元旦プージャのお知らせ。

アールッドラダルシャナムプージャの話題ばかり続いていますが、
ここで明日の元旦に行われるプージャのお知らせです。

明日の元旦は土曜日でトラヨダシと、重なってますので、
通常の土星のプージャとトラヨダシの日のシヴァリンガムプージャ(アビシェーカム、、、日本時間の午後9時くらいから1時間)を申し込まれている方はそれらのプージャがあります。

加えて、ガネーシャアビシェーカム、パールバティアビシェーカム、惑星の神様アビシェーカム、ハヌマーンアビシェーカム、シルディババアビシェーカムなどをインド時間の午前6時くらいから、日本時間の午前9時半くらいからハヌマーンテンプルでするそうです。
1〜2時間くらい行うんじゃないでしょうか。

アビシェーカムづくしですね。
多分、前回たくさんの方がアールッドラダルシャナムプージャに申し込んでくださったので資金にまだ余裕があるからかと私は思うんですが、
アールッドラダルシャナムプージャに申し込まれた方はこれらのプージャにもお名前を加えるそうです。


そのあと、100人以上の人たちに寺でご飯を配るそうです。
(これもプージャの一環)



ちなみに数日前にも、チダムバラムでのアルチャナと土星の寺でのアビシェーカムをまた、アールッドラダルシャナムプージャを申し込まれた方々のお名前で行ったそうです。

これは皆さんの反応を占星術師に聞かれたときに、プージャで起こる反応になれてない人が多くて、一見ネガティブな反応(具合が悪くなったり、感情的に落ち込んだり)に驚いたり悲しくなったりした人がけっこういたということを伝えたので、
さらに加持を、ということで追加プージャを行ったようです。

でもその後、みなさんの体験をブログでシェアして理解が深まって、今はみな何が起こったのか理解できたので大丈夫ですとお伝えしました。


よいお年を!
サイラム
雪赤い旗

アールッドラダルシャナムプージャの写真?



さらにプージャは続く。




炎に衣類が捧げられます。




火に捧げられた衣類にさらに油が注がれます。
この油を注ぐときに、一本の草をこのシルバーの道具に添えて注いでいました。
いちいち意味があるんでしょうね。




燃えさかる炎。




火が衣類を食べてるみたい。




アールッドラダルシャナムプージャの感想?

古野SAWAKO様



こんばんは。

アールッドラダルシャナムプージャを申し込んだKです。

大変な道中、お疲れ様でした。ブログ、拝見してます。それも、結構まめに(笑)



遅くなりましたが、僕もアールッドラダルシャナムプージャの感想を報告します。



20日は、一瞬の幸福感とテンションの上がり(?)のようなものがあったのですが、夜にはひどい疲労感に襲われました。

さらに、21日には、熱は出るは、感情の起伏は激しくなるはと、プージャを受けたのに、何で〜?と思ってしまいました。

何、何?俺ってそんなに人生やばいのか?って。

でも、その後、何事もなかったかのように、すーっと楽になりました!




え!?一体何だったんだろう?と思っていて、ブログを見て、似た体験談が載っており、なんか一安心したという感じです。



PS.インド占星術の鑑定も申し込んで、結果を楽しみに待っています!

SAWAKOさんも大変そうなので、ゆっくりとマイペースにやってください。気長〜に待ってます。



サイラム




K




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


またもや同じようなパターンの感想&報告をいただきました。


占星術師に聞いた所、すでにカルマがクリアーになってる場合はプージャで単に持ち上げられるけど、何らかのカルマがある場合はそのカルマを燃やす反応として、
一時的に具合が悪くなったり、感情が激しくなったりというかたちででてくるらしいです。

悪いカルマが出て行っているということで、喜ばしいことらしいのですが、渦中にあるとなかなか大変ですよね。

でも、多くの方々が体験されたように、
そのような反応も数日でおさまるそうです。


ちなみに21日は月蝕だったそうで、
「それって問題ないんですか?」と聞いた所、
インドでは地理的に今回の月蝕はほとんど確認されないくらいのもので、
影響なしとしてよいそうです。
蝕の影響のあるときは寺自体どこも閉めてしまってプージャなどはそもそも行われないそうです。

12月20日は星回り的にもよい、素晴らしいときだったので、今回のプージャで記憶力が上がったりなどの効果もあるだろう、みたいなことも言っていました。


占星術師は今回のプージャでエネルギーアップしたと自分でも言ってるし人にもそういわれるそうなのですが、
わたしはなんだか虚脱状態が続いてるので、
昨日今日と部屋の掃除と片付けばっかりしてました。

おかげで片付けながらプージャの写真のアップができました。

写真はもう1〜2回分くらいあります。

(古野)

アールッドラダルシャナムプージャの写真?



例の、秘蔵の?銀の油注ぎの道具登場です。




注がれる油。それを見つめる僧侶たち。




燃え上がる炎。




さらに輝きを増して燃え上がる炎。




踊るシヴァ




激しく。




さらに激しく。







お坊さんも熱いよね。




ちなみにお坊さんたちが体とかに書いてる白い3本線はシヴァ派(シヴァの帰依者、信奉者)のしるしみたいです。
ビブーティーを水で溶いて3本指につけて横にすっとつければ書けます。
意外に簡単そう。

水っぽいときは灰色だけど、乾いてくると白くなるというわけ。




シヴァ&パールバティの共演?




違う角度からも見てみました。

このあと、炎に衣類も捧げられます。

アールッドラダルシャナムプージャの写真?



占星術師(手前)と、その仲間たち。
みんな同じ体型、、、。

インドの寺では男性は上半身裸が正装みたいですね。
女性はサリー着用が好ましいようです。




銀のスティックのようなもので火に油を注いでいます。




燃〜〜〜えろよ燃えろ〜〜よ〜〜〜。
お坊さんたちは火を見ながらずっとチャンティングを続けています。




右の若いお坊さん、「入って」ますね。。。




しばらく、炎の舞い踊るさまをご覧ください。



















ここでこの道具が登場します。
たくさんの油を途切れなく炎に注ぎます。

アールッドラダルシャナムプージャ?

古野様

こんにちは!

ブログ読ませてもらいました。
プッタパルティのクリスマス、すばらしかったようですね

シュナくんの、ドラえもんのポケットの話、
可愛いいですね(^-^)

(※もういっこのサイババブログの方の話です)

プージャの体験談ですが、私も私も、と思いながら読みました。
せっかくプージャしていただいたのに、
20日はなぜか気分が落ち込み、
21、22日は、最悪の疲労感がおそってきて、
なぜか感情のコントロールのできない自分に
ほとほと疲れ果てていました。
23日には、ようやく戻って爽快になったのですが、
21日は、これがずっと続いたらどうしよう。。という感じでした。

他の方も同じようだったと聞いて、少し安心しました。

けれど、連れ合いと子供も受けたはずなのに、
全然元気で快活だった他の3人・・
とても不思議です。


なぜなのでしょうか。。

子供はもともと元気だから、あんまり影響を受けないとか??




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ご家族や夫婦で受けられても反応がそれぞれというのはどういうことなんでしょうね。

反応の出方にもなにか法則がありそうな気もしますが。


(古野)

アールッドラダルシャナムプージャの感想?

古野さん

この度は、アールッドラダルシャナムプージャの実施、本当にお疲れさまでした。

古野さんご自身の体験談、そして他の方々の体験談、楽しく読ませて頂きました。

こちら側では、妻は20日当日含めまして、計3日間、ひたすら睡魔に襲われ、ぐったりしておりました(笑)。
(〜略〜)
当方のほうは、これも3日間位でしょうか、今回は第2チャクラといいますか、下腹部直撃という感じで、凄まじいエネルギー的違和感を経て、その後、「心身との自己同一化」、「(M(←※お名前)という)自己イメージとの自己同一化」からの脱却の度合いが(従前と比較して)格段に増しました。また、自他の境目も曖昧になりました(「全部シヴァ、全部自分!」と高らかに(笑)宣言し得る状態までには、未だ当方のマインドがアジャストし切れていませんが...)。

この、「自分はM(←※お名前)である」という誤った自己認識から離れるということこそ、当方が心の底から望んでいることだという点から見ても、今回のプージャの効果の程には驚嘆せざるを得ません。

その意味でも、こころの底から感謝しております。

(〜個人情報略〜)

以上です。

K&N

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


眠くなるパターンもありますよね。

わたしもダルシャンのときとか、サイババが講話してるときによく寝てました。

顕在意識の許容量を越えてるときは心身の電源を落としたうえで調整されてるのかもしれませんね?

(古野)

アールッドラダルシャナムプージャの感想?


古野さん、こんにちは(^^)
ブログのコメントの方に簡単に書き込みはしたのですが、一応
ちゃんとメールさせていただこうと思いまして。

私の場合、こういうプージャとか受けると大体いつも熱が出たり
するんですが、今回もやっぱり出ました。

他の方が書いてらっしゃるような精神的な動揺とかはないんですが、
38度くらいの熱(セキとか全く無しで)と頭痛で4日ほど寝込んでました。

毎朝大体6時前には起きて瞑想やってるので、瞑想前ガネーシャの
マントラとシヴァマントラも唱えましたが、頭痛と熱でなんだかよく
分かりませんでした(^_^;)

でもこれでカルマも燃やされてまたひとつクリアになったと思って
感謝しています。

現地でのプージャは色々盛りだくさんで大変だったと思いますが、
いろいろとお世話になって本当にありがとうございました。
とりあえず簡単にですが、お礼とご報告まで・・・

KT


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Om Sri Sai Ram

やはり熱がでましたか、、、!

アシュラムで以前シヴァの大規模なプージャ
(110人?の坊さんが11の護摩壇で同時にシヴァのヤグニャを行うのを11日間連続で行った、2006年の「アティルッドラマハヤグニャ」です。火燃やしまくり、チャンティングしまくりでした。)

をしたときも子供たちは熱を出した子が多くて
(数日でみんないっせいに下がりました)
学級閉鎖とかになってたんですよね。

色々反応が違いますね。

私は大きなプージャに参加すると凄惨な悪夢を見ることが結構多いです。
そういうときは、うわっ、出てきてるなーとか思います。

サイラム!

(古野)

さらにアールッドラダルシャナムプージャを受けた感想です。

古野SAWAKO様


こんばんは
ハードにブログを見ているFです。


アールッドラダルシャナムプージャ
の感想なんですがブログにのっている方と
あまりに似た感じなので報告します。


確かに20日の一日中幸福な雰囲気に包まれ
なぜか4食連続インド風カレーを食べ(19日の夜から連続)
8時くらいまでは気持ちいいなぁと思っていましたが
10時を過ぎたあたりから突然会社の人間関係のどろどろなどの
いやな思考が離れなれなくなり眠れない夜をすごしてしまいました。

プージャは気持ちがいいものとばかり思っていたので
自分の罪深さか!!とほんとにへこんでさびしく数日を過ごしました。
まあそれが自分だからしょうがないよと思って今は楽になってます。
へこんでいる数日は悲しくていらいらして周囲に迷惑かけました。


皆さんそんな感じということで
今はへこんでいる時間がもったいなかったようにも感じます。

キャパが広がったかなぁ
わかりません



20日の夜、間違いなくババが意識に入り込んできた感覚がありました。
1分ぐらいなんですが・・・これがシヴァに会うということか!!と思った瞬間でした。

今も意識を向けると両手に包まれている感覚
今回の人生の目的が明確になってきた気がします。
駄文ですいません

またプージャの機会がありましたら教えてください。


ありがとうございました。
サイラム!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前回感想をいただいた方と良く似たパターンの反応が出た方です。
シヴァのプージャはやはりまろやかな感じではなく、強いところがあると思います。

ガツンと来るというか。

特にチダムバラムでは、写真撮影は禁止だったので撮ってないアビシェーカムをさらに4種類位したんですよ。

1つは惑星のプージャですが、あとはクリスタルシバリンガムへのアビシェーカム、もうひとつはソウルナバイラヴァ、だったかな?そしてもうひとつはカーラバイラヴァ!
つまりシヴァへのアビシェーカムをさらに3種類したという。

バイラヴァ&バイラヴァはなんかやっぱり うおお、と、強烈な感じがしました。

ああ、そういえば土星の寺でもエメラルドリンガムへのアビシェーカムをしてたっけ、、、
他にもしたような気もするけどすでに記憶が定かでないです。

アルチャナ(火を捧げる)級のプージャはチダムバラムでも土星の寺でもやたらめったらたくさんしました。



今回のプージャ旅行、いろいろ始まる前からもあり、私も最初は行くつもりなかったのですが、チダムバラム体験者の知人が「ぜひ体験して欲しい」みたいなかんじで子供の世話をかってでてくれたので、(彼女のチダムバラム体験がすごくよかったらしい)
「じゃー、いくのかー」
と、半ば自分の意思の届かないところで物事が進んでそれにのっかってる感じもありました。

行って、私の気持ちはどうだったかというと、
1日であまりにもたくさんのプージャをしたので、

「プージャとか寺とか、もういいよ〜〜〜〜」

と、いう気持ちになりました。笑



で、わたしもプッタパルティに戻ってきてからは数日間けっこういや、かなり激しかったです。
怒ってぶちぎれてぎゃーぎゃーわめいたり、悲しくなって涙が出たり、幸せな気持ちになってしみじみしたり。人生への疲労感でぐったりしたり。笑。

でも出す膿を出したみたいな感じもあります。

いつも出しっぱなしかも知れないですが。

今はとりあえず今出るものが出おわって、静かになって平安なかんじです。


ブログには書いたかどうか忘れましたが、寺に向けて出発する日(19日)の早朝にもすごい夢を見ました。

複数の犬に噛み裂かれて全身血まみれになって横たわる夢でした。

カーラバイラヴァだな、と思いました。(カーラバイラヴァは犬を連れています)
カーラバイラヴァが私のカルマを血として流して出し切っているという風に目が覚めたときすぐに感じた夢でした。

凄惨な夢ですが、怖さとかはなく、覚醒して冴えた、非常に意識が集中している感覚がありました。

そういう、前ふりがありました。

また、チダムバラムのヤントラは以前は正直別にいいとも思わなかったのですが、プージャの数日前ごろからそのヤントラの図形が自分の中で立体的な意味合いを帯びて感じられてきて、何がどうなのか具体的には分からないのですが、
理解し始めた感じ、何か自分の中で納得感が生まれてくる感じがありました。
ああ、これはこういうものだったのか、、、と。

具体的にはわからないのですが、そういう感覚が生まれました。


寺とか、プージャとかそういうのに実際触れた感想としては私は結構感覚が麻痺してて特に感じ入るようなことはなかったのですが、というのは義務として参加という意識も強かったので。

しかし、実際に終わってみるとやはりああいいことだった、というか、全て適切に物事は一部の狂いもなく進行していると思えます。神の計画のもとに。

そういうしみじみした静かな感じはあります。
それは静寂に住む神への真摯な祈りのようなものとほとんど同じ意識状態じゃないかと思います。

神の計画は我々が何を思おうと、何を意図しようと、、何を意図しないでおこうと思おうと、それらにはお構いなく常に着実にたゆみなく進行しているという感覚は、根本的なところで安心感を与えてくれます。


こういうプージャを受けたりしたあと(時には受ける前からすでに始まる場合も)の反応があることに慣れてる人もいると思いますが、

そうでなくて反応が出るそれ自体に動揺してしまう人もいるかと思うので、(私なんか感情で迷惑かけてもしょうがないし、と自分に甘いのでわりと、、、実は全然気にしないのですが、そういう人ばかりじゃないと思うので)

こういう、プージャの後の変化の様子の情報を皆さんでシェアすることはいいんじゃないかと思ってメールを転載させていただきました。


いただいたメールを無断でブログに載せることはないですので、
何か気がついたことや感じたこと、体験談などありましたら皆さん安心してどんどんお寄せください。

(古野SAWAKO)


ちなみにチダムバラムの寺オリジナルのヤントラです。(↓)
いろんなタイプのシヴァがこのヤントラに羅列してあるんじゃないかと想像するんですが。。。



ちだ2

アールッドラダルシャナムプージャを受けた感想をいただきました。

SAWAKOさん
こんばんは。

アールッドラダルシャナムプージャありがとうございました。
大変な道中でしたね、お疲れが出ていませんか?

私は効果っていうのか、
ちょっとわかったことがあります。
たぶん、プージャをしていただくと一度ガガーンと調子が崩れて
ひどいマーヤ、思考でいっぱいの苦しくてもうダメ、もう無理!っ
ていう波がババーンと来て、
それが収まると、すごくいい感じになるみたいです。

20日はまたまた弱気ながら、
ブラックインクの時と同じような身体の感覚が一日あって、
これ、ホントにインドからエネルギー来ているわ!!!
繋がっちゃってる!と疑う余地なしで嬉しい、となったのですが、
ところが次の日くらいから突き落とされるみたいに、
もう思考まみれ、感情まみれ、エゴまみれみたいになってしまい、
ホントにホントにもうヘトヘトの数日間でした。
で、今朝起きたら、不思議としゅる〜っと軽くなっていました。
それでまた今日も胸の辺りがさわさわとする気持ちよい状態で、
いろんな人に会うのですが、なんだか何もかもが平安でした。

またゆっくり書きますが、
ホントにお祈りしていただいて、一緒に力をいただけたのを感じて
います。
ありがとうございました。

 A


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



確かに、プージャの後はわたしも激しかったです。
ここ数日、アシュラムの中に泊まってて、そしたらエネルギーが漏れずにまとまるのでなおさらでした。

くぅーっと圧力が高まる感じですか。

私の場合、シヴァのプージャの後(特に火をたいたあと)はそんなふうに高圧の水が通ってるホースみたいになって、人にあわせづらい感じになるので、
それに伴って人間関係も少し再編されるような(少し風通しが良くなるような)ところがある気がします。

数日すると自然にガスが抜けるように落ち着きます。

アシュラムでも大きなプージャがあると、楽しいし、みんな気合が入って高揚するのですが、高熱を出したり(病気と言うより不純物を燃やす感じなのでか、1〜2日でみんなそろって熱が下がったりしてました)
感情的にも抑圧してるものが出てくる感じで激しくなる人も多いです。

しかしカルマが燃えて?浄化されたその後は以前よりもエネルギー的にも、感情的にもキャパがその分少し大きくなってるんじゃないかと思います。

なれないうちは少し大変なときもあるかもしれませんが、今まで使われずに分離して膠着してた(ないものとされていた)エネルギーが統合されるプロセスなんだろうと思います。

そうして自分自身の全体性に立ち返るとき、他の人との分離もなくなり、世界も全体としてサポートしてくれるようになるんだろうと思います。