コミッション系の記事。(児玉歩&苫米地博士&井上裕之 対談動画)

アフィリエイトに関してなんですけど、実は6年半前にインドに拠点を移したときに天啓で(笑?)アフィリエイトやれと指示されてたんで、

えー。。。と思って、アフィリOKな自由度の高いサイトは?とみてみて、そんで、FC2ブログをとりあえずはじめたという側面もあるんですけど、

当時の私の認識だと、なんか広告をサイトに貼り付けて、誰かがクリックしたら数十円とかのはした金が入ると言う印象。

で、えーーー。。。と思って、しょーもなー、そんなんで変な広告貼って干渉されたくないわい、とか思って、ぜーんぜんやりたいと思わなくて、
放置。



インドの生活費はもとだんからの仕送りがあったからあえて稼ぐ必要もなかったし、できるだけ余分なことはせずに、ヴェーダチャンティングとアシュラムライフとサイババに集中したいというのもあったし。


でも2年位前に某アフィリエイターに「協力しますよ」と言ってもらったので、ああ、ついにやるのか。。。とうとう追い詰められた(神?に)。。。と観念して、このネットショップをはじめたんですよね。

自分としては天界から降下してきた気分ありあり。


で、ちょー片手間にやると決めてたんだけどやたら忙しくなってしまって、なりゆきで大変なことになったのは皆さんご存知のとおり。


ネットショップやるぞー!かせぐぞ〜!とか意気込んでたなら嬉しかっただろうけど、自分の場合、できるだけ働かないように、ダルシャンとかから気をそらさないようにと気をつけて暮らしていただけに不本意だった。

でもいままでにない経験ができて面白くもあった。



で、アフィリにもいろんなのがあって、こういうネットショップをやることはもうそれ自体アフィリのひとつの形らしいです。

ふうん?てかんじだけど。


この1〜2年、大規模プージャに次ぐプージャで、けっこうへとへとですよねー。

お金出してるのは私じゃないんだけど、
受け取るには出すのと同じ気持ちを持ってないと受け取れないという持論を今作った。笑

お金にはもう一生関わらないでいいようになろうと思って、
結婚した時点でそれができたと思ってたんだけど(もとだんが全部やるだろうと思ってたので)

大規模プージャをするにあたって、やっぱ、これこれの金額が必要だ、とかなって、またか。。。とそのつどちょっとへこむんだけど、めんどうなので。

でもまあお蔭様でいろんな人が協力してくれてやたらちゃんとできている状態なわけで。

唯一できなかったというか半端な状態なのがアティルッドラマハヤグニャIN JAPAN。


ほとんど出来そうだったんだけど、実行費用、2箇所で9千万くらいかなーと見積もって、中途半端だし足りないより余ったほうがいいから、一億円にしとこう。と思って先方にそう伝えたら引かれた。苦笑


お金は心配ないからと言われていただけに、その成り行きには相当がっかりしたんですけど、

なんで、金額で。。。と思って、わたしはちょっと麻痺してるようなとこがあるから、決定の優先順位が金額優先だったように思えたのがやるせない感じもしました。

ディスカッションも少なくとも私はなかったし。


で、アティルッドラ、自分で億の金、出せたら出したらいいやん、手っ取り早いやん。気兼ねないし。と思って、
FXでいくか。と思って、

実は昔FXでサラリーマンの月給くらい稼いでた(けど、リーマンショックで撤退)知人に、再チャレンジしてみないかと持ちかけて、

と言うのは私自ら1から勉強する時間が取れないと思ったし、
プージャにもよく協力してくれてるその知人は撤退したにしても実績があるみたいだったから。
あと、多少職権乱用だけど、その知人のインド占星術的な今の運勢が人生最高で大金が入る状態だったので。
で、本人も決意したということで、勉強しなおすお金とスタート資金を少し提供してチャレンジしてもらってみたんですが、

結局やりはじめたら気が乗らなかったみたいで結局頓挫しました。

私思うに、こういうとき、ホ・オポノポノで最初に知人に関するクリーニングしてブロックみたいなのをなくしておくとよかったんだろうなとか。


と、言うわけで、一応ネットショップを始めているので、少しアフィリには足突っ込んでるんです。
それとはあまり関係ないけど、
そういうネットで仕事関係の動画で苫米地博士のがあったのでみてみたら、
結構つぼだった。

なので動画のひとつはっときます。

。。。って、あかんや〜ん?



なんであかんかというと、一応これ、メールアドレスとか登録したら毎日一個ずつ動画が送られてきて、わたしにはコミッションが入る仕組みになってるやつだから。笑

動画を直接貼っちゃったらそのシステムの意味がないという。
でもユーチューブに出してるんだからいいよね?

と思ったんだけど、ロックみたいなのかかってたら(限定公開みたいな)知らないけど、とりあえず動画そのまま載せてみた。誰でも見れるのかな?


まあでももしもっと続きも見てみたいという人は自己責任で登録してみてください。登録したメールアドレスに送られてきますから。

http://123direct.info/tracking/af/774804/bBjKgGXf/


こういうネットでの仕事って、人を操ったり誘導したりというのが顕著なんですけど、でもそれが今の世界だよなーとも思うわけです。

で、そっち側の立場に立ってみたらもしかしたら多少は操られにくくは、、、ならないか。

とまべち博士は脱洗脳で有名な人なので、
それがこういうアフィリ動画で対談してるというのも面白い話だなーと思うんですけど、

そういう風に人は生きてる限り何かに洗脳されたり誘導されたりしてて逃れられない運命を持っているなら、

むしろそれをしっかり自覚しようみたいなとこは私はあるかもしれないと思います。

で、中途半端なレベルで洗脳誘導されるよりも、全体の利益になるような源(=神とか)からの洗脳誘導にがっちり組み込まれて個人の自分がそこに溶けさせられるほうがいいじゃないですか。

思いがけずとまべち博士がしゃべってる様子はツボだったんですよ。
話してる内容を聞いてて御意!という感じも多かった。
さすが洗脳&脱洗脳のプロ?

前、ブログでなんか紹介してくれた水井さん(→ブログ・心を浄化して幸せになる方法)がとまべち博士のこと書いてたので(以前、博士の元でスタッフとして働いていたらしい)読んではいたんですけど、こういうしゃべり方で、若い感じの人とは思ってなかった。

ちなみにウィキはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA

なんか大学のときの後輩にも似てるなとか思って。

その後輩は後輩だけどどこか外国の大学か何か出てから入学してきてたか何かで10歳くらい年上だったんだけど。


動画は聞いてて自分も頭がよくなりそうでよかった。笑


苫米地博士の動画のは少し昔のなんですけど、

ここで今旬な動画(アフィリ報酬が。爆)は井上裕之さんのらしいです。

これはこの人のプロフィールがちょっと興味深かったので、登録してみてみようと思ったんだけど、そのときこなくて、なんか最近来た。
公開タイミングがあるのかな?

で、みてみたら、苫米地博士に比べて、そこに出現してる場も話の内容も、すごーくふつうだな〜〜〜!!!と思ったんですけど、

普通に甘い部分を見直して意識化してみようかなという気にさせてくれたので、まあ、よかった。

井上さんが雰囲気的にも信頼感のあるちゃんとした人っぽいのもよかった。

人のこといえないけど、雰囲気が「う、ちょっと、いや。。。」となる人も少なくないもので。


まー、いろんな世界があるんですね?ってかんじ?


ちなみに親切にも井上さんの動画のための登録アドレスつきの紹介文もくれてるからそのままはっときます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


タイトル:今のままの人生でイイという人は、見ないで下さい。


34歳のときに大事故に遭い、愛妻が植物状態になるという経験をして
「愛妻を救いたい」という想いから、自己成長をするべく行動を起こす。

そして現在は、その壮絶な体験を描いてベストセラー作家の仲間入りを果たし、
ビジネスの最前線で大活躍されているスゴイ方がいます。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/774804/rkZWzNUL/

あなたが今の収入や仕事に100%満足しているなら、
この動画は必要ないかもしれません。


・現在サラリーマンをしていて、将来独立したいけどなかなか前に進まない
・何かやりたいと思っているけど、モチベーションが続かない
・もっと家族や周りの人達を幸せにして上げたい


もし、少しでもこういう悩みがあるのなら、
人生を好転させるチャンスだと思います。


この先もずっと今のままでイイのか、
それとも、新しいあなたに生まれ変わるのか、

全てはこれからのあなたの行動次第です。


どういう内容になっているかは
下記をクリックしてあなた自身の目で確かめてみてください。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/774804/rkZWzNUL/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アフィリ動画なんで、基本金儲けが主題で、動画でもカネカネ言ってますが、
バラティさんいわくカリユガの時代はお金はシャクティ。
ま、今まだカリユガなのか?ってとこもありますけど。

お金はつくづくバカバカしいけど、バカバカしいだけに、そこのポイントで悩まされるのもバカバカしいから回避したい(引っかかって悩まされたくない)と言う気持ち(=悩まされないだけのものは受け取る気持ちの用意・覚悟?)は私もあります。

前も書いたと思うけど、私自身は2001年年末くらいにお金のカルマは終了した感があるので、

しょっちゅうすっからかんになったり、やけに収入があったりいろいろですけど、基本あんまりお金が意識に入ってきて実体化してない感じです。

必要なときに必要に応じて使えるものがあるという理想の状態がキープされている、ということにしておこう。
これはなんというか信仰や神への信頼感みたいなものもちょっと関わってくるかもしれないんだけど。

だって貯金とかで言うと100人中99人くらいは私よりあると思うけどたぶん私より心配が深い人も多いと思うから。


一方、誘導したり操ったりというのを意識的にやってる人がいることを認識しだしたのは10数年前に付き合ってた相手がお笑い志望の人だったので、(その後お笑いで身を立てるのはやめて小笠原に移住した)

どうしてお笑いを?みたいな事を聞いたんだと思うんですが、
そしたらなんかとぼけて面白いことを言って返されたので思わずあははと笑ったんですが、

そしたらその人は突然素になって、こういう風に笑いで人を動かして操れるからみたいな、実際具体的になんていったのかは忘れましたが、
そういう意味のことを言われたので、
思わずあははと笑わされた直後だっただけにぞ〜っとして、すごく説得力がありました。
ほんとのことを教えてもらっちゃったと思った。

別の人、知り合いで某有名な画家の絵をあちこちで展示して売ってる人がいて、
販売マニュアルみたいなのがあることを教えてくれて、

たとえば、その絵の前に椅子を持ってきて、買おうかどうしようか迷ってる人を絵の前に座らせて視点を固定するとか、
さらにその絵にスポットライトを当てるとか。笑

そういういろんなテクニックが織り込まれたマニュアルに沿って販売すると学生とかでも超高い絵を分割で喜んで購入するらしく。

は〜、そういうことなのか〜と思ったんですけど、

その知人が最後に言うには、こういう手法で誘導されて購入した人が知り合いにいても、だまされたとか言ってその人を馬鹿にしないでください、と。

その絵自体はよいもので、その人はそれに価値を見出して適切な対価と認めて購入して幸せな気持ちを得られているんだから、それを馬鹿にする権利は誰にもないです、と。


それにもなるほどそうだな〜、とか思いました。



お金って奥が深くてそこから広がる世界、見えてくるものが面白いものでもありますよね。


こういう記事が誰かに面白いと思ってもらえたらいいなとも思います。

知ってると知らないとでは世界の見え方が違ってくることってたくさんあると思うから。



世界には知って面白いこともまだまだいっぱいあって興味深いです。


そしてすべての道は真摯である限り、ひとつの場所に向かっているのだとも思う。



あ〜、今日もガネーシャ像出せなかった。

明日は朝5時前に起きて朝5時半から夜9時まで一日アシュラムでセバ尽くしなので寝ます。
(今1時半)


幸福に働ける機会が与えられていることに感謝です。



1