宝石について。

鑑定ではだいたい、その人に適した宝石もお知らせしていますが、
占星術的な効果を宝石から得るためには、そのような目的に沿った指輪なりペンダントなりの作り方をしなければなりません。

具体的には、石が直接肌に触れるように、指輪の台座の裏やペンダントヘッドの裏がくりぬかれていて、石が露出していないといけないです。

石の大きさも3カラット以上ないとあまり効果がないと思います。
(さすがにダイヤモンドは別と思いますが)

また、つけ始める日時も適切なタイミングを選ぶ必要があります。
つけ始める前にプージャをして、その宝石のエネルギーを整える必要もあります。

こういった事柄はすごく重要で、もし適切でないエネルギーの石、日時、などを身につけると、宝石はエネルギーの効きが鋭いみたいですので、逆効果になれば冗談抜きで命を落すこともあるようです。

日本でも占星術的に指輪などを作ってくれるところもあるようです。
私も8年ほど前に日本でエメラルドの指輪を作ったことがあります。
(すでに手放しましたが)
マントラを唱えながら作ってるという説明でした。長野で作られてると聞いたと思います。
もちろんデザインも、指輪の台の裏が開いてて、指に石の裏が触れるデザインでした。

主名にもやはり占星術的に作ったエメラルドのペンダントをつけさせていたことがありました。
(サイババのダルシャンを受けたら紛失しましたが)

子供はあまりこういう宝石はまだ持たないほうがいいとも聞きますが、
日本で頼んだときは別に何も言われませんでした。

占星術師によってポリシーというか、考え方が違うのかもしれません。

当ショップでも宝石を扱えないこともないのですが、
なにしろ仕事が煩雑になりすぎるので今のところやってないです。
ほら、サイズとか〜デザインとか〜、、、、
石の表情も一つ一つ違うのでやっぱり直接見て決めるのが一番いいですよね。

ちなみに現地で石を買って作ると、かなり安くでできます。
もしこちらに来られることがありましたら、そういうのを作るのもいいかもしれないですね。
(ただし、店にオーダーしてから1〜2週間くらいかかると思いますが)

占星術的に宝石を身につけるなら、そのように作られたものを、できるだけ適切に身につけてくださいね〜。。。という、お願いでした。

こないだ聞いた話では、イエローサファイヤと金は同じ働きをするそうでした。
(どっちも黄色っぽいし?)

サンゴとルビーなど、同じ働きをするとされるものは同じような色ですね。

やっぱり色の影響もあるんでしょうね。

占星術に出てくる惑星はそれぞれ、対応する色、神様、臓器、曜日、宝石、方角、時間、食べ物、など、いろいろなものすべてに対応するものがあるみたいです。

奥が深すぎてまだ探求する気にはなれませんけど(笑)

蛇の夢、さそりの夢。

鑑定を受けた方から、さそりに足の指を挟まれて痛かった夢を見たという報告を聞いたので、占星術師に報告しました。

今日占星術師に聞いたら、さそりの夢はすごくいい夢だそうです。ガネーシャがさそりの姿をとってやってくるんだそうです。
それにさされるのはさらにラッキーな夢なんだそうです。(はさまれるのも同じようなものだと思います)

そういうのは私も聞いたことがあります。
スワミ・ムクタナンダという人の「プレイ・オブ・コンシャスネス(意識の戯れ)」という本にもそういうことが書いてあったように思います。

なんでも、蛇にかまれるのも現実でも夢でもすごくいいんだとか。

不思議な世界ですよね(笑)

サイラム
古野SAWAKO

鑑定の進行状況。

Om Sri Sai Ram
近々鑑定結果をお送りできる予定の5名の方の状況をお知らせします。

KHさん(男性:5月生まれ)、、、清書中
NYさん(女性:7月生まれ)、、、鑑定済み、清書待ち
KKさん(男性:9月生まれ)、、、鑑定待ち(10月1日か2日に鑑定予定です)
TOさん(男性:4月生まれ)、、、鑑定待ち
KKさん(男性:2月生まれ)、、、鑑定待ち

よろしくお願いします。
Sai Ram

踊るシヴァ〜ナタラージャで有名なチダムバラムテンプルのヤントラ

マニア向けグッズのご紹介。

上にビニールがかかっているのでちょっと見づらいかも知れませんが、知ってる人はよく知ってる、踊るシヴァ(ナタラージャ)でとても有名な、南インドのチダムバラムテンプルから届いたヤントラです。
一般には、売ってないかもしれないです
寺が、作ってみて送ってきたらしい。
これから市販されるのかもしれないですが。

シヴァ(とくにナタラージャ)が好きな方にいいんじゃないでしょうか。

3枚くらいはまだあると思います。送料込みで28000円で販売します。
額なし、大きさは約35センチ四方、銅製。プージャ済み。

設置に必要なこととかはお教えします。

ちだ1

ちだ2

ちだ3

一部、カバーのビニールがあけられて、占星術師がクムクムとかインクとかを直接ヤントラにつけて気合を入れたみたいです。
適当にやってるのかと思いましたが、たぶんこの場所は何かなんでしょうね。

鑑定待ち、プージャだけ先に申し込んだ方からメールを頂きました。

Sawakoさま

こんにちは〜。
いつもブログで楽しく有益な情報をありがとうございます。

Sawakoさんのブログを読んでいると、なぜかヴェーダの学習意欲が異様に高まります。
今までもサイセンターで少し練習はしましたが、ようやく本格的にやる気になりました。
練習用のCDやテキスト一式を現在取り寄せ中です。
また、最近私の家から徒歩数分の場所に引越してきたサイセンターで、これからヴェーダのクラスが開講されるという情報を昨日センターの方から伺いました。
これも土星のプージャ効果?かどうかわかりませんが、私の突然のヴェーダ熱はSawakoさんのブログの影響もあることは間違いないです。感謝しています。

今後ともよろしくお願い致します。
鑑定結果も楽しみに(気長に)待ってます!

サイラム
○○


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Om Sri Sai Ram

○○さん。

○○さんにプージャの申し込みしましたよー。という連絡をしてないような気がするー、と思いつつ
忙しさに流されてました。すみません。


ヴェーダの学習熱が高まってますか〜!
ヴェーダ私ももっと習いたいんですが、またチャンスがめぐってくるのを待ってます。
なかなかそういう機会は得ようとしても得られるものじゃないので、せっかくの機会をフル活用してください

サイラム
古野SAWAKO


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(古野:追記)

今、サティアサイババのセンターで、ガヤトリーマントラを唱えよう月間みたいなものが11月23日まで行なわれています。
希望する方は誰でも随時参加できるみたいです。

http://www.sathyasai.or.jp/gayatrimm/gy.html

みんなで唱えると、場所は離れててもエネルギー的に合流してすごいことになるかもしれないので、鑑定でガヤトリーマントラを唱えるといいといわれた方も多いと思いますし、この機会を利用されるのもいいかもしれません。

唱えるその人自身によいのはもちろんのこと、神の御姿である地球、この宇宙を創りだしている五元素
そしてその一部である人々の心も、ガーヤトリーマントラで癒すことが出来るそうです。


また、ヴェーダのCDやテキストはサイセンターのHPから購入できます。

http://www.sathyasai.or.jp/

サティアサイ出版協会(SSP)の項目から入り、「書籍」の後半にヴェーダテキストと、その2つ下に追加のテキストが、

「CD]のところに、ヴェーダのCDが安価で販売されています。

ヴェーダの復興はサイババの使命のひとつでもあるらしく、かなり力を入れているので、アシュラムでも新しいCDやテキストが随時発売されていっています。

今でもインドではヴェーダは根本的にブラーミン(僧侶階級)の、男性のものであるという意識が強く、女性や別の階級の人が本格的にヴェーダを学ぶのにためらいがあったりするみたいですが、
サイババのところでは老若男女誰でも、どの階級でも、どの国の人でもみなヴェーダを学ぶことが推奨されているので、
ヴェーダを唱える人の数も年々増えていっています。

ヴェーダは天啓聖典、、、つまり、聖者や聖賢が神から直接啓示されたものなので、
そのバイブレーションは強烈です。

ヴェーダを学び、唱え始めると同時に人生がどんどん変容していく例をたくさん聞きました。

ヴェーダを学び、唱えることそれ自体が大気を浄化し、変容させる奉仕となるそうです。


これ以上熱く語るとまた突然記事が消えかねないので、ここまでにします(笑)

ああ、きえた。。。

今、がんばって書いてた記事が消えました。。。うう。

ビブーティーの使い道。

物を送る機会があれば、ついでに市販のビブーティーを梱包剤代わりに入れて送ってるのですが、その使い道として、額につける、食べる、傷口につける、水に少し混ぜてのむ、浄化のために家の周りに撒く、などはわりと思いつくんじゃないかと思いますが、

今日は、お風呂に入浴剤代わりに入れて使ってる方からメールを頂きました。

なるほど、それはよさそう、と思いました。

私の母はイトオテルミーという温灸をするのですが、その、使い残りの小さいお灸の端っこを集めて、袋に入れて、よくお風呂に入れてたので、
そういう感じかな~?と思いました。

ちなみにビブーティーの原材料は、インドでは超神聖とされているものです。
さて、なんでしょう。

ちなみに私も子供も毎日ビブーティーを食べて、額につけてます。

マハーラヤアンマーワーサイプージャについて

マハーラヤアンマーワーサイプージャの供養は、今からでもよければ、随時受け付けています。

私も、2人分ほど申し込んでみました。

最低限、名前がわかればできるそうです。


よくわからないですが、やるべきことをやったような感じにはなります。

移動。

そろそろ、近くの別の国に飛ぶことも考えて、今まで行ったことがないモルジブのサイトなど見て(インドの南の地方都市からは飛行機で往復15000円くらいじゃないかと思います。片道1時間くらい?)しばし現実逃避してしまいました。

1週間くらい場所を変えてリゾートしてボーっとしたいです。

たまに動くのも気分転換になっていいです。

マハーラヤアンマーワーサイのときに唱えるとよいマントラ

マハーラヤアンマーワーサイのときに唱えるといいマントラはありますか?
その期間を過ごすときの注意事項などありますか?という質問を受けてお答えします。

マントラは、すべてのドーシャム(ネガティブな影響を与えるカルマ)をクリアーにするマントラがあるそうです。下に記しますね。

マハーラヤアンマーワーサイプージャを申し込んだ方たちだけでなく、どなたでも唱えていただけるものだと思います。



オーム スダルシャナーヤ ヴィドゥマヘー 

マハージュヮラーヤディーマヒー

タンノー シャックラッ プラチョーダヤーートゥ




節はたくさんあるガヤトリーマントラ系の節回しでお願いします。

注意事項は特にないといえばないのですが、
瞑想をすることや、マントラを唱えることで、とてもよい結果を得るでしょう、とのことでした。

この15日の期間中にダルマ(人間としての義務、みたいなもの?)をすれば、何倍もの効果があるそうですから。

サイラム!