そういう人たちにはそういう人たちなりの価値観とか仲間意識・美意識なんかもあって、友好の深め方とか、ノリとか。

そういうのには私は、へ〜とは思ったけど、はまれていた訳ではなかったので。


沖縄の離島の製糖工場の季節工に働きに来てる人たちはそういう現代版サドゥーばかりでした。

そういう現代版サドゥーは日本各地を回遊魚のようにぐるぐる遊行していました。

長野でキャベツ畑の季節工があると聞けばそこへ行き、北海道でシャケのバイトがあると聞けばそこへいき、

静岡でお茶のバイトがあると聞けばそこへ行き。

たいがい、部屋と、おいしいご飯とがついてて、温泉が近くにあったりするかんじで。


しかしながら、テントがあったら行く先々でおうちができる。

それは民宿を泊まり歩いてた身からしたら画期的ですよね。


今のテントは性能がいいから持ち運びにもコンパクトで居住性もいいんですよね。

キャンプ場とか、公園とか

砂浜とか、

どこでもおうちになるという。


で、温泉に入りにいったり、泳いだり、海水浴客用の水シャワー毎日浴びたり、

適当にご飯食べに行ったり、自分でコンロでスパゲティーとかなんか作ったり、

ほとんど遊んでるんですけど

お金がなくなりそうになると仕事のあるとこにいってしばらく働いてまたテント暮らしみたいな。

同じような暮らしのほかの人に聞いたりして面白そうな行きたいスポットにいって、居たいだけそこらへんにいるというかんじの。

のんきなもんですよね。


たまに部屋に泊まるとすごく守られた文明人になった気がするという。

やっぱり基本現代人なので、ずっとテントは疲れる。

あまり外界との差がない居住空間というのはふとテントから出て夜空を見るぶんにはいいかもしれないけど、疲れる。

やっぱ、ふかふかの快適なベッドに越したことないです。




今はいつも何らかの部屋に泊まってますけど、

恐ろしいことに基本的にそういう時間の使い方が身にしみてしまっているのかも。



インドはそういうののプロがたくさんいますよね。爆

わらえる。


でも私はもう年なので快適空間にだけしか滞在できませ〜ん。

あるとき、もう、快適な旅行しかしないと決意しました。


インドとかそのあたりの国ではいくらでもきつい旅行ができるので、
わたしはそういうのにうんざりしました。

自由でかつ、貧乏すぎる旅行というのはやっぱなんか丸腰ゆえ、物事を新鮮に受け止める分にはいいけど、

いつのまにか逆にすごく視野が狭くなってたりするのでけっこう精神不自由でたいへんで。


なのでそういうのはもういやだと思って、

今後はわたしは豪華客船の旅とかしかしないぞ、と決意したんですけど、

それはしてないですね。


自分のライフスタイルが謎。



でも移動してると落ち着くというのはあるのが恐ろしい。業かな。

ネットコネクション不足

やっぱ、インドでみんながおすすめのブラックベリー?だかなんだか買ってきとけばよかったなーと思います。

なぜかインドではブラックベリー人気。どこの国に行ってもそのまま使えるというので。

日本で外出すると交信手段がなくなる、携帯不所持の私。

PCは持ってるので、WiFi使えるお店に入ったりはするんですが、
AUとかソフトバンクとかと契約してないと、ほとんどの店のWiFiは使えないんですよね。

マックのWiFiもスタバのWiFiも私には無意味。

私契約してないんで。


今度日本に来るときはブラックベリー(なぜかブラックベリー)ちゃんと買ってきとこ。


たまにネット環境が悪くなるのもいいもんではありますけど。


忙しそうにしてるけど(そうでもない?)基本、ぼうっとして過ごしてるわけなんですが、
ネットがないと手持ち無沙汰なことになる場合も多いので、

昨日は文庫本をたくさん買ってしまった。

日本に来ると日本語の本がたくさんあるのは楽しみの一つです。


「ヒマラヤ聖者とともに」という本(文庫じゃないけど)も読み中ですけどミラクル満載かつ、ぶれない価値観ですごく面白いです。最近出た本みたいです。

昨日風至さんに古野さんはサドゥーになってしまいかねないのでと心配?されたのですが、

確かに修行はしないけど遊行はしてるなとか思って。

今現在これでも自虐的なほどに自分をぎゅっと抑えてるらしいです。
自分で自分を押さえる手を離したら究極の自由人になってしまいかねないらしいです。。

やばいですよね。


子供の束縛がなくなってしまうと。
ある程度の束縛というか、やるべきことや興味持てる役割がないと。

サドゥー?いいやん?と、思う修行好きな人もこのブログの読者には多いかもしれないけど、

私としてはちょっと不本意かな。
自虐はどうかと思うけど、サドゥーはちょっと当たり前すぎるというか。

むしろ家庭とか仕事とか持ってるほうがチャレンジなんで。


サドゥー資質を持ちつつ家庭&仕事もというほうが面白くないですか?



でもそれって矛盾してるんだけど、それが矛盾しない状態を作るのが面白いような気がします。


今日は朝6時半から東京センターでチャンティングでたしか7時半からガネーシャプージャだったんだけど、

インドでの土星と火星のプージャ関連のメールとか送ったりしてたらチャンティングの時間には間に合わなくなったので、

今日はゆっくりめにガネーシャプージャの途中から行こうかなと思ってます。

昨日は朝7時半くらいにいったらガネーシャプージャのためにたくさん人が来てて驚いた。

普段の朝チャンティングはせいぜい2〜5人くらいしかいないので。


関西に戻ったらまたいくつか、サーダナキャンプのときに誘ってもらったセンターに行こうかなと思ってます。

いちおう気が弱いので、呼ばれないとこにはあまりいきたくないので。笑

社交辞令でも「来て」といわれると行こうかなという気になってくる。


ガネーシャプージャも何人かが声をかけてくれたので行こうかなと思って行ってます。

東京でのははじめて参加したけど、プージャの手順や意味をいちいち事細かに日本語でスマートに説明してくれるので興味深かったです。

すごく教育的なものになってますよね。
インド文化紹介の。

インドでするときはとにかくどんどんがんがん圧倒的にやるばかりで、それもとってもいいんですが、

東京の知的なスマートさ(たぶん北インドのお坊さんだろうか?)と、南インドでやるときの土着感の違いがすごく感じられて、

プージャのやってる内容は同じようなことなんだけど、こんなに印象って変わるものかとおもって面白かったです。

昨日は一人のお坊さんが指導してやってましたけど、聞いた話によると彼は11日間のプログラムの最終日まで毎日朝晩来てプージャするそうです。


昨日は朝からカレーを食べて(プラサード)朝からカレーでおなかいっぱいになった。

えーと、もうちょっとしたらシャワー浴びて出かけようかな。


昨日本いっぱい買ったから、出先でどこででも読める。

あのですね、よしもとばななとかだけど。爆


中目黒から明治神宮も近いし、明治神宮あたりもいいかも。


あ、そうだ、センターの天照大神の姿の絵は明治神宮にあったのを?写させてもらったとかいっていた。

いいんですよね?こういう話。書いても。


どこぞの高徳な宮司さんが直感で受けた姿らしいです。



前回来たときは日本に適応しようと思って、日本でもおかしくない服、とか思って多少買ってきたりしてたんだけど、
今回はわざわざ切り替えるのもおっくうになってしばらくはパンジャビとかでうろうろしていましたが全然OKだった。

ただし下から上まで見られたり、3回見直されたりとか時々あるけど。笑

1回じゃうまく認識&カテゴライズができなかったんだろうなと思って面白かった。


今の季節は暖かいし、薄着でいいからいいですよね。


チャッパル洗って自分もシャワー浴びてきます。

そして出かけるとします。



ちょっと睡眠不足だからどこか外出先で寝れたらいいけど。


あ、そういえば知人に予言カフェ?に誘ってもらってたんだった。

返事してなくてごめんなさい〜。

時間が合わないかもしれないけど見てたら連絡ください〜。


ブログ超私物化。笑

プージャ参加追加者

土星と火星のスペシャルシャンティプージャ参加者の追加です。

この方は今日のプージャから間に合うと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

古野SAWAKO様

遅くなりましたが、1万円を振込みましたので、間に合うのであればお願いします。

K.H.
バーススター(ナクシャットラ)は○○○ ○番目のパート

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これ以降は今日のは間に合うかどうかわかりませんが、明日もありますので、そちらに参加したい方はもうしこんでいただいてもOkです。

ただしもし間に合わなかったとしてもご容赦ください。


ナクシャットラ(バーススター)を書いてきてなかった方は追加情報としてお知らせくださればバラティさんに伝えます。

ご自分でご存知でない場合は生年月日と生まれた時間、生まれた場所(市くらいまで)をお知らせください。

土星と火星のスペシャルシャンティプージャへのお申し込み追加の方。

猛烈にぼうっとしていますが、土星と火星のスペシャルシャンティプージャの追加のみなさまのメールをここに転載して受付のしるしとさせてください。(古野)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Om Sri Sai Ram

さわこさま

メールありがとうございました!
久しぶりの日本はいかがですか?
たっぷり楽しまれて、豊かな時間を過ごされますように。

さて、プージャの件、申し込ませていただきます。
ブログをもう一度読んだら、(中略)すみません〜(>_<)

明日、一万円を振り込ませていただきます。(中略)

どうぞよろしくお願いいたします。

サイラム
 
O.C.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sawako様

こんばんは、遅くに失礼します、Kです。
ブログの方を拝見して
バーススターをお知らせしていなかったと思い出しメールしました。今更ですが…
バーススターは○○○
名前はK.K.です。
もし間に合いましたらよろしくお願いします。
あと謎情報スミマセン!
あまり気にしないでいただければ幸いです(´д`;;)
(古野:いえぜんぜん。ぜんぜんOKです〜)

それでは、失礼します_(._.)_


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


佐和子さん K.A.です。

バタバタして入金し忘れました。コンビニからあした振り込みします。ごめんなさい。

K
(→古野:おっけ〜で〜す。ありがとうございます。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さわこさん

こんばんは!
ホームページに私のメールが掲載され、
受付られたことを知り安心しました。
送金が遅れてしまいすみませんでした。
本日振り込みましたので、よろしくお願いします。

世の中がこんな状況のせいか、さわ子さんもかなりお疲れのようで…
あまり無理なさらないでくださいね。

いつもありがとうございます。
息子さんとノンビリ過ごせるよう祈ってます。

返信不要です。
振り込み完了のご報告まで

O

(ありがとうございます。古野)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

古野様

はじめまして。
以前にアメブロの方で読者登録をさせていただきました○○○こと○○ともうします。
プージャのお金の振込をしましたのでメールで連絡しようと思ったのですが なかなか見つけられずでして;すみませんが、こちらのフォームより連絡をさせていただきますね。
(※メールフォームだしてなくて、すみません。このフォームからで正解です。:古野)

火星と土星のプージャへ、小口ですが5000円をUFJ モリタ様の口座に振り込みました。名義はE.M.です。
バーススター等ですが、以前に○○さんに見てもらったことがあるのですが バーススターが何かというのがわからずでして、
お手数をおかけいたしますが誕生日を書きますね。
19○○.○.○ AM○○ ○○生まれです。
多分、古野さんと同い年でしょうか?(そうで〜す。:古野)

プージャの活動、これからも応援しておりますね。
取り急ぎ、どうぞよろしくお願いいたします。

E.M.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

古野様

Y.Y.です。
では3万円振り込みますので宜しくお願いします。


>
> Om Sri Sai Ram
> Y様
> お申し込みありがとうございます。
> 金額は特に指定はありませんのでお好きな額をお願いいたします。
> ありがとうございます。
> サイラム古野SAWAKO
>
> Date: Wed, 19 Sep 2012 12:26:46 +0900

> Subject: Re: 【緊急】土星と火星のスペシャルシャンティプージャのお知らせです。
>
>
>
>
>
>
> 古野様
>
>
>
> Yです。
>
> 申し込みます。
>
> 金額は幾らでしょうか?
>
> 明日振り込みます。
>
> 19○○/○○/○○ AM○:○○ ○○県○市出生

(いつもありがとうございます。:古野)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みなさんありがとうございます。

このほかにMさん一家3名も加えさせて頂きました。


プージャ資金、少し余剰分ができたと思うので、日本への秘儀プロテクトプージャしようかなと検討中です。


わたし、猛烈に脳が死んでます。

じつは日本に来るときにデリーで飛行機のE-チケットなくして、でも大丈夫だったことは書きましたが、

乗り継ぎの上海では、今度はE-チケットじゃなくてマジチケットが消えました。
ほんの短い間に。

たぶんどこかにおいてそのままと思うんですが、搭乗口で気がついて、無くしたといったらその場でパスポートチェックして仮チケットを発行してくれて無事乗れました。

毎回チケットなくすって、たいがいと思うんですが。
意外に問題なく乗れるもんですね。


昨日もひどかった。

バスに乗る前に電話したら電話ボックスの中に3つ中2個の荷物置いてバスに乗っていってしまったり、(またバスに乗って終点まで取りにもどった)

今日もひどかった。

降りる駅の5つ前の駅で何を思ったか啓示に打たれたように(笑)突然降りてたり、(あれ?。。。。って。)

で、改札を通ろうとしたら通れなかったので、係員に言って「どうされたいんですか?JRにいきたいんですか?」と聞かれたので「えっと〜〜〜」と言ったら切符にはんこが押されました。で横から出してもらったら切符に押されたはんこみたら違う駅で降りてたのに気がついてまた横から入れてもらった。

で、降りる駅で降りて、乗り継ぎだったんですが、気がついたら駅の外の町を歩いてたので

あれ?駅構内で乗り継ぎだったはず、と思ってまた戻ったらいつもと別の階段からあがってたのでいったん駅の外に出て乗り継ぎになってることに気がついて外を通って乗り継いだ。

なんかわたし、よく子供つれてあちこちの国にいけてたものだと思いますけど、

子供がいたら気を張るからある程度まともだけど、

気を張る必要がなくなると廃人手前なような。


う〜ん、ぼ〜〜〜っとしてても知らない間に目的地につけてたらいいけど、

ぼ〜〜〜っとしてたらいつの間にか知らないところを歩いてるってかんじ。


自分でもかなりやな、と思うのは、今の瞬間まで何か考えてたのは覚えてるんだけど、何について考えてたかまっっったく覚えてないとか。

痴呆?

なんか、ブラーミンだっけ(なんか違うような。。)、脳とか記憶力向上にいいやつ。アーユルヴェーダのハーブの。
ああゆうのを読者の人から勧められそうなので、先に自分で言っときます。


しかしこの脳の粘土化は相当なもんです。

まるで脳が常に禅の公案状態。隻手の拍手が鳴り響いてて何も考えられない状態。

すっきりクリアーで何も考えてないんじゃなくて、
単に脳の機能が停止してる感じ。


放射能関係ある?ないか。



いやはやなかなかすごい。状態。

こうやって、申し込み受付を自分で確認してもらうのはこの場合適切と見た。


結局、延べ人数で100人こえてきましたね。

私の情報処理能力ではここらが限度だ。。。



しかしホントに不思議なくらいに脳が働かない。。。


ネームリストはバラティさんに行きました。

明日の朝、日本時間の9時半からプージャスタートです。



ねむか。。。ねよう。