沖縄

今日、めずらしく沖縄の知人から電話があったのでひとしきり楽しくおしゃべりした後、あ、そうだ、と思って、
沖縄の海にガンジス川の水とこないだのトリベニサンガマムでの強力なドゥルガープージャのお水を流してもらえないかな?ときいてみたら
やるといってくれたので、よかったです。

もう、日本のプージャでできたブラックペーストは残ってなかったのですが、
ガンジス川も女神だし、
ドゥルガーも女神だし、なんとなくいいかな、と思って。

そしたらその沖縄の知人の中でもいろんなことが合致していたらしく、
行くべきとこに行くべきものがいって、
行われるべき事が行われるという感じがしました。


日本は地震国なので、永遠に地震が起こらないということはありえないですが、
起こったとしても地球が手加減してくれて、必要以上の痛みをみんなが感じる必要がなければいいなと思います。


でもさ、沖縄の人としゃべったら沖縄に遊びに行きたくなってしまった。笑
コメント