シルディサイババ神像設置情報

バラティさんにシルディサイババ神像の設置や毎週木曜のプージャについて聞きましたところ次のような返答でした。




Sairam. Sawako,



For fixing sreedibaba on thursday is the good day and morning 9 am to 12 am is the good time,

シルディババ像の設置には木曜日がよい日で、朝の9時から昼の12時までがよい時間です。



And every Thursday he has to pray sreedibaba moola mantram

そして毎週木曜に次のシルディババムーラマントラを唱えてください。



Aum saye namo namahey. Sri saye namo namahey.

オームサーイ ナモーナマハ シュリーサーイーナモーナマハ

Jaijai saye namonamahey . Sath guru saye namo namahey.

ジェイジェイサーイー ナモーナマハ サッグルサーイー ナモーナマハ

(タミル語は独特の書き方をするので、アルファベット表記とカタカナ表記は多少違ってます)




This mantram must chant then fruits to him and arathi

このマントラを唱えフルーツとアルティをささげてください。



This will bring good luck.

このことにより幸運がもたらされるでしょう。



Aum Sri SAI ram,

Saibharathi



設置のときも、その後の毎週木曜のときもこのシルディサイババマントラを唱えるとよいそうです。

回数は3回で充分だけど、もっと唱えたい方はもっとどうぞ。

これはシルディサイババ自身が与えたマントラだそうで、サティアサイババも何度かこのマントラを人に与えてるそうです。

マントラというか、歌のイメージが強いですよね、これ。
でも最初は抑揚のあまりないマントラだったのかな。。。。?


特に書いてないけど、ぎーランプやろうそくなどの灯りや線香を供えるのもGOODです。

また、ターメリックペーストやクムクムで点をつけたり、
アビシェーカムをするのもいいです。

フルーツはバラティさん的にはバナナが重要らしいけど、なんでかな。

花とかあるとなおいいですよね。きれいだし。



それぞれのキャパシティで適当にアレンジしてみてください。






シルディサイババ像、先日日本に届いたのはつま先が破損してたそうで、今、また新しいのを送る準備してます。

DHLで送って破損したのって初めてなような。

今のこの時期の何かの身代わりにシルディババ像がなってくれた、ということにしておきましょうか。

そういえば、2年くらい前にわたしの部屋の前においてたシルディババ像も原因不明で真っ二つに折れたんですよね。

サルという話もあるけど、あれはサルではないと思うな。

あの時は日本にお守りを送ろうとしても私の番で郵便局の機械が壊れて受け付けてもらえなかったりで、

日本大丈夫か!??と思ってあせりました。

翌日、1月1日でしたけど、結構大きい地震があったんですけど、

知らなかったけど巷では1月1日にやばい地震が来るという話もあったみたいですね。


あれはそうとう身代わりだったんじゃーないかなーと思った次第。
胸のとこで真っ二つに壊れたシルディババ像が。


今回も破損してて、梱包が甘かったのかもしれないですけど、

幸い同じのがいくつでも用意できるタイプのだったので、よかった。

すでに木箱に入れて布もかぶせてあるので明日送ります。



今日別の人にも届いたけど不在でまだ受け取ってないみたいですけど、
もし壊れててたりしても不吉とか思わなくてだいじょーぶですのでご心配なく。。。

すでに何かを肩代わりしてくれたということにしておいてください。


もし壊れてても無事に届くまで新しいの送りますから。






参考:シルディサイババマントラ



今までシルディババとかあんまりピンと来なかった人も
どなたでも自由にシルディババと縁を結んじゃってください。

1