ブラックインク届きました報告いただきました。

ブラックインクをご購入の方から、届きましたメールが届きました。

ありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サイラム
古野SAWAKO様

Sです。

ブラックインク届きました。

箱を開けてみたらビブーティまみれになっていてびっくり。

箱入りのオイルはピュアサンダルオイルですね。
袋がふたつ、赤い粉と黄色い粉のものがあるのですが、これはどうしたらよいのですか?

ブラックインクは厳重ですね。
シルバーの容器は油っぽくなっていて
香りがすごいです。

(略)

スティックはなくさないよう気をつけます。

なんかブラックインク届くまえからインクの香りがしてたのはどうしてだろう?ま、それは置いといて。

SAWAKOさん、大事に使います。
ありがとうございました。

では

さいらむ
S

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビブーティーまみれになっていたそうで。。。

驚かせてすみませんでした。



時々そういうことあります。。。



あけた瞬間にビブーティの袋が破裂で部屋中ビブーティまみれとか。




もしこれがヤフーオークションとかで売ってたらわたしの評価最悪と思いますけど、

ここのショップを通して買ってくださる方はマニアックだったり、
何事もいいふうに受け止めてくれる方がほとんどなので(でないとやっていけない)


助かってます。



ヤントラとかも、入れないでくれと言ってもたいがいガラスカバーを入れて送って、
たいがい粉々に割れて届いたりなので(ヤントラは割れてないです。の、はず。。。)

一応購入した人にはその旨お知らせして、届く前に覚悟を決めてもらうのですが。



何事にもすごくおおらかな人が購入してくれるように神様が調節してくれてるのかもしれません。。。



赤い粉と黄色い粉、入ってましたか。

今リシケシなので、パッキングはプッタパルティのバラティさんの子分任せなのですが。

ブラックインクのときは赤い粉は入れるときと入れないときがあって(粉はサービスなのでけっこう気分で入ったりはいってなかったり。。サンダルオイルは必ず入れてます。)

黄色い粉はあんまり入れないと思うんですが、今回入ってたみたいですね。



赤いのはクムクムで、黄色いのはターメリックパウダーだと思います。

額の第3の目のとこにつけたりします。

日本でそれをやって外出すると不思議がられるので気をつけてください。
(本人が平気ならいいです)



品質は天然ものの、いいものと聞いています。
(特にクムクムはケミカルのとかも売ってるみたいなので)


あと、インド人は神像とか神様の絵とかに、少し水を加えたペースト状にしたクムクムやターメリックパウダーを点でつけて活性化(というのが適切かどうかはわかりませんけど)させたりします。

つまり、礼拝用です。


順番としてはターメリックペーストを先につけて、その上にペースト状のクムクムを点でつけます。


ビルバムツリーのスティックはもし無くしちゃったりしたらまた送りますので言ってください。



ありがとうございます。

さいらむ
古野

スポンサーサイト

コメント