オーダーメイドのパンチャローハ神像などに関するお客さんへの返信シェア(一部加筆)

Om Sri Sai Ram

 

○○様

 

今日バラティさんは私用で朝からティルパティに行ってるので、

ムドラーの対応は明日以降になると思いますが、もしこちらが忘れてるようでしたらつついてください。

(よく忘れます)

ムドラー情報代はとりあえずなしで大丈夫です。

 

バラティさんのおすすめマントラはーーーーーーのガヤトリーマントラでした。

でも、今、ムーラマントラでされてるならとりあえずそれで十分かと。

 

ムーラマントラって私はよく知りませんけど短いのが多いですよね。

それで自分がトータルな状態になっていけるなら、簡単なのに越したことはないと個人的には思います。

 

バラティさんは元タントラ行者ですけど、タントラにも色んな流派があるらしく、

私が見くびってるだけかもしれませんが、バラティさんはそんなにややこしいことはしてないような気が。。。笑

天然の霊能系な感じと思います。

 

バラティさんはとにかくシュリチャクラなどを通して女神を礼拝って感じと思います。

タントラ行者っぽいなと感じるのは、ダークなムードもムンムンなとこでしょうか。

神様も、いわゆる畏怖神的なダークな印象のほど力と魅力を感じてるっぽく。

たとえばカーラバイラヴァとかパヒラームキ(バガラームキ)とか。

(パヒラームキ女神関連のサービスは当ショップでも扱ってるのですがバラティさんのこのサービスへの扱いを慎重にするスタンスにより、裏メニュー扱いで表には出してません。必要そうな人や適切な人にだけ直接提案してるくらいです)

 

でもバラティさんがそういうダークな雰囲気や要素を排除してないのは実社会で具体的に大きな力を発揮すると思います。

バラティさんは多国籍展開してうまくいっていた事業をたたんで、シルディババのサマディ(お墓)でなんらかの衝撃を受けて1週間おんおん泣き続けた後、サティアサイババに会って、そこからはサイババ至上主義者になってます。

 

神像はパンチャローハ神像だとオーダーメイドでなんでも作れますが、

こういうのが好み、こういう姿を作って欲しい、という参考イメージ(画像など)をもらえると作りやすいです。

希望の神像の制作のためにご自分で神様のオリジナルの絵を描かれた方もいらっしゃいます。

パンチャローハ神像のオーダーメイドの場合、小さくても10数万くらいからと思っていただけたらいいのではないかと。

 

また、制作過程でインド人とのやりとり特有の行き違いや解釈違いによる脱力、意志の喪失は必然的に何度も起こってくる感じですので、

間に入る私自身がそういうストレスに強くないので、色んなアクシデント的なこと(アクシデントは起こるのが前提です)にものすごくおおらかに達観して対応してくださるお客さんしか、

わたしが無理と思います。

 

もし制作を希望される場合はお申し付けください。

 

南インド式の、とても美しいものが出来上がると思います。

 

ありがとうございます。

 

サイラム

松岡佐和

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

 

 

以前特注で作ったパンチャムキ(5面)シヴァ

パンチャムキシヴァは南インドではメジャーなスタイルではないらしく、職人さんがイメージするのが難しかったり、

お客さんの細部の希望もいろいろあったので、やっぱりなかなか難産でした。

 

オーダーメイドのパンチャローハ神像はそもそも一般のお店では手に入らないような品物をオーダーして作ってしまえ!

というサービスなので、お客さんは出来上がったものに総じてかなり満足されるのですがその画像や存在をネットや表では公開したがらない場合もよくあります。

そもそも秘密の用途に使うためにオーダーするケースとか。

 

このパンチャムキシヴァをオーダーした方は出来上がってきたものに感動的に満足したらしく、こんなに素晴らしいサービスを是非他の人にもシェアして伝えたいからどんどん写真とか宣伝に使ってくださいとか言ってくださってるので、ちょくちょく使わせていただいてます。

 

でも、日本人とインド人の異なる感覚の間でかなり心労もすごかったので、このクラスの(大きさの)オリジナル神像のオーダーを受ける場合はせめて100万くらいはないとやってられない、寿命ちぢむ!って思ってます。

 

スポンサーサイト

コメント

YMRさま、返信が遅くなってすみませんでした。
もしかしてすでにメールでのやり取りがある方ですか?
そうでない場合はぜひメールもご利用ください。
このコメントにリンクしました。

パンチャローハ神像の価格は、重量と細工の細かさなどの技術料によって変わってきます。

ですから、なんの神様で、どういうデザインでかによって違うのですが、
20万だと立像で30センチ前後くらいかなあ?と思います。

何の神様でどういうポーズやデザインをご希望かおっしゃっていただければ、制作元に問い合わせをいたします。

  • 松岡佐和
  • 2018/07/23 01:31

sawa様

だいたい20万円くらいでオーダーメイドとするとどれくらいの大きさの像が作れますか?

  • YMR
  • 2018/06/29 00:07