バラティさん珍道中・宮島での様子。風至さんの視点。

先日バラティさんが日本に来てる間、いろんな人がサポートしてくださったのですが、

そのうちの一人、宮島に駆けつけてくれた風至さんがブログにそのときの様子を記事にされてます。

ほかの人の視点て面白いですよね!

宮島でのエネルギーと流れパート1

宮島でのエネルギーと流れパート2

ありがとうございます。

今、宝塚。

今、宝塚です。ブログ、ツイッター
化。笑

関空から空港バスに乗ったら、後ろの席の二人組に

「中国語しゃべれますか?」

と、聞かれ、

「英語なら少しは」
と答えたら、十三にあるホテルへの行き方を聞かれたので、
急いでなかったし、阪急でも帰れるので、大阪から阪急電車に一緒に乗って、
十三の改札口まで二人を送り届けました。

駅員さんに聞いたら、そのホテルまでの地図をくれたので、そこでバイバイ。

中国からか、香港からか、台湾からか、それとも他の国からかは聞かなかったけど、

彼女たちの日本への新鮮な視線が感じられて、私も新鮮な心地がしました。

楽しいたびになることを祈りつつ。

疲れた。帰って寝ます。

実は昨日、今日の早朝の実家から最寄り駅までのタクシー予約しようとして早朝すぎるということで全部ことわられたので、
夜中に家をでて、二時間半かけて雨の中、駅まで歩いて、
一時間か二時間駅近くのホテルで寝て身じたくして早朝にでてきました。

そんなにかかるとは思わなかった。

父がまだ起きてたので車で送ってもらおうかと思ったんだけど、

母が私がそうしようと思ってるの確認して、
はああ、と嫌そうにため息をついてきたので、
(私がいつもみんなに迷惑をかけてるということで)
車を頼まずにあるいた。

なんだか、8年くらい前に、ヴェーダの練習に、早朝に通ってた時を思い出しました。

あの頃も、まだ暗い時に、赤ちゃんを自転車に乗せて、駅まで冬に一時間こいで、
駅に着くと子どもが冷たく固まってて自分が情けなかったけど、
私に選択肢はなかった。

そこまでして、さらに一時間以上電車を乗り継いでクタクタになって練習に参加しても子どもがぐずって、外に出ざるを得なかった時の情けなさ。

昨日の夜中に歩いてる時には道の脇に幾つものホタルの明かりがまたたいていた。

闇夜に流れる川は共に重みを共有してるようでやさしい。

山道でわたしの横をすり抜けたあとの車がガ-ドレ-ルにぶつかって大きな音をたてながら去っていった。

心が寒々しくって、いろんなことに疲れてます。

お好み焼き食べました。

お好み焼き(ベジ仕様)食べました。

美味しくなかった、不思議なくらい、、、(・・;)

数口でお腹が痛くなってきた、、、

でもがんばって3分の2くらいは食べた。

やっぱ、ベジのごはんはベジタリアンが作る方が美味しくできるんでしょうね。

○てじゅう、10年ぶり以上くらいに入ったけど、
今後はもう入らないであろう、、、

関係者の方、もし読んでたらごめんなさい
😞

お腹痛いのは疲れてるからかも。

ぼてじゅう

関空でなんか食べて帰ろうと思って、
お好み焼きやの、ぼてじゅうにはいりました。

野菜お好み焼き。
言ったら、生地も卵抜きで作ってくれるみたい。

トッピング、もちにしました。

スマホは打ち込みにくいので、このへんで、また〜。

☆〜(ゝ。∂)

関空より

バラティさん、関空にて無事に見送りました。

滞在中、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

また、何名かの方には滞在費や案内にかかる費用へのサポートも少しいただいたようで、たすかりました。

今日は大阪は雨。

私も数日後はまたここにきて、出発します。( ^_^)/~~~

今回、マレーシア経由なので、
マレーシアで一週間くらいいようかなとも思いましたが、
自分の中で聞いてみたら直で行った方がよさそうなので、
直でデリ-に向かいます。

昨晩兵庫に戻りました。

6月14日から1週間ほど占星術師のバラティさんを案内して日本のあちこちを忙しく動き回っていましたが、

大阪(温泉ホテル・ユニバーサルスタジオジャパン・大阪城)→和歌山(高野山)→奈良(大神神社)→三重・伊勢神宮(内宮・外宮・月読)→広島(平和記念公園・宮島)→富士山(安養寺・村山浅間神社・白糸滝)・神戸(鏑射寺)・京都サイセンター。。。。。

最後に沖縄(沖縄サイセンター・斎場ウタキ・久高島の岬)に行こうと思っていたのですが、

思うとこあって沖縄はキャンセルして、最後の5泊はゆっくり大阪に連泊と予定変更しました。

で、今日は知人が占星術師とともにいるし(今日までなんだけど)、

占星術師の直接のお客さんも来るというし、

もう1週間も日本にいるしホテルはもう帰国まで変わらないし、

場所も大阪駅に歩いていける便利なとこだし、

インドレストランも徒歩圏内に少なくとも2つ確認したし、

占星術師も大阪を充分感じたいということなので、

私はもうお役ごめんにさせてもらって、あとは自分で好きなように過ごしてね〜というかんじで、英語の観光案内冊子を渡して、実家のある兵庫に昨日の晩に戻ってきました。

26日にインドに占星術師は帰国するので、

そのとき朝にホテルに迎えにいって、空港に送り届ける予定にしています。

というわけでしばらくぶりにリラックス・・・

この1週間の動き

もう1週間も日本にいてそれなりに慣れただろうし、ホテルはもう帰国まで変わらないし、

場所も大阪駅に歩いていける便利なとこだし、

インドレストランも徒歩圏内に少なくとも2つ確認したし、

占星術師も大阪エナジーを充分感じたいということなので、

26日にインドに占星術師は帰国するので、

というわけでしばらくぶりにリラックス・・・

かぶらいじ

明日は鏑射寺に出没予定。

でも、眠くて居眠りするかも。

今日は広島から新富士に行って、知人の知人の禅寺と、滝を見てきました。

今は大阪。

眠い。寝ます。すみませんメールの返事とか待ってる方。

ほったらかしですよね。すみません。

注文とかとりあえず、ほったらかしですよね。すみません。

と、とりあえず先に謝っておく。。。

返事返せないうちに勝手に解決したりしてる件もあったりしますけど

少しずつ返事差し上げます。

今は広島駅の近くのホテルにいます。

様子を見ながらフレキシブルに対応したいきもあって数日ずつだけホテル予約をしてたんですが、バラティさんの現地での意向も取り入れながらと思って。

むしろ全部予約して変更の余地なくしてしまってたほうがバラティさんもいろんなこと考えなくて腹がくくれて楽だったかも!?笑

まあ、私のバラティさん観と、バラティさんのバラティさん観が異なってるので
そこらへんのギャップがどうにも神の恩寵なしには埋まらない感じですよね。

バラティさんはボス的にちやほや常に持ち上げてもらう旅行を望んでたと思うんですけど、

私は基本バックパッカー的なとこがあるので、
その場所と自分との響きあいみたいなもの重視で、

他人との関係性が変にあったらむしろ邪魔なことが多く、
(バックパッカーがそうとは限らないと思いますけど)

バラティさんにもそういういろんな場所に身一つで身を置いて体験して欲しいという感じがあって、

でもバラティさんはどっちかというとどこにいっても追随者に囲まれてる状態でありたいって感じ?

つまり、日本とか、場所とかは結構どうでもいいし実はあんまり興味もなさそう。

日本に日本のよいとこを見に来たとかいうより、

自分の日本での偉大さを見たくて来たとこがあると思うので、

そういうギャップがありますよね〜。。。

私はほかの人に偉大さよりシンプルさで接して求めもする癖があるので、

バラティさんの求める場は私からは得られない感じ。

私もバラティさんが創出したいと働きかけてるものが何かはわかるんだけどそこに自分が参加するフックがないので自然、外から眺める感じになって、

そういうフラストレーションがお互いある感じ。

バラティさんの一貫した態度はある意味正解だとは思うけど、

私には私の創出してる世界があるので、

その両者がどこでよい調和ができるのか、

それこそ神の恩寵で場の水位自体が上昇することでギャップが埋まるのが必要なかんじ。

ボスキャラって、めんどくさいですよねー。

ある意味子供と一緒なんだけど、子供ほど素直でもかわいくもないし。

とにかく歩かされるのがいやみたいで、

1キロあったらタクシーに乗りたいみたいで、

タクシーに乗りたいんですか?

ときいたら

「ノープロブレム」というので、

それって「乗ってもよろしい(乗りなさい)」

というかんじなんですけど、

そんな風に動かされるの私も本意ではないので、

「あなたは乗りたいのか乗りたくないのかどっちなんですか?あなたのためだけに聞いてるんです」

と再確認すると

「OK,タクシーで行こう」

とあわてていう感じ。

なんかめんどくさい。

なので、もう、宮島も山の上につれてってもいやな雰囲気出されて皮肉であてこすられたりするのいやだから

山の下だけでいいかと思ったんですが、

でもやっぱ、山はまっすぐに呼んでるよねと思うんですけど。

こういう場合はやっぱバラティさんの意見は尊重せずに山につれてった方が自分としては気持ちいい。

いろいろめんどくさいけど、

なんか最後のサーダナって感じもします。

神道の神様たちがすごくここにいる感じがする。

私はやっぱ沖縄にも行ったほうがいいと思うんだけど、

ジュリアスさんの話を出したとたん昨日バラティさんが行かないといったので、じゃあキャンセルね、

ということにしたんだけど、

バラティさん、ジュリアスさんに会いたくない気持ちもあると思うんですよねちょっとは。ジュリアスさんも丁寧でスマートな人だけど絶対場に流される形ではボス扱いはしてくれないと思うし。

すでにバラティさん、ジュリアスさんにドタキャンした借りが少しあるし。

ほんとは沖縄でジュリアスさんとバラティさんが会えればすごくよかったとは思います。

とりあえず今日できることが最大限よい形でなされますように。