クべーラマントラ

<クべーラマントラ>

ラクシュミー系のヤントラを設置するときにはクべーラマントラがいいといわれたので、下につけますね。


Kubera Mantra

Om Yakshyaya Kuberaya Vaishravanaaya Dhanadhanyadi Padayeh
Dhana-Dhanya Samreeddhing Me Dehi Tapaya Swaha

オーム ヤクシャーヤクべーラーヤ ワイシュラワナーヤ ダナダーンヤーディパダィエー
ダナダーンヤ サムルッディンメ デーヒ タパーヤ スワーハー

音源はこちら。(↓)





もし上のが難しくて無理そうでしたら、

オーム クべーラーヤ ナマハ

でもいいそうです。

クベーラは富の神様ですが、ラクシュミーの偉大な帰依者らしく、ビシュヌが奥さんのラクシュミーにお金ちょうだい、といっても「クべーラに言ってちょうだい」とかいわれるそうです。(占星術師:談)


なんか、すごくなにわの香りがしてきました、、、、、(笑)

<ブラックインクのお知らせ>


<ブラックインクのお知らせ>

今、30000円で販売しているブラックインクがいくつか在庫があるのですが、
つぎの水曜日の午後に、さらにハイクオリティのものが50個入荷するそうです。
だれかあるVIPの要請で作ったそうなのですが、とても貴重で高価なある種のハーブを使用したので、
原価でも、内容量は同じでも値段は約2倍になりました。
25個は去年から予約していたアメリカ人のところに行くそうで、
5〜6個は現地で店に直接買いに来る人たちがすぐに買うだろうとのことで、
のこり20個弱がお求めになれる状況です。

これはすごく効果があって、祭壇においておくだけでもその周囲の環境をすっかり変えてしまうくらいのパワフルなものらしく、
実際、これを小さな入れ物に入れて身につけてお守りにしている修行者もいるそうです。

でも、置いておいたり身に着けたりするだけじゃなくて、ぜひ実際に使っていってください。
やはり鮮度がありますので。
(シルバーボックスに入れてお届けするので、2〜3年は全然問題ないそうです)

使っても何も効果が感じられなければ返品してもいい、それくらい自信がある、とのことでした。

これはご希望があれば50001円で販売いたします。

よくなる日?

西洋占星術では9月13日に状況が変わることになってるというメールをいただいたので、今日、バラティさんに聞いてみたところ、インド占星術では9月6日に惑星の配置が変わるので、その後、世界全体の状況がよくなっていくことになってるそうです。

聖牛の値段

占星術師のバラティさんは、アガスティア自身に、牝牛へのプージャを1008日間やりなさいと言われたとかいうことで、毎朝やってて、今は400何日目とかそんなんみたいです。

しかし日本に行ってみたいらしく、というのはバラティさんの近い過去生が大阪生まれの商人、、、じゃなくて僧侶だったらしく、

「今度いつ日本に行くんだ」
とか聞くので、
「もしかしたら10月か11月か、、、わからないけど」
と答えると、
「そのときに自分もついていく!」
とかいうので、

「でも牝牛のプージャを毎日しないといけないんじゃないでしょ?」
と、やんわり断ろうとしたら、

「牛、日本で5、6頭用意できない?」
とかいうので

「無理ですよ」
と答えたら

「日本では牛は1頭いくらだ」
とか聞いてきました。

そんなん知らないので
「インドではいくらですか?」
と聞いたら、
「25000ルピー(5万円)」
とのことでした。

「日本では?」
とさらに聞いてくるので

「、、、5ラック(100万円)くらいかな」
と、適当なことを言ったら

「オー ゴッド!」

と言ってました。
ほんとはいくらくらいなんでしょう。



鑑定に必要な、出生地の緯度経度を調べる必要があるときに、地図を指して
「ここが大阪ですよ」
と言ったら

「大阪、、、私の場所、、、」
とつぶやいていました。

過去生のエネルギーって?

インド占星術の鑑定の中に、「過去生でためた高いエネルギーが今の彼につながろうとして起こる混乱」とか、

「過去生のエネルギーにまだつながっていないので、つながることができるように集中したり瞑想したりすべき」とか、そんな記述が出てくる人が多いと思います。

過去生のエネルギーにつながる必要なんてあるの?
だって今は今じゃない。
とか、思いません?


鑑定の代行をしてて最近気がついたことのひとつに、過去生が立派過ぎて、今の自分と合わないような気がする、とか、それに類した感想をいただくことが最近増えました。

これは、最近急に依頼が増えたのですが、その、増えた分の人からの声に多いです。

それまではほとんどがサイババ系の人だったのですが、それらのサイババ系の人は、現地で対面鑑定をした人とかも合わせて考えると、
逆に、口には出さなくても
「え?そんなもん?自分の過去生って、もっとすばらしいはずじゃない?」
みたいな様子の人も少なくなかったように思います。
少なくとも、過去生がよすぎると感じて戸惑う人は少なかったように思います。

どういうことでしょう?サイババ系は自己肥大?多少そうかも。笑。


しかしバラティ論によると、過去生のエネルギーにまだつながってなくて、過去生で自分が到達した状態までまだいけてない、過去生のサーダナ(霊性修行)の続きがいまだに始められていない人が多くて、それが問題だそうです。


これに関して、思い出すことがあります。


10年位前だったか、アカシックレコードを読むとかいう人のところに行ってみたことがあって、そのとき、その、サイババにはむしろ懐疑的だったそのアカシックレコード読みに、

「シルディサイババの時代には私は何をしていましたか?」
と聞いてみました。

そしたら、その人によると、私は森林庁舎をシルディババのために寄付した役人で、その人生は霊的には成功した人生だったとのことでした。

で、そのアカシックレコード読みは、その過去生の私の名前の入ったマントラを感知したらしく、それを唱えるようにと私に言いました。

つまり、過去生の私に対して瞑想しろということですよね。

過去生の自分のマントラなんか、過去にとらわれるために唱えるような気がしてすごく息苦しくて変な感じがしたので、唱えないうちにそのマントラはどこかに紛失しましたが、

今思うに、それは過去生のほうが今よりましだったから、とりあえずそこまでいけるようにしてみれば?みたいなことだったんでしょうか。
なんせ自分なんだから親和性もあるし、という。


まあ、そのことに思い当たっても、過去生の自分の名前が入ったマントラなんかちょっと唱える気はしませんが、あのアカシックレコード読みの言いたかったことと、占星術師の言いたいことがつながった感じがします。

だから、あながち方便でもなくて、そういう、過去生とのつながりが悪くて分裂してるために起こってる問題、過去生のエネルギーとつながって、統合され、その続きを始めることができれば解決されるような問題、というのも、あるのかな?と思います。

日本のサイセンターで、何かの話を誰かがみんなにしてたとき、
「ここにお集まりの方々は、過去生でヨギであったり修行をしてこられた方たちですので、、、」みたいなことをその話し手は言っていて、
聞いてる人たちはみんな「うんうん」とうなづいていました(笑)

そのとき私はその光景に少なからず驚いたのですが、(こういう共通認識をこの人たちは持ってるのか、、、、、!)

今は、ま、そうなんだろうなと思っています。


ちなみにプッタパルティに長期でいる人たちの過去生ともなると、もっと夢があって、ここではとてもお話できません(笑)

どうして日本に生まれたか?どうしてインドに生まれるか?

鑑定を受けた方から、

「前世で霊性修行に励んでいたのに、なぜみんな日本に生まれてきたのでしょう?霊性修行をするには困難な環境であるこの国に?日本人には特別な仕事、役割がある?単に修行をするならはじめからインドに生まれていた方がいいように思えます」

という質問をいただきました。

それに対して展開されたバラティ論です。(↓)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カルマのクリーニングのためにインドがあります。

なぜならインドではどこでもサーダナ(修行)だから。

物質的な人生では神に祈る時間がありません。

それはコマーシャル人生。

「働かないといけない」「子供の世話をしなければいけない」などなど。

お金を持っていれば蜜が得られるのが世界。

神を理解すればすべてが得られるのがインド。

インドではチャンティングをしたり、神のことを考えていると、神が誰かを通してその人に食事を与えてくれます。


インドで修行をして純粋性を得て徳を積んだ後に人々は先進国に生まれます。

ヨーロッパ、日本、アメリカ、、、、

インドでつんだよいカルマが日本でのファンタスティックな生活を与えました。


どこでも何でもプロブレムなのがインドです。

たとえば他の人々のことを知りたがるのはカルマ。

インドの人々は周辺の人々のすべての歴史を知っています。

日本だと隣人が何をしているのか知りません。


インドではあらゆることがサーダナです。

例えば例を挙げましょうか。

インドでは列車には一両につき75人分の座席があります。
しかし常に1両に1000人が乗っています。
列車の入り口のステップ(ドアなし)にも大勢立っています。

そんなことは日本で可能?
(古野:不可能です(列車のステップには立たせてくれないでしょー))

これはいい例ではないですか?


日本には精神的な問題のみがあります。
どこもかしこも問題、というわけではありません。

だから、のちにあなた方は過去生のつながりにより神を思い出し、
このファンタスティックな経験をさせてくれたことに対して神に感謝しなければなりません。

よい行い、信心深い行いをしたために日本に生まれました。

神を思い、感謝するよいチャンスを神は日本人に与えました。


(ここで鑑定オフィスの電話が鳴り、それは国営の電話会社からのもので、777ルピー(約1500円)のインターネットの使い放題のはずが、27000ルピー(約5万4千円)を払うようにという請求でした。バラティさんは文句を言って、4000ルピー(約8000円)支払うことで話がついたようでした。)

みてごらん。これがカルマ。

カルミックコネクション。




もしインド人に何がほしいか聞けば、あらゆるものを求めてズラッとリストアップするでしょう。よい家、よい仕事、よいお金、よい妻、よい隣人、よい乞食、、、

なぜなら全部問題だから。


日本人に聞けば、「お金は問題ないです。ただ、時々平安がほしい」とか、
「神に感謝したいがためにここに来ました。」とか言います。

そんなに多くの困難はないです。

高い魂です。


インドにいるということが大きな修行です。
インドで誰かそこらへんにいる人をつかまえてお金をあげたら、誰も理由を問わず喜んで受け取ります。
その人は次の日にはもう1000ルピーもらおうと思ってあなたを待っていて、
その次の日にはあなたを見つけて捕まえに走ってくるでしょう。
そういう国です。

(バラティさんがしゃべるのをメモってたら、「あんまり書くな、みんなインドに来たくなくなるから」と言われました)

ヨーロッパの人にもしそんなことをしたらお金を受け取る代わりに100の質問が来るでしょう。
(なにこれ?どうしてこれを私にくれるの?なんのために?あなただれ?)


インドでは人々はすべてをほしがるけれど、
神はただ、あなたのハートと、よい行為を必要とします。


(なんか、無理やりまとめた感じ?笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ということでした。

つまり占星術師の観点からすると、カルマのバランスを取るために、先進国に生まれてよいカルマを消費したり、で、先進国で贅沢三昧をしたりして悪いカルマをつんだらそのクリーニングのために生きるのが大変な国に生まれたり、ということでしょうか。

たしかに、インドではなんでも修行と祈りというのはあるかもと思います。
たとえば、給湯器ひとつ設置するにしてもなかなかうまく物事が運ばないので、私は祈る習慣とかなかったですが、インドに来てからはしょっちゅう神に祈ってます。

「ああ神様、給湯器、もう1週間も来ない。。なんとかして、、、店の人はシャッターを閉めていったいどこに消えてしまったの?どうにかしてよ神様!」みたいな。

バラティさんも、プリンターが動かなくなると祭壇に向かってプージャするそうです。
そうするとすごい速さで動き出すそうです。




質問の答えになってたでしょうか?

インド占星術鑑定を受けた方からいただいた感想です。

古野様

先日鑑定をしていただいたKです。
ブログを拝読していまして、鑑定の感想を占星術師さんが楽しみにされている
との記述に気がつきましたので、送らせていただきます。

・過去数年の間に何度か過去生のことについてリーディングなどで
言われたことがあり、そのときはあまりしっくり来なかったのですが、
今回は妙に納得がいく感じがありました。中学時代からオウムのシンボルに
意味も分からず強く惹かれたことなどが思い出されました。
大学時代に初めてインドに行ったときにシヴァ神に惹かれて数年間
部屋にポスターを貼っていたことも思い出しました。

・変化ということが避けられない人生だということが書かれていて、
これまで住む場所や趣味が数年ごとに変わることに対し自分では
「飽きっぽい」と否定的に捉えていたのですが、これが宿命とも言える
ものだということがわかり、楽な気分になって、とてもありがたいです。

・具体的にどの時期にどういう傾向のことが起こるということを
教えていただいて、このようなことは以前も占いなどで言われたことは
ありますが右から左に聞き流していましたが、今回は妙に信ぴょう性がある気が
して、不思議な気がします。特に2010年から既に始まっているある傾向に
 ついては自分でも奇妙に思っていたのですが、これが占星術的に人生の流れの
一つだということがわかり、納得して楽になりました。

・全般的に占い的なものには「単なる気休め」として否定的にとらえて
いましたが、以上のようなことで今回初めて納得感のある鑑定に
接することができて、感動しました。

・鑑定が信頼できるので、プージャもその選定も含めて安心して
お任せすることができるのはとても恵まれていると思いました。

・サイババについては大変失礼ながら多少バイアスがかかっているのかな
という気もしましたが、これはブログでも書かれていたように彼の「味」という
ことで現在は理解していますが、これも実際のところ今後どのように捉え方が
変わるかはわからないなと思います。
(15年ほど前にサティアサイババに夢中になり、毎日バジャンのテープを
聞きながらサイババの本を読んでいた日々のことを思い出しました。
一時はオーガニゼーションの会員にもなっていました。
(OOOOOOOにはその熱はさめていたのですが)

どうもありがとうございました。


ガヤトリーマントラ(ガーヤットリーマントラ)を唱える。

ちなみに、下の感想でも書かれてましたが、サイセンター主催でガヤトリーマントラをみんなで合計850万回唱えるというのが行われるらしいです。

http://www.sathyasai.or.jp/gayatrimm/gy.html#

(↑)もうじき始めるみたいなので、興味のある方は参加してみてください。
サティアサイババの唱えるガヤトリーマントラも聞けます。

ガヤトリーマントラのテキストも手に入ります。
サイセンターのヴェーダチャンティング用のテキストは秀逸です。
なんせ、日本人が作ってますから。。。


私も以前自分で、毎日108回ガヤトリーマントラを唱えるのを48日間続けてみたときがあったのですが、
一日唱え忘れたら、、、、、9日増やそう、と思ってやってたら、
どんどん増えていってなかなか終われなかったことがありました。

インド占星術鑑定、プージャを受けた方からいただいた報告メールです。

Om Sri  Sai  Ram

SAWAKO さま


いつもありがとうございます。

トリベニサンガマムでのプージャをしていただいて、私自身にありました変化〔進化)は、

ヴェーダのCDを聴きながら テキストを見て ヴェーダの練習をしはじめました。

どういう心境の変化なのか 自分でもよくわかりませんが・・・。

 今年のはじめ、○○○○○○○ というところに2ヶ月在籍していたときに、自分の魂が、ヴェーダを学ぶといいと

 言っているといわれたのですが、日常生活でいっぱいで・・サイセンターからCDとテキストを購入しただけで CDをたまに聴くだけでした。

占星術の鑑定をしていただいて、プージャをしていただくようになって SAWAKOさんのブログにも感化されていましたが、

インドに行ってサイババさんのダルシャンをいただいたことによる さまざまな変化に対応していくのに精一杯な日々でした。

(毎週おこなっていただいているプージャが 本当にありがたくて、SAWAKOさんのブログで教えていただいたことを 夫や母に報告しています。)

ヴェーダの発声を練習しはじめて 頭のどこかが開いたのか変化したようで、プージャの恩恵をより感じられるように思います。

 

今日は 土星のプージャの時間に合わせて2時〜土星のマントラを 108回 家族で唱えることができました。

教えていただき 本当にありがとうございました。

SAWAKOさん、お世話になっているすべての方々、ありがとうございました。

                                                     
(Yさんより)



※先日、家族3人で突如インド(プッタパルティ)に来られた方からのメールです。
(家族5人分の鑑定をされました)
初の海外旅行だったそうで、休みが長く取れない都合で、なんとインド滞在時間は22時間で、
プッタパルティ滞在は8〜9時間ほどでした。
これには度肝を抜かれました。
プッタに来たことがある人なら、それがどんなスケジュールか想像がつくと思います。
すごいですよね、、、、!勢いがあるって、こういうことなんでしょうか。

(夜中にバンガロール到着、バンガロールのホテルで少し休憩後朝8時に出発してタクシーで3時間ほどかけてプッタパルティへ。
昼前にプッタに到着、バラティさんのとこにちょっと寄った後アシュラムで昼ごはんを食べたりしてから
午後のダルシャン(トークン)へ。午後のダルシャンを受けて夜7時にはダルシャンホールを出て行かれるのを見かけました。
その日の夜に日本に向けてバンガロールを出発)


私の周りの知人たちは、せめて1週間、、、せめて1泊して味わってほしい、、、、とか思ったのですが、
午後のただ1回のサイババのダルシャンを目指して来られました。
ババは時々午後も休むときもあるので、ひぁ〜、ダルシャン、ありますように!と、少しどきどきしました。
しかしやはり長さではないようで、とてもいいダルシャンで、すべて神の采配でアレンジされてるという印象を持ちました。

バラティさんとも直接会われて、
(というか、バラティさんから「もうここにいるよ」と電話がかかってきたので私もそのとき一緒にいた知人たちと駆けつけました。)
楽しいひと時を過ごすことができました。

あっというまに帰ってしまわれたので、わたしもまるで夢を見てたかのようでした。。。(古野SAWAKO)


<さらにいただいたメール>


私が ヨギだったということの 証拠になるのかは??ですが、

ご神事をなさっている方の本を いろいろと読んで学んでいるとき 古神道の祝詞?を唱えていると・・・

呼吸が止まって しばらく息をしなくていられるようになるのが 不思議でした。

今は、あるヨギの自叙伝という本を 暇をみつけては 読んでいます。

この本を読んで ヴェーダを聴いていると 今もインドにいるようなエネルギーです。

サイバラティさんは とてもエネルギッシュな方ですね。

お逢いできて とても嬉しかったですし、元気をつけていただいたお蔭で ハードスケジュールでも元気に帰ることができたので、

とても感謝しています。

サイセンターのホームページで、8月31日から〜11月23日までの85日間、ガヤトリーマントラを唱えるというのを

母も(1マラですが) 参加すると言ってくれたので 嬉しくって、108珠の数珠をプレゼントしました。

これからの変化が ますます楽しみです。

これからもプージャ後の変化など 何かありましたら 拙いですがメールをさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします、ありがとうございました。

Y

今朝の土星の寺でのアビシェーカムの効果がもう出た?方からのメールです。(↓)

今朝の土星の寺でのアビシェーカムの効果がもう出た?方からのメールです。(↓)
鑑定待ちの方ですが、とりあえず先にチャートをチェックして、先にプージャを申し込まれました。
今朝、この方の分のプージャも行われました。

> そうそう!
> 実は今日、もう土星のプージャのおかげと思われる出来事があったんですよ!
> 私の土星は家や家庭環境を表わす4室で減衰してるんですが、今の家の隣人が
> ちょっとガラが悪くて嫌だなーと思っていたところ、さっき夫からメールが
> あって、お隣が引っ越すことになったみたいで。(今私は子供と一緒に実家に
> 帰ってるところなんです。夏休みで)けっこうその事が心の重荷だったので、
> ほんとうに神様に感謝です。
> 実際に今日私の分のプージャが行われたかは分かりませんが、ほんとに
> ありがたいです〜。
>
> ではではまたm(__)m
>
                     (Kさんより)