ハンドメイドヤントラ流行り。

紹介する機会も最近多かった、ということもあって、近頃はハンドメイドヤントラの注文が多いです。

ハンドメイドのは、工場製品と違ってどこかヘタウマっぽくもあり、味がありますよね。

しかしエネルギー的にはすばらしいものみたいです。

 

以前ヤントラの受注製作の注文を頂いた方はこのような感想をくださってました。

とても美しいヤントラですね。

そして、見ているだけで、かなりストレートにエネルギーをくれます。

強いエネルギーが感じられたり、そのエネルギーが機能していたりとかはありますが、ここまでストレートに‘‘エネルギーをくれる’’というのは初めてです。

どうもありがとうございます。

 

(さらに)

先日のメールにこのヤントラが‘‘エネルギーをくれる’’と書きましたが、設置した時の反応は、もっと明確でした。

 

マントラを唱えている時に、まず頭上にエネルギーが感じられて、そのエネルギーが徐々に自分の中に混ざり込んでいきました。

それで、早速の恩寵として、今、頭が少し痛いです。

この感触の痛みは時折あって、この痛みが終わると、自分のレベルが少し上がります(扱える情報の質とか)。

 

というわけで、本当にどうもありがとうございました。

 

 

ショップにないのや、マニアックな神様のヤントラでも受注製作できますので、欲しいのがあったら問い合わせフォームなどから問い合わせてみてください。

ここのコメント欄やメールでもOKです。

※ただし、デザインは職人任せになります。

 

以前、受注製作の注文を頂いたけどを断ったケースも幾つかあるのですが(あまり仕事したくなくて気分的に疲れてたということもあり)

その時私が冷たい塩対応だったとしても、単にその時、わたしの気が乗らなかったというだけで、時期は悪かったかもしれないですが他意はないのでめげずにまた聞いてみてください。

 

 

今日のお問い合わせへの返信を情報の参考までに載せておきます。

Om Sri Sai Ram

 

○○さま

 

お問い合わせありがとうございます。

○○神への礼拝とはなかなかマニアック?ですね?

 

ハンドメイドのヤントラを受注製作することができます。

ケララの良い人格を持った信心深くタントリックな職人がマントラを唱えながらハンドメイドで製作し、

48日間のプージャも行った上で発送いたします。

発送前にもインド占星術師のバラティさんによるプージャを行ってから発送します。

 

15cm四方サイズのものでしたら小サイズのものが該当すると思いますが、こちらは額代、プージャ代、送料込みで45000円です。

 

製作日数はマントラを唱える関係上、基本的に48日間となっていますが、1日あたりに唱えるマントラの回数を増やすことである程度製作日数を短縮することも可能です。

 

ヤントラは銅板にゴールドコートが施されています。

 

購入(受注製作を依頼)される場合は下記口座までご入金をお願いいたします。

 

 

三菱東京UFJ銀行 さんだ支店 普通 

0382592 マツオカ サワコ 

 

ありがとうございます。

 

サイラム

松岡佐和

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ちなみに、ハンドメイドヤントラは、今はハヌマーンヤントラの小と中が一つずつ、スダルシャナやシュリチャクラ(マハーラクシュミーヤントラ)が、大・中・小の各サイズがあります。サダクシャラ(ムルガン)ヤントラもあったと思います。

 

随時売れていくので、お問い合わせを頂いた時点で売り切れになっていることもありますが、また受注製作の依頼をかけられますので、少しお待ちいただくことにはなりますが、お手元にお届けすることができます。

 

職人はバラティさんが個人的にもよく知っているタントリックな人物らしく、

その人格や神に集中しているあり方にも信頼を置いているそうです。

それもあって、この職人のハンドメイドのヤントラは一押しで勧めてるようです。

 

 

 

 

 

ハンドメイド・ハヌマーンヤントラ(小)fromケララ

(商品ページ)売り切れてますが2月25日現在、中サイズと小サイズが一つづつ在庫があります。

受注製作依頼がまた入ったので、複数枚の製作を依頼して、タイミングよくそこにまた注文が入ったりして、

結果、今はハヌマーンヤントラは小と中1枚ずつだけ残ってます。

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075330

 

購入したい方はお問い合わせフォーム、メール、コメント欄などでわたしに聞いてみてください。

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

小さめスダルシャナヤントラ(ハンドメイドbyケララピーポー)

インド人であれ外国人であれ、マニアックな人に好まれ、重要視される、ハンドメイドプージャ済みヤントラfromケララが幾つか入荷しています。

前回ご紹介した時に当ショップからの反応も良かったのでさらに作らせたようです。

現地でも欲しい人には売ってますので、どんどん売れてなくなっていきますので、もし売り切れの場合はご容赦ください。

その場合でも同様のものを追加注文して作らせることができます。

1日1回のプージャで48日間でやってますが、これってマントラの回数が重要視されますので、

1日あたりのマントラのチャンティング回数を増やして集中して唱えて1週間くらいで作らせることもできるそうです。

 

小さいのは手頃なので持ち帰りやすくて、現地でもすぐに売れてしまいやすいです。

 

今ある小さいのはサダクシャラヤントラ(=ムルガンヤントラ:サダクシャラはムルガンの別名です)在庫は2枚のみです。

額込み約18センチ×18センチ

重さは額込みで250gほど。

銅板にゴールドコートが施してあって、ヤントラに刻まれた手書きの文字や線の柔らかな立体感と相まって、非常に美しいです。

 

 

 

商品ページはまだ作ってませんが、参考までに載せておきます。

小は45000円です。

中と大もあって、それぞれ67500円と9万円です。

シュリチャクラ(シュリヤントラ・マハーラクシュミー)とスダルシャナの大もあります。

 

サダクシャラヤントラは、最初は当ショップのお客さんのリクエストに応える形で作られました。

そのような商品もちょくちょくあります。

 

もし購入したい方があれば、商品ページは間に合ってませんが、コメント欄かメールで連絡を頂ければ受け付けて取り置きしておきます。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

【ヤントラ新着商品一覧】

【ヤントラ新着商品一覧】

ハンドメイド・サダクシャラ(ムルガン)ヤントラ(小)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075642


 

ハンドメイド・ハヌマーンヤントラ(小)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075330
 

 

ハンドメイド・シュリチャクラム(中)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075211

 

 

 

ハンドメイド・スダルシャナヤントラ(中)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075216
 

 

 

ハンドメイド・スダルシャナヤントラ(中)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075273

※これちょっとオススメです。
綺麗でした。

 

 

ハンドメイド・シュリチャクラム(大)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075208
 

 

 

ハンドメイド・スダルシャナヤントラ(大)fromケララ

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112075095
 

 

 

チダムバラチャクラム(シヴァ神のヤントラ)

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112074367
 

 

 

ワーストゥヤントラ(風水改善ヤントラ)

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=112073307
 

JUGEMテーマ:ネットショップ

ケララからやってきた秘蔵の新着ハンドメイドヤントラのご紹介です。

Om Sri Sai Ram

 

ケララからやってきた秘蔵の新着ハンドメイドヤントラのご紹介です。

ハンドメイドなので全く同じものはありません。

とりあえず現品限り。おすすめです。

(品切れの場合、同じようなデザインでの受注制作は可能かも)

 

 

すべて一人のブラーミンによる48日間のプージャ済みです。

出荷前にはさらにインド占星術師ブラーミンのバラティさんがプージャしてから発送します。

 

【ハヌマーンヤントラ】※コメント入れてくださったTKさま予約済み

銅製

額込みで一辺が18

とっても美しくパワフルなヤントラ。

強いエネルギーを感じるということで、現地で何人かが購入を検討中。

早い者勝ちです。

37500円

 

【スダルシャナヤントラMサイズ】※コメント入れてくださったT様予約済み

銅製+ゴールドコート仕上げ

すでになんらかの困難や呪い的なものを受けてしまっている自覚がある方におすすめ。

ネガティブエネルギーを取り除き、ポジティブエネルギーを与えてくれます。

額込みで1辺が29

52500円

 

【スダルシャナヤントラLサイズ】

銅製+ゴールドコート仕上げ

すでになんらかの困難や呪い的なものを受けてしまっている自覚がある方におすすめ。

ネガティブエネルギーを取り除き、ポジティブエネルギーを与えてくれます。

大きめで存在感があります。

大きめなので、人目に触れやすい公共の場に設置しても良いと思います。

額込みで1辺が37

9万円

 

【シュリチャクラ(スリチャクラ)】※メールくださったMIさま1枚予約済み

銅製+ゴールドコート仕上げ

ネガティブエネルギーから守ってくれて、ポジティブエネルギーを与えてくれます。

言わずと知れた超有名ヤントラ。

お守りとしても適しています。

そして、型のトレースもなしの超ハンドメイドなので一つ一つが個性的。

インド占星術師のバラティさん曰く、トレースもなしの正真正銘のハンドメイドのこういうタイプのヤントラが最もパワフルで最も素晴らしいとのことです。

一筆一筆に魂が込められています。

現在デザインの異なる3つのシュリチャクラがありますので、お好きな雰囲気のものをどうぞ。

額込みで1辺が32

67500円

ショップに出す前にとりあえずここに出しときますので、購入希望の型はコメント欄で予約を入れていただいてもOKです。

 

今からアカンダバジャンのバジャン練習に行ってきます。。

写真のサイズは後で調整します。

JUGEMテーマ:ネットショップ

霊性修行サポートヤントラ【シュリサイチャクラム】

最近注文があったヤントラ「シュリサイチャクラム」

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031311

在庫切れだったので再入荷しました。
もし希望される方があれば2週間くらいでまた取り寄せられるみたいです。
(インド現地に。日本へはそれから発送して1週間くらいで到着)

写真は今回再入荷した現物の写真をインドの現地スタッフ(ていうか、この体型は

占星術師のバラティさんか?)が撮影して送ってくれたもので、撮影者の姿がばっちり写ってます。笑

なんか数年前に比べて原価がものすごい高くなってるんですけど、今は一応このままの値段で出します。

確認してみて、もしかしたら金メッキとかになって材質がちょっと変わってるような気もしないでもないので(数年前の時点では金メッキなしの銅製でした)、そしたら相応に値上げするかも。

ちなみに今わたしは長野に住んでいますが、
来月11月4日から3月末くらいまでインドに滞在する予定です。

4月にはまた長野に戻ってくる予定です。

JUGEMテーマ:ネットショップ

ヤントラ豊作。

バラティさんの子分からヤントラの写真がいっぱい送られてきました。

やる気出していっぱい仕入れてくれるのはいいんだけど、

がくぶち、ちょっとダサくない?


と思って、そうメールしたんですけど、「ちょっとダサくない!?」って。


今見たら、これはこれでいいのかな。



チンタマニ ヴィジャヤラクシュミー

どういう用途かな???

願いがかなう系?





珍しい、縦長。

ダナアーカルシャナヤントラ。

別名お金こいこいヤントラ。



今、それぞれのヤントラの詳細問い合わせ中です。




わたし金メッキのヤントラの神々しさがすごく印象的だったので、

ああゆうのいいなーと思って、ビューティフルなやつ頂戴!ビューティフルなの!とメールしたんですけど、

これはこれで地に足ついた感じで味があっていいのかもしれないですね。
どう思いますか?



神像も、すっごいきれいで耽美な顔のがいい。日本人は神像も「きれいな顔」っていうのが重要だから!と、メールしたんですけど。
南インドの土着もっさり系じゃなくて。

南インドのでも、パンチャローハの神像はすごくいい顔のが多いですよね。


わたし面食いなんでね。。。

どうせならきれいなのをたくさん目にしたいじゃないですか。

(鏡見ろとか言わないで)


インド人は「はあ?なにこれ!?」っていうへんてこなギャグみたいな神像でも熱心に真剣にお参りしてるからある意味すごいと思うけど。

2種類のマハームルッテュンジャヤヤントラ?【プレマサイジョ〜ティ〜知恵袋回答編】

マハームルッテュンジャヤヤントラに、2種類の図柄があることについて、

お客さんからメールで回答をいただきました。





参考までに



どちらも同じマハームルッテュンジャヤヤントラで、神の祝福にかわりはありませんが、頂かれる方の様を見られて、どちらがそのものより良い祝福を与えられるかでにマハームルッテュンジャヤ神がお手配されたものですので、

どちらでも大切にされた方が良いのですが、

やはり気にはなるものですので、一応使い分けされている部分をかいておきます。



五芒星のものは、主にブラックマジックや悪さをする霊、様々な災いを避けるためや、プージャ用、持ち歩いたりプージャを行った後に玄関にお祀りしたりするのもこちらです。

プージャに使用した聖水を家や車などにまいても悪影響を除いてしまうと言われています。

以下はどちらも共通ですが、五芒星の方が多く使用されています幸運を授け、不安や恐怖、悪星の影響(メインは土星と火星ですが、その他の影響も鎮めてくださいます)



六芒星の方は死を克服し病を治すのがメインのヤントラです。

長寿、健康、幸福、繁栄、富、名声等を授けるもっとも吉兆なヤントラと言われていますね。



申し込まれた方の状況を観られてどちらかをお与えになられたのですから、縁があったものをより一層大切にされれば多くの祝福があるのは間違いのないことだと思います。

A




この回答を下さったお客さんはこのヤントラの購入者ではないですし、今回ヤントラを購入した方のことはもちろん知らないと思いますけど、

私は購入された方3名ともある程度情報がありますから、

この回答、というか解説には う〜ん、なるほど!と、うなりました。


たしかに、適材適所じゃないけど、適切なヤントラがそれぞれのところにもたらされた模様。



5ぼう星のほうは悪影響を取り除く働きが強いんですね?

角度がより鋭いからだろうか???
(あてずっぽう)


6ぼう星はより統合のシンボルな感じもしますよね。なんとなく。

なるほど、と思った回答でした。



大変興味深い回答、ありがとうございます。





この動画の最初の部分はマハームルッテュンジャヤマントラを唱えることで死の神ヤマから守られ、永遠の少年となったマルカンデーヤの物語らしいです。

マルカンデーヤの両親はおろかで長生きの息子か、聡明で短命の息子かどちらを授かるか選ぶようにいわれたときに聡明で短命の息子を選び、

そうして生まれたマルカンデーヤは確か14歳くらい(あんまり定かでないですがたぶん)で、死ぬ運命を持ってたんですが、

シヴァに祈り、マハームルッテュンジャヤマントラを唱え続けることでシヴァの恩寵を得て死の神ヤマの影響下から逃れ、

永遠の命を得たんですよね。


その出来事があったお寺は南インド(クンバコーナムのあたり)にあって、当ショップでもプージャの内容と目的によってはそのお寺でホーマムを執り行ったりしています。
(※たとえば、危篤の方や非常に重篤な症状の方への延命プージャなどが多いです。必ずしも延命の結果になるとは限りませんが、そのように働きかけ、結果的に亡くなられたとしてもさまざまなレベルでの最善の結果がもたらされる助けとなるように思います。)


この物語からも、

マハームルッテュンジャヤマントラやヤントラが

呪いや悪影響を退ける働きと、

長寿、健康、幸福、繁栄、富、名声等が授けられる働きの両方があるというのは納得です。




このマハームルッテュンジャヤヤントラの第2弾(6ぼう星タイプ)を購入された方々へのお届けは今日か明日くらいになりそうですね。

もう日本にはいってるっぽいので。



また、4種類のヤントラ(ガネーシャ、ラクシュミー、シュリチャクラ、スダルシャナ)がそれぞれプージャされてひとつになったお守りもコンスタントにいろんな方に購入されていますが、

ひとつインド側の手違いで配送されてきたものが私の手元に来てますので、
(祭壇においてあります)

どなたか購入希望の方がありましたら連絡いただければ兵庫から送りますので日本国内でしたら1〜2日でお届けできます。

値段は送料込み5万円で、
それぞれのヤントラへのエネルギーチャージのプージャに加え、インドからの発送前にさらにバラティさんが個人的にお守りそのものへのプージャを行っています。
(特定のお客さんへのプージャとかではないので、誰が使っても大丈夫です)

いつもだいたいおまけでつけてるビブーティーなどのおまけ品の予備(場合によってはつけられなくて省略してるときもあります。主に配送条件の関係で)が今私の手元にないのでそれはつけられないのですが、代わりにちょっとしたものをつけさせていただきます。

ご希望の方は先着1名さま、メールででもコメント欄ででもご連絡ください。
ショップから購入の形でも結構です。

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=61064030

(インドからの発送でしたらお申し込みから到着まで2週間くらいかかりますが、まだいくつか在庫があります)





これも、先に出した動画と同じようなつくりですが、

やばい、このばかばかしさがちょっと懐かしいですね。笑

私インドはもうおなかいっぱいと思ってたんですが、
あえて好きなところをあげるとすれば不条理なばかばかしさがすみずみまで浸透してて笑えるところでしょうか。

この動画も完全にまじめに作ってますけど、超キッチュ。


わたし、吉田戦車の伝染るんですとか熱狂的に好きだったんですが、(後、作者は別ですけど「激烈バカ」とか、登場人物みんなが鼻水をたらしているいやなマンガ)あれらは登場人物自身はかなりまじめで神経質だったり思いつめたかんじが多いんですけど、根源的なとこの存在のコンセプトがすでに不条理。だからその上でなにをどんなにまじめにやっても不条理になってしまう。

インドの国ってそういうなにをどんなにまじめにやっても根源的にばかばかしくって笑える感じ。

大真面目にばかばかしいことをやってる明るい感じ。

サイババもアフロだし。笑っていいとこだと思う。


さすが一番多い血液型がB型な国だ。(←差別。笑)



ちなみに、おかんも子供ももとだんなもB型。

わたしと弟4人はAB。

おとんA。





2種類のマハームルッテュンジャヤヤントラ?【プレマサイジョ〜ティ〜知恵袋】

マハームルッテュンジャヤヤントラ、最近数枚販売したのですが、

どれも今回製造元にオーダーして作ってもらったもので、

作るほうも手探りだったみたいで(南インドではあまりマハームルッテュンジャヤヤントラってメジャーではないのでしょうか???マントラ自体は常に唱えられていますが。)

最初にできてきたものと、第2弾でできてきたものとのデザインがだいぶ違ったんですね。

大きく違うのが、

第1弾のは5ぼう星。第2弾のは6ぼう星。

周囲のデザインの違いや、文字が入ってるとか入ってないとかは製作元の意匠で変わりそうに思うので、わたしも気にならなかったのですが、

中心の模様が5ぼう星と6ぼう星じゃあ、全然違うんじゃないか???


と、私も思ったので、バラティさんに問い合わせてみました。


そしたら、バラティさんもよくわかってなさそうな返事。


以下、わたしがお客さんに送信したメールのコピーです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Om Sri Sai Ram


バラティさんからの返答は下のような感じでした。



sairam;

1 st time maha mirudhanjaya yentram was plain . and frame also different. but it is mirudhanjaya yentram only,

2 nd time it was writing longuage was in hindi and different form,

so please ask them to concentrate as it is,

as you feeling so is the result.

aum sri sai ram,

saibharathi




大体意訳すると、


1つめの(Oさんが購入されたものです)は、基本の、素朴なタイプのもので、

額縁もほかのものとは違いますが、マハームルットゥンジャヤヤントラに違いありません。


2つめの(後で注文されたほかの方々が購入されたもの)は、ヒンズー語で書かれていて、形も違います。


どうぞ、それぞれのものに集中して礼拝してください。


あなたが感じるものが結果となります。




・・・と、いう感じでしょうか。


私のほうでも調べてみましたところ、


5ぼう星のものと、6ぼう星のものと、マハームルッテュンジャヤヤントラにはやはり2種類あるようですね。


なぜそうなのかはわからないのですが。


バラティさんとしては、どちらも、マハームルッテュンジャヤヤントラだ、ということでした。


なんだかちょっと、ややこしくてすみませんでした。

ありがとうございます。


サイラム

古野SAWAKO


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


わからんならわからんといえばいいのに、プライドをかけていわないのがインド人のおじさんたち。

やること与えて指示して、自分に向いた意識をそらしてごまかす、みたいな。笑



私が自分で調べてみても、

マハームルッテュンジャヤヤントラはその2種類のデザインがどちらも等しく出回ってるみたいですね。


どなたかその理由などご存知の方いらっしゃいますか?




マハームルットュンジャヤヤントラの設置方法

マハームルットュンジャヤヤントラの設置方法ですが、

月曜に設置するのがいいらしく、

今度の月曜日だったら午後5:40〜午後7時

次の月曜だったら朝6時〜朝7時がいいそうです。

北に向けて設置するのがいいそうです。


オーダーされてたマハームルッテュンジャヤヤントラ入荷しました。

製作元に作らせていたマハームルットュンジャヤヤントラ(銅に金メッキ・プージャ済み)が届いたようですのでお知らせいたします。



思いっきり撮影者映ってますけど。
(だれ?バラティさん!?子分!?)


これは今回オーダーメイドで作らせたもので、1つはすでに最初の注文者のところにいって、

もう一人注文の方がいらっしゃったので今回さらに追加で2つ来ました。

つまり、ショップでは少なくとも今、1つはどなたにでも売ることができる状況です。


オーダーしてから来るまでにだいぶ時間かかりましたけど。

今だったらすでにインドのバラティショップに届いたのですぐに発送できます。
(といっても発送してから到着まで早くても1週間〜10日くらいはかかりますけど)


大きさは額込みで20センチほどとのことです。

銅に金メッキで、プージャ済み、梱包費、送料、税込みで

41000円です。


ラクシュミークベーラとかに比べたらかなりシンプルな印象ですが、

なんか死を超えて〜というかんじのマハームルッテュンジャヤヤントラらしいかも。


ご希望の方があれば、ご注文はコメント欄を通してでもいいですし、(非公開にしときます)

私のメールアドレスしってたら直接メールいただいても結構です。