土星のプージャ

バラティさんはシンガポールかどっかの人に呼ばれて数日インドを留守にしてましたが、今日あたり戻ってきてるはず。

 

わたしはですね、心を入れ替えて、少なくともこの1〜2年は仕事をしっかりしようと思ったんですよ。

 

で、改めてプージャの内容をバラティさんに一つ一つ確認したりしてます。

主にショップの商品ページを改定するためなんですが、こっちのブログにも記事としてシェアしますね。

 

まずはティルナラールテンプルでの土星のプージャ

 

↓↓↓

 

 

 

◯土星のプージャ (アビシェーカム) 提供価格5600円

場所:ティルナラールテンプル
(南インドのクンバコーナムのナヴァグラハテンプルのうち、土星の寺)
​


ごま油のアビシェーカム←これが土星のプージャにおいて一番重要なタイラアビシェーカムです。
(彼らはセサミオイルとは言わず、タイラThaila と言います。)
ごま油は土星に関係するのでごま油のオイルを神像にかけます。

その他にはミルク、サンダルウォーター、ターメリックパウダーウォーター、テンダーココナツウォーター、ローズウォーター、カード(ヨーグルト)、パンチャアムルタム(5種のフルーツの混合物)、はちみつ、がマントラチャンティングとともに神像に浴びせかけて捧げられます。


アビシェーカムのあと、プリーストはアルチャナとサニーシュワラアストートラム(108の土星神の御名の詠唱)を神像に捧げます。

このティルナラールでの土星のアビシェーカムでは常に3人のプリーストが行います。
2人がチャンティングをし、一人が供物を神像に捧げます。
(アビシェーカムを行います)

同時に、ミニマム4週間(4回の土曜)に、プッタパルティのハヌマーンテンプルで9つの惑星神であるナヴァグラハ(土星神含む)とハヌマーンテンプルのメインゴッドであるハヌマーンに申込者のお名前でアルチャナを捧げます。

なぜハヌマーンかというと、もし誰かが土星の悪影響を持っている場合、ハヌマーンに祈りを捧げると、ハヌマーンが土星の悪影響を取り除き、良い影響をもたらすために助けてくれるからです)

また、月2回のプッタパルティのハヌマーンテンプルでのトラヨダシプージャ(シヴァリンガムアビシェーカム)を行う時の末席にも土星のアビシェーカムのお申込者のお名前を加えています。
(トラヨダシプージャに申し込んでくださってる方はトラヨダシプージャのスポンサーとしてメインの扱いですので最も大きな効果を得られます)

さらに、なんらかの不定期のプージャを様々な寺で行う時にもしばしばこれらのお申込者のお名前もリスト上に加えられ、読み上げられています。
(バラティさんは個人的にも常時あちこちでプージャをしまくっています)




◯土星のプージャの効果を高めるための食事配布

提供価格16000円

これは基本的にアビシェーカムとセットで申し込んでいただいています。
慈善活動としてこのサービスを単体で申し込まれる方もいらっしゃいますが、それはかまいません。そのような要望も承っています。

だいたい、1回のお申し込みで4回の木曜と4回の土曜の合計8回、お申込者のお名前で食事を配布いたします。(あくまでプージャとして行っています)

木曜に50食、土曜に30食 配っています。
単純計算で1回のお申し込みで320食ほどです。

もしお申込者が多くて予算が取れる場合はもっと数を増やして配布しています。

土星の神様は片足であるとされていますので、土星のプージャとしてできるだけ身体に障害のある方を優先して配っています。次にお年寄りや子供です。
ほぼすべてを路上生活者(いわゆる乞食)の人々に配布しています。

主にプッタパルティで配布していますが、場合によってはティルナラールテンプル周辺や他の場所での配布となることもあり得ます。

配布の様子
↓↓↓
(ブログ移転で記事が行方不明になったので探し中。見つけたら教えてくださーい)



◯土星のホーマム 土曜実施:提供価格54000円
         土曜以外の実施:提供価格 45000円

ティルナラールテンプルの土星神の近くでのホーマム&ジャパム(チャンティング)
チャンティングは土星だけでなく、ガネーシャをはじめとするすべての神々、ナヴァグラハ(9つの惑星)などのチャンティングも行われます。

ホーマムの後に、できた聖水(カラッサムウォーター)を土星神のもとに運び、聖水によるアビシェーカムを行います。(通常のすべてのアビシェーカム+聖水のアビシェーカム)

アビシェーカムのあと、プリーストはアルチャナとサニーシュワラアストートラム(108の土星神の御名の詠唱)を神像に捧げます。

すべてが終わった後、ナイベディヤム(プラサーダム配布)が寺に居合わせた人々に対して行われます。



プージャを行う時、我々はカスタマーのホロスコープをチェックし、どのナクシャットラが顧客に幸運をもたらすかチェックし、どの惑星がチャート上で弱いかチェックし、どのマントラをより称えるべきかを把握した上で、プリーストは唱えるチャンティングの種類や回数を顧客に合わせてカスタマイズします。

それによって顧客の弱い惑星がアクティベートされ、よりポジティブな状態になります。

また、我々はプージャの実施日時をお知らせし、顧客がその時間に意識を向けて集中できるようにします。
(ときにはスムーズに実施されすぎてお知らせするのが間に合わないときもありますが、そのときはご容赦ください)

求めに応じて、唱えると良いマントラをお知らせすることもできます。

しかし基本的にはプージャは受ける人がそのことを知らない場合でも自動的にエネルギーが働きかけ、その人に良い効果をもたらします。


このようなプージャはあなたが弱っているときに助けます。
ですからまず、あなたのどの惑星が弱っているかを知ることは重要です。

もし惑星が元気ならばその人はその惑星のプージャをする必要はないと私たちは考えています。
(個人的な趣味や満足のためにするのは構いませんし、良いことだとは思います)

カスタマーが集中するためのマントラは長くても短くても構いません。

土星の場合はサターンガヤトリーマントラは美しくパワフルなマントラです。
↓↓↓
https://youtu.be/gYasXwfdhe8

しかし

「オーム サーニーシュワラーヤ ナマハ」

このようなシンプルなマントラでも十分です。
短いマントラだと間違える心配もありません。




☆☆☆豆知識☆☆☆

自由に暮らしている野性的な犬はとてもハイエナジー。
カーラバイラヴァ=黒犬
カーラ=黒
バイラヴァ=犬

野性的で自由な犬(品種改良とかされてないような)は、シヴァからきている。
なので、カーラバイラヴァ=黒犬に食べ物をやったり祈ることで、土星を支配している、土星の主人であるカーラバイラヴァ(シヴァ)はあなたのために土星をコントロールしてくれるでしょう。

カーラバイラヴァそのものに祈ることも可能です。


また、ハヌマーンもシヴァとゆかりの深い存在です。
シヴァの汗がルッドラと呼ばれ、ハヌマーンはそのシヴァの汗からきている存在(ルッドラアバター)と言われています。

ですからハヌマーンに祈ることでもハヌマーンのサポートが得られ、土星の影響をコントロールすることにつながります。




私たちはヴェーディックな知識、つまり、その人のナクシャットラ、現在の時期、ホロスコープの状態、何が問題か、なぜ今この人は依頼をしてきているのかなどから総合的に、その人に適切で効果の高いプージャを選定して提案しています。

誰にでも当てはまる情報をお渡ししているわけではありません。


そしてプージャをするからには効果を得て実感していただくために最善を尽くしています。

それが私たちの喜びでもあります。


適切な場所の適切な寺、適切で最大限の効果を得られるようなプージャ内容、適切な日時、適切な信頼の置けるプリースト、これら関わる要素の全てがプージャの効果を高めます。

また、私たちは長年継続してインド中の各有名寺院で世界の安寧のための大規模プージャを行っています。

そのことによりすでに大きな信頼を得ているため、
普段の個人的な規模のプージャも各寺院で身内のように親しいプリースト達(それは伝統的な有名寺院の中心人物・責任者であったりします)によって大きな興味と集中力を伴って真摯に実行されます。


それは多くの場合、一般の外部からの依頼とは質、量ともに一線を画す内容となります。


その結果、しばしばそれは驚くような即効性があります。

一見わかりやすい変化がないように思えるときでも必ず効果はもたらされています。



この興味深い世界をみなさんと分かち合えますように。


Om Sri Sai Ram

 

JUGEMテーマ:インド占星術

 

コメント