スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10月15日の供養のプージャについて

10月15日の供養のプージャについてですが、

お申し込みとともに、いくつか問い合わせもいただいています。



まず、特定の誰かではなく、先祖全般に対して行えないか。

これはバラティさんに問い合わせてみます。
(今はまだインドは朝4時台なのでもうちょっとあとに)


それと、名前を呼んでもらえなくてもいいので気持ちの金額を送ります、というのは、プージャを依頼しないで私がお金をもらっちゃうとやばいので、それはなしでお願いいたします。

一人当たりの支払い金額が今回きちんと決まっているので、私の裁量やサービスでお名前を加えるということはしませんので。


今回けっこう金額も張りますが、本当に縁のあった人への深い思いが残ってる場合とか、特にそういうケースにいいんじゃないかと思っています。


また、この日は自分でプージャをしても効果が高いですか?
というご質問に対しては、

供養に特に適した日らしいので、普段御自分がされるよりも効果が高くなるのではないでしょうか、と、お答えしました。


ただ、インドの現地で行う場合はスタートの時間なども特によい時間帯を選んで全部きっちり行うはずですので、
そこまでの情報はわたしはまだ具体的に知らないので、お伝えできなくてすみません。


この日が供養によい日なのはインドでは周知の事実なので、大勢の方がこのときにトリベニサンガマムを訪れるそうです。


また、分割でもいいですか、というのはOKです。

ただ、支払いは私が先に自腹でまとめてしますので、ご自分の責任で忘れずに適当に分けて振り込んでください。

分割のだれが何回払ったか払ってないかとか、わたしそこまで気を回してチェックしませんので。



供養もまあ、気持ちの問題なので、ご自分でお祈りされる、もしくは信仰されている神に供養したい方の魂の救済を依頼する、などなど、どれも充分効果的だと思います。

ただ、その道のプロで実力のある人がやる場合はプロでその道に通じてるだけに、やはりパワフルだし、それなりの効果があるんだろうなとは思います。

それは、何らかの形で感じていただけるのではないかなと思います。


私も、ブログで書いたかどうか、たぶん書いたと思いますが、むかし知人が若くして亡くなったときに、宙ぶらりんな状態でいると何にんかから聞いて、

でも他人の私が何かしていいのかわからなかったけど、

その時会った聖者に供養した方がいいといわれ、
というのはわたしが気になってたから、供養することが私のためにもなったからなんだと思うんですが、(闘病中からちょっと関わって気にしてたので)

実力のある寺で供養を頼めといわれたので
近所の真言密教のお寺に3回の護摩供(護摩木を書いて出して、自分もその護摩に参加した)
と、お盆の時の供養を依頼しました。

ちなみにそのお寺のお坊さんはこのブログでも時々書いてますが、
法力が日本で3本の指に入ると言われている知る人ぞ知る和尚さんで。

関係ないでしょうけどサティアサイババと同じ誕生日で、もしかしたら生まれた年も同じか、1つちがうくらいか。


そしたら私がデリーで会った聖者は夢で私の知人に会わせてあげると言ったんですが、

そのとおり、その後、日本での護摩供の依頼と平行して3回ほど夢に知人が現れました。

で、最初は目が泳いでいて、探してるような様子だったのが、回を負うごとに家族への心配とかから開放されて最後はきらきらして幸福そうな様子になっていました。


今はもしかしたらもう生まれ変わってるんじゃないかなと思います。



そういう経験もあったので、供養をしていくと、亡くなった方がどのように変容していくか(単に私の世界の中だけのことかもしれませんが)
実感したので、供養はやると気持ちいいとは思います。

今回で2〜3回目なのですが、
わたしも去年だかおととしだかに何名か亡くなった親戚とかの供養を依頼しました。

とりあえず自分の気持ちとしては残る思いがなくなってすっきりしたかな。



今回の供養のプージャも亡くなった方みんなに必要というものとは思わないです。

充分魂がすでに開放されて供養の必要のない方も多いでしょうし、
(供養を行う生きてる人が気持ちの上で供養をすることを必要としてる場合もあるのかもしれないですが)

供養の方法はいろんな人がいろんな形でできると思うので、必要ならばそれぞれがご自分のスタイルに合った方法でされればいいと思います。


私たちの場合はどっちにしろ、今回10月15日に南インドの聖地で供養のプージャを行いますので、

もしそこに一緒に加わりたい、自分の亡くなった縁者も加えたい、という依頼があれば窓口をあけて受け付けますというスタンスです。


よろしくおねがいします。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

ご依頼人のお名前ありがとうございます。

了解です。受付いたしました。

ありがとうございます。

  • 古野SAWAKO
  • 2012/10/12 14:50


古野様

お返事ありがとうございます。

振り込み人、野田小百合です。

27000円今日の12時半頃振り込み出来ると思います。

ガネーシャプージャは如何だったでしょうか?この件再三の問い合わせですみません。


非公開希望です。

  • ロータス
  • 2012/10/12 11:14