列車がゆっくりと出発しました。

夜7時5分発のマイラールドライエクスプレスに乗りました。

あと1分で予定では出発。


クーリー(荷物運ぶ赤シャツの人)に荷物を運んでもらって、ついてきて、列車の表示も確認せずに乗ったので、
まあ、間違いないとは思うけど、念のため、乗った後にいっぺん列車の外に出て、車両の入り口横に張ってある名簿を確認しました。

ちゃんとFURUNO SAWAKO の名前がありました。

クーリーは、私のイメージでは一個の荷物を50ルピー。。。


(。。。。。!おお!1分遅れなだけで出発しました。すごい。)



クーリーは、私のイメージでは一個の荷物を50ルピーくらいで運ぶんだけど、

最近いつも100ルピーといわれます。

なので50と私は言い張るんですが、
いつも最近は70とか80で妥協します。


物価が上がったのか、私が甘そうに見られるのか??


今日のクーリーはプラットフォームに荷物を置いていくだけだったら60とか言ってましたが、

列車の中まで運んで80だって。

それでいいよといって運んでもらったんですが、

プラットフォームから列車の中まで運んで20は高い気もするけど、

そういうときは地元感覚から外人感覚に切り替えて、楽するようにしてます。



私の席には家族連れが座ってて狭いので、
まだあまり乗客が詰まってないほかのコンパートメントに行って座ってます。

向かいの席のおじさんはカップラーメンを食べてます。

ご飯もってきてるの?

とか聞かれたので、

「もう食べてきました」

と答えました。


インド人は基本的に優しいですよね。



朝4時くらいにトリッチ(トリチラパッリ)に到着して、そこで列車を乗り換えて、
朝5時くらい出発のラーメーシュワラムエクスプレスでラーメーシュワラムまでいきます。

寝過ごさないように、周りの人たちに言っておこう。
(わたしがトリッチで降りることを)




乗る列車の車両の入り口横に予約を入れた乗客の名簿が貼られています。
それを見て自分の名前を確認することができます。



20番、SAWAKOFURUNO ありました。



反対側を見たところ。
一応駅とかは写真撮影禁止なんですけど、
最近はインド人も携帯でどこでもかしこでも撮りまくり。

バンガロール

少し前にバンガロールの駅に着きました。

ちょっと車酔いして気持ち悪かったけど、休憩したらマシになりました。



もう一杯、パイナップルジュース頼もうかな。



晩御飯どうしよう。。。

おなかすいてないけど、そのうちすくから、食べておいたほうが無難かな。



もう一杯フレッシュパイナップルジュースと、サンバルワダを注文しました。

サンバル=インドのスパイシーな味噌汁みたいな汁
ワダ=ドーナツ型の揚げパン(原料はたしか豆の粉)



わたし子どものころ、ゆいいつ苦手だったのがパイナップルだったんですが、
(舌がビリビリして痛くなったから。だからキウイフルーツもちょっと苦手だった)

沖縄の民宿で働いてたときに、そこでは毎晩大量のパイナップルをおやつとしてみんなに提供してたから、

私もたくさん食べて、

そんで沖縄のパイナップルはよく熟しててものすごく甘かったので(ビリビリならなかった)
そんで、パイナップルがおいしいものだという認識に変わりました。


インドのパイナップルも甘くて、いかにもフルーティーなので、そんで、さっぱりするのでいいですね。


列車の時間まであと45分くらいなので、
もうすこしここの食堂で待機。


写真みたいですか?

ちなみに駅の前のハレクリシュナレストランかなんか。

別にそんな素敵でもないけど、悪くもない。




はい、これ。
ハレクリシュナ ピュアべジレストラン(レストランの奥の部屋)

駅の正面入り口の向かって左の手前のATMのさらに手前にあります。

東京のお水、富士山のお水

明日の朝、バラティさんは出発し、私はあさっての夜の列車でラーメーシュワラムに行きます。

8月2日と3日のアティルッドラホーマムのプージャのために。
(呼び方は、小規模がホーマムで大規模がヤグニャらしいです。)

バンガロールからラーメーシュワラムまで直通の列車はなかったので、
朝4時か5時くらいにトリッチで乗り換えるみたいです。

飛行機で行こうと思わないこともなかったんですが。。。
まあいいかと思って。

1日の朝にラーメーシュワラムに到着予定です。


今日日本から来た人が、何もお願いしてなかったにもかかわらず、日本から東京の水道水と、富士山のお水を持ってきてくださいました。

あはっ。ありがとうございます。

プージャにこのお水を使うことで、東京の水と富士山の水の浄化に繋がるそうです。


スバラシイ。。。



アティルッドラマハヤグニャ資金でこの8月2日と3日のプージャは行なわれます。

出資してくださった方のお名前も読み上げさせていただきます。

メール返してない方たちもいるんですが。。。すみません。
でも生年月日をいただいてる方たちの分はバーススターも調べてリストに加えています。

メールで生誕情報をいただいてない場合、
口座の振り込み記録でお名前をチェックして、お名前だけをリストに載せさせていただいています。


いちおうこの2日と3日のプージャでアティルッドラマハヤグニャ資金に出資してくださった方たちのお名前読み上げは一区切りということにさせていただこうと思っています。

いったん区切りをつけて、また新しい展開が起こってくるのを楽しみにしています。笑

よろしくお願いいたします。


サイラム



世界の輝きが増すといいですね!

パンチャローハ神像

いま、少し空いた時間にパンチャローハ神像を商品としてアップしようとやってましたが、(ちょー仕事遅いんで、まだあんまりできてません)

なんていうか、被写体として美しいですよね。

しかし私の写真の撮り方がテキトーなので、せっかくの神像に対してちょっと申し訳ないような気もしないでもなかったです。

ちゃんと、いい光で、背景も整えて撮ればすごくその写真自体が商品として売れる写真が撮れる予感。笑


でもそんなことしてる余裕ないのでした。。。


なので、てきとーに撮ったやつをてきとーに値段つけててきとーに載せてます。


こんなわたしがてきとうに管理してても売れるのは、やっぱりもとの商品が希少価値が高く、いいものだからだと思います。



わたしはあんまり物を管理できないし、世話できない人間なので、物はなるべく持たないようにしてるのですが、

なので、神像も、あれば礼拝するけど、自分では持たないようにしてます。


バラティさんなんかはすごく大事にするんですよね。

どんな小さなものでも最大限に礼拝して大事にする。

私には真似できません。


私はむしろどんな大事なものでも粗末にするほうなので。。。

(購入された神像を送るときは大事に、注意深く扱います。当たり前か)



いままで購入してくださった方々もバラティさん並に神像をすごく大切にして下さる方ばかりで、

皆さんすごくすごく喜んでくださってて、
(商品写真とかがあまりよくないから、実物見たら感動するのかも)

そういう人にしか買う気が起こらないショップになってたらいいなと思います。

すでにそういうショップになってるような気もしないでもないです。

久々にバラティ語録〜土星のとき、人は〜


土星は人にさまざまな経験や厳しさ、困難、試練や浄化を与えます。

これらは神に向かい、祈ることで緩和されます。

土星の時期に、人は神に送られます。


祈りが、土星の時期にある人にはふさわしいです。


くまんばち

さっき、黒くてでかい、くまんばちが入ってきてぶんぶんぶんぶん飛び回ってましたが出て行きました。




ひっさしぶりにサリーを着てみた。


これは肩をピンで留めないだらだら系の着方。笑


ウエイトレスのサリーね。って、知人に言われて、意味が一瞬分からなかったけど、重さがないサリーってことでした。

めずらしい吉祥の花

今日の夕方のバジャンがおわって、部屋に戻る前にババの両親のサマディにお参りしたら、なんかサマディに供えられた花を配ってたので私もひとつもらいました。

この変わった花はなんていう名前か知らないけど、なんか吉祥の花みたいですよね。
スリランカの仏陀の歯のお寺でもよくこれが供えられていました。
スリランカで聞いた話によると、この花はストゥーパ(仏陀)と、帰依者と、神々を表しているとかいっていたような。うろ覚えですけど。






すごく変わった形状。
中はこんな風になってます。
下の中央の突起がストゥーパ(仏陀)で、その周囲の白いニョロニョロみたいなのが、集まってきた群衆(帰依者)で、
上部にかぶさってるピンクのニョロニョロみたいなのが天界の神々、という説明をスリランカで聞きました。

スリランカの植物園で、この花が咲いてるのも見たけど、
でっかいまっすぐな木の幹にほとんど直接咲いてるかんじの、咲き方もやっぱり変わった花でした。

27のナクシャットラについて

アメブロのほうで密かに記事更新中。

http://ameblo.jp/premasaibaba/entry-11314161755.html

27のナクシャットラについての記事です。


いままでプージャとかの依頼があったとき、お客さんから個人情報をもらって、ナクシャットラをいちいちバラティさんに調べてもらってたんですけど、
それがかなり疲れてたんですけど、

ネットで調べられるし、

今後はお客さんからの自己申告制にするか。


というか、私が占星術ソフトかなんかを自分のパソコンに入れればいいという話も。


今日もすごいしんどくて、朝、サマディーダルシャンに行って帰ってきた後寝てました。


たぶん、占星術鑑定とかアガスティアの葉とかで自分がアシュラムを持つとかそういうようなこと書いてあって私はそういうのどうでもいいというか、そんなおそろしいこと、
それってむしろネガティブカルマだろうと思って昔(昔もそういうのでて来た)カルマ解消して、

そしたらその後そういう記述がなくなったのでよかったと思ってたんですが、

最近また出てきて、

私としてはスルーだったんですが、それを読んだほかの人が反応するのでしんどくなったというか。

みなさん!気を確かに!!!笑

いまはそういう時代じゃないですから。



そういうのなにかやりたいんだったらみんながやらないと。




葛藤ダイエット〜壁を撤去〜



突然ボクはついたてのない世界に住む
この世ってこれほど広い空間だったのかと目を丸くする
視線の及ぶ限り沃野
仕切っていたのはボクの意識
半径5メートルもあったろうか
そこをモノで埋め尽くす
願いと期待で埋め尽くす
悲嘆と鬱屈で埋め尽くす
もう身動き取れない

死なないと起きない奇跡が起きた
ある日ボクは壁をバリバリと撤去し始める
その先に沃野があると最初から知ってたかの如く
知ってたからシンプルに肩の力を抜く
あとは黒子が一つまた一つとボク自身でないものを除去してくれる
シュタッ シュタッ
光が入りはじめる
これまで影だらけだった場所に
外の風もフンワリ侵入してくる

プチ死を迎える
生まれたときと同じく だだ広い場所にポツンと立つ
不思議なほど落ち着くのです
ココが自分にとってのゼロポイント
人は握っては手放す また握っては手放す
その大きなサイクルを今体験
幸せな余生が始まる
余生という名の本番本幕
握りしめなければ何と自分になれる事か

ボクはついたてのない世界で暮らし始める
これほど広い空間だったのかと目を丸くする
視線の及ぶ限り沃野
イコール ボクの心
平らで静か
これまでただみくびっていただけ
だから握りしめた 何度も握りしめた
身の安全をはかるため
皮肉なことに今が一番安全

時間無制限で遊ぶ
ココがHOME ずうっと前からあったHOME


http://ascension2011.jugem.jp/?page=2&month=201207

ブログ〜葛藤ダイエット〜より転載させていただきました。

じんせいなげてしまわないのは

なんかちょっとよかった。
ブログ「葛藤ダイエット」より。
http://ascension2011.jugem.jp/?eid=554




【人生の魔法】-163 情熱継続



じんせいなげてしまわないのは
みかんせいのじぶんがあって
どうじにかんせいのすがたもみえていて
どうにかしてひとかわむけてやろうとおもうから

むちゃをするうらにいらっしゃる
ふしぎなあきらめのわるさのげんいん
ボクはうまれたがっている
うまれてからしにたい

すきなことはすき
そんでもかまわない
めんどうでもきにしない
ボクはうまれたがっている

うちがわから
おもてがわをノックしている
むしするとしつこい
じゆうにさせるとからだがうきあがるよう

すきなことはすき
そんでもかまわない
めんどうでもきにしない
ボクはうまれたがっている