寝込んでました。

熱を出して2晩ほど寝込んでました。

今いるところの管理をしているお坊さん?にヘルプを求めたら、宗教者の本領発揮といったかんじで献身的にいろいろよくしてもらって助かりました。

昨日、医者も来てくれて、薬を3種類出してもらったので服用してます。

しかしインドで西洋医学が人気なはずだわと思います。
なんせ、速攻効くので。

日本では極度の医者&薬嫌いのわたしでしたが、インドでは、ああ、医は仁術、、、とか思います。

ついでに、
「3日ほど前にサルに引っかかれて、それをすごく恐れてるんですけど。」
と言って、傷を見せてみたら
「ああ、それはなんでもないよ」
と、軽く流されました。

なんでもないかどうかは分からないですけど、とりあえずなんとなく安心しました。

ブリンダバン

今日はブリンダバンに移動しました。

クリシュナが幼少期を過ごした場所でしたよね、確か。

某アシュラムのゲストルームにいます。
アシュラムは簡素さが気持ちいいですね。

右も左もわからないので、もうちょっとしたら散歩に出ようと思います。
サルに気をつけて。

ぶり1ぶり2ぶり3

マトゥラー到着。

今日、マトゥラーに到着しました。
クリシュナのイメージと、木々や大地のイメージとが無理なく重なる場所でした。

ブリンダバンにも行きました。
サルに背後から襲われてめがねを奪われました。なぜ?

取り戻しましたけど、恐ろしいので、もうブリンダバンではめがねはかけられません。
どこかに使い捨てのコンタクトレンズ売ってないものか。

ブリンダバンはやさしいベナレスってかんじがしました。
路地が入り組んでてあちこち寺だらけで、
まともな目をしたいいかんじの巡礼者がたくさん歩いていて。

ヤムナー川はまだ見てません。

マトゥラー&ブリンダバンにあと10日ほど滞在するみたいです。
デリーは今のところ、なしになりました。

しかし、帰りの列車のチケット、取れるのだろうか。
デリーだと直前でも確実に取ってくれるところがあったのですが、
マトゥラーはな〜。
タッカルチケットをマトゥラーの駅で扱ってるなら、自分で並んでとればいいのか。

それか、SBIの口座にいくらか入れておいて、ネットでSBIのVISAカードの引き落としで買うという手もあるかもしれないけど、、、

インドでは列車のチケットは、指定席は早くに売り切れて、取りにくいのでした。つぶやきでした。

今晩から行ってきます。

今晩の夜10時くらいの列車で北インド、マトゥラーにいってきます。

マトゥラーは、クリシュナが幼少期を過ごした場所かと思ったらそうじゃなくて、生誕地だったんですね。
ちょっと混乱してました。

クリシュナが幼少期を過ごしたのはマトゥラーから15キロほどのブリンダバンだそうです。

そんなに近くだったんですか。

そうか、生まれてすぐにクリシュナは実のお父さんが、カムサかなんかに殺されないようにマトゥラーからブリンダバンに運んで、赤ちゃんを入れ替えて、別の両親に育てられたんですよね。

そのときに渡った川がヤムナー川というわけですか?

今回用事があるのはブリンダバンなのですが、マトゥラーに泊まろうかと思っています。

それにしても、旅行準備、まだぜんぜんしてませんけど、いつものことですね。

今まで何をしてたんだ?という話ですが、準備をする準備をしてたと思われます。

今は夕方の5時半です。


ところで、わたしがプッタパルティを不在にしていても、申し込んだプージャはわたしとは関係なく実行されますので、ご安心ください。

あ、洗濯干すの忘れてた。。。
生乾きのまま持って行くものと思われます(笑)向こうで干します。

いつものことです。

お待たせしててすみません。

鑑定結果、今にも来そうで来てない自覚のある方がまだ数名いらっしゃいますがほんとすみません。

明日から10日〜2週間ほどわたしと子供でインド国内を移動します。

外出してしまえば逆に鑑定の清書をする時間がとれるかと。

パソコンは持っていくつもりにしてます。

21日の夜の列車に乗って、23日の早朝に目的地のアグラーに着き、
1時間ほどバスかタクシーに乗ってマトゥラーに行きます。

マトゥラーはクリシュナゆかりの地として有名です。

用事のために行くのですが、前から一度行きたかった場所なので楽しみです。
そこに何日滞在するかは未定ですが、3〜4日くらいじゃないかと思ってます。

その後たぶんデリーにでて用事を済ませるためにまた3〜4日滞在して、その後、もしも余裕があれば南インドに戻る途中でシルディ村に寄って、2〜3日滞在するかもしれません。

めんどくさくなったらシルディへは寄らず、デリーからプッタパルティにそのまま列車一本で戻ると思います。

わたしの頭の中には
「マトゥラマトゥラムラリ〜ガナシャーマ♪」
(あ〜〜〜マトゥラーのフルートを吹くクリシュナよ〜〜〜、、、みたいな意味?)
の、クリシュナのバジャンがすでにエンドレスでかかってます。

さっき、用事で仕方なく行かないといけないかもしれない、笑。モルジブのガイドブックも日本から届きました。

ガイドブック見るのって楽しいですよねー。
 どこにでもふらふらと行ける気持ちになります。

ハニーさんお顔出てますね、

前回の記事でご紹介したMさんことハニーさんのブログを見た人から

「本名も顔も載ってなくてどういう人かわかりづらいから10人お客さんが来るところが2人とかになってしまいそう」

とか言われたので、
わたしはすでに鑑定やメールを通して交流があったし知ってる人なかんじでブログを見てたから、それには気がつかなかったので、そうかと思って
それをそのままお伝えしたらさっそく顔写真が!

ハニーさんはわたしがこのネットショップを始めてわりとすぐに検索で見つけて申し込んでくださった方なので、1人終わったころに次の依頼が入るといった、まだ、鑑定の順番待ちもほとんどなくのどかな時代の依頼者でした。
(今は申し込みペースは落ち着きましたが鑑定はまだ20人待ちです)

ほとんど社会不適応&引きこもりな頑ななまでの自分ペースのわたしとはある意味対照的な世界で仕事をしてこられてたので、対応も早いし、(て、お客さんの反応を対応というのもなんかおかしな話ですが)
バラティさんのほとんど気まぐれのような、実行するには多少本人の努力が必要なアドバイス(くらいに聞いてわたしはほとんど聞き流すことが多いです)も即、具体的に調べて実行してこられて、実際の効果も詳しく報告してくださるので、(効果あるらしいです)
情報をうまく活用される方だなあという印象で、感心することが多かったです。

リアルワールドさんのブログで当ショップが紹介された後はお客さんのサイババ濃度がぐっとさがったのですが、(隠れサイババはけっこういますけど)
わたしはホントに社会不適応というか非適応なかんじなので(やむをえず拒否ってました)、依頼を通して日本の社会の中の(海外からの依頼も何件かありましたが)それぞれの場所からの様子に接すると実に不思議な感じもします。

いろんな人のいろんな態度や反応とそれに対する自分の態度や反応の中から、何かすっきりとクリアーな道が現れていくといいなあと思います。

それが、誰もが共有できる英知の道、ニャーナマルガなんだろうと思います。
ちがうかも?笑。

ちなみにわたしがいつも名前と顔と私生活をネット上にさらしてるのは、ネットの自分と現実の自分の区別がつけられないからです(笑)

へだたりが大きいと自分が混乱するので。

だから、ネカマとかにはなれないです。
(て、あれは男がなるもんでしたっけ)

ヴィジャヤダサミの日にヤントラを設置された方から報告をいただきました。

SAWAKOさん

こんばんは☆

本日、朝に、無事にヤントラ設置しました!!
とっても、やさしく&理知的な感じをうける素敵なデザイン?で、
設置する時から、わくわくとしていました。

なぜか、家族全員がそのタイミングで集まっていて
みなに、見守られる?!中で、
お香をたいて、儀式が始まりました。
ぐるぐるとヤントラにむけてお香をまわしていると
お香の煙と一緒に、自分のエネルギーもすいこまれるような、
こういう作業(儀式)を、いつか自分はしていたような、不思議な気持
ちがしました。

マントラも唱え、その間は、主人に近くでお香を持たせました(^^)。
ターメリックなどの粉3種類も無事につけることができました。

とっても、いい感じで設置ができたと思います。
子どもたちも、大事なものだとわかったのか、さわるような気配がない
ので、安心しています。

北東を向けると、ちょうど部屋全体をヤントラが見渡すような位置なの
で、
部屋に入るとまず目にはいり、部屋のどこにいても、ヤントラが目立っ
て見えるので
設置場所もよかったと思います。

今日は、日程的にも、初めてのことを始めるのにとてもよいというお話
でしたが、
ヤントラも設置できましたし、
ちょうど、カウンセリングの仕事などへ効果的に集客するためのノウハ
ウを持っている
経営コンサルタントのようなことができる方と、ヒーラーさんからの紹介で会う事ができて
ホームページの作成や、ブログのブラッシュアップや、リーフレットの
作成などで
具体的にサポートしてもらえることになりました。

こういうことは、得意な方にまかせるのが効果的であるのはわかってい
たのですが
このようにタイミングよく、よい方と出会えてとてもうれしく思ってい
ます。

まさに、これは富を呼ぶガネーシャラクシュミーヤントラの効果だと思
います(^^)。

今日あったコンサルタントのできる方にも、ブラックインクおつけしました!
最近、スピ系で会う人で、サポートしてくださる方には、みんなにつけ
ています(笑)

朝のマントラも自分の中に光を通しながら唱えていると、とても気持ち
がよく
エネルギーが高まります。
    (〜中略〜)
自分でもすごいと思っています(笑)。

本当にいろいろと効果的なことを教えてくださり、ありがとうございま
す。
わたしの中では、このように日々なくてはならない、頼もしい支えに
なっています。

インド系の次の目標は、サイセンターと(まだ行けてません。涙)
SAWAKOさんやバラティさん、サイババさんに会うことですね。

それでは、また、どうぞよろしくお願いします。
バラティさんへよろしくお伝えください。

SAWAKOさんも、ご旅行などがあれば、どうぞお気をつけて!!
ありがとうございます☆

サイラム!
M.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Mさんのブログはこちらです。
(ちなみにアガスティアの葉っぱの代行をしてくれるインド在住ののM さんとは別の方です。念のため。)
Mさんのブログ

ハスタラクシュミーチャクラ(ヤントラ紹介)

や5

や6

や7

や8


ハスタラクシュミーチャクラです。
現在在庫があるのは廉価版で小さい版の、約20センチ四方のものです。
(12000円 銅製 プージャ済み)

ハスタ(8つの)ラクシュミーということで、微妙に性質の違うラクシュミーが8体(8柱?)あわさったヤントラです。

占星術師いわく、ほしいものが何でもゲットできるそうな。

なんか、かわいいかんじですよね?

この写真は包装のビニールがかぶさった状態で、中央の汚れのようなものは、占星術師がクムクムなどで自分でも簡単にプージャをしてヤントラに(ラクシュミーに?)気合を入れた跡です。

廉価版はあと、スダルシャナヤントラというのがあって、
(約35センチ四方 28000円)
とりあえず品切れしてますけど、もし注文が入れば取り寄せると思います。
それは、最初に何か問題やブラックマジックがある場合に、それをクリアーにし、そのあとはシュリチャクラのようにそのクリアーな場を保つそうです。
そして、その後にまたブラックマジックなどが来ても何もできないそうです。

美しきシュリチャクラ(ヤントラ紹介)

や1

や2

や3


これは最近取り扱いを始めた廉価版のシュリチャクラです。
(28000円 約35センチ四方 銅製 プージャ済み)

わたしはヤントラは興味なかったし
「効くの?」みたいに思ってたのですが、
頭痛がするときにこれをみたら頭痛がふわっと解けてなくなったことがあって、ヤントラへの見方がちょっと変わりました。

廉価版じゃない、高い版のもショップのサイトには載せてるのですが、さらに高い版としてその人の名前で作るオーダーメイドのもあるそうです。

占星術師の鑑定室には60センチ四方くらいの超巨大なシュリチャクラも鎮座してます。

占星術師のはすすけて何がなんだかよく分からなかったのですが、最近、レモンで表面を洗うプージャかなんかしたらしく、ある日急にきれいになってました。

ヤントラは丁寧に扱えば子々孫々まで代々伝えられるものであるそうです。

お守りの中にもこのシュリチャクラの小さいのが丸められて入ってるのですが、お守りとヤントラはどう違うのかあるとき聞いたら、お守りはその人の守護用で、ヤントラは祈りをささげるための、お祈り用だそうです。

廉価&小さい版(20センチ四方くらい?)の12000円のもあります。

初代アディシャンカラチャリアがこのシュリチャクラを作ったといわれ、スメール山(シュメール山?)を図式化してると聞きました。

スメール山て何の山でしょう?

写真のシュリチャクラはまだ包装のビニールがかかってるので表面がてらてらしてます。

ばたばたしててすみません。

ここしばらくばたばたしてて、鑑定内容を送るのとかも遅れがちですみません。

数日後にしばらく(1週間くらい?)北インドに行く予定です。
まだチケットとかはとってないですが。