突発的なアクセス数増

ショップブログを書こうと管理ページを開いたら、昨日のアクセス15000超え。
その前の日も9000超え。
今日もすでに午前中で4000ほど。
さすがに過去最高です。


何が起こったんだろう?と、
検索ワードやアクセス元などで原因を調べてみたけど原因不明です。
タイミング的にはサイマーさんのヤギャのタイミングと一致してるんだけど、記事には別に書いた記憶はないけど。。。
書いたのかな?

 

ヤグニャ(プッタパルティ式の言い方)、わたしは自分が一番実行できるタイミングは2011年〜2012年だったと思うんですが(その頃、インド占星術的にもわたしの人生の一番盛り上がるときでした)
その時にたくさんの人に応援してもらいながらもできなくって。
(インド占星術師を連れて、今回のヤギャが行われた富士宮の別のキャンプ場も開催候補地として見に行きました)

 

巨大なエネルギーの動きに自分を晒し続けた反動で数年廃人状態で、態勢を整えつつも、もう自分はしなくてもいいかなと思ったり。

 

自分で頑張るのは嫌なんですよね。

自分一人で頑張ってどうなるものでもないし。
インドでも具体的な準備は全部インド占星術師任せでしたし。

流れも去ったし、地味に生きれるかもと思ったんですが、
もしかしてまた流れが来るのだろうか???

 

ヤグニャは大好きなんですが、
わたし自身に十分なサポートがきてないと自分への影響が破滅的だし、もう嫌だと思う自分がいます。

 

でも、今回のサイマーさんのヤグニャを見て、
お坊さんたちはインド全土から集結してたみたいで、スタイルとしてはなんとなく北っぽいかもと思ったのですが、

やっぱり、あの、濃い濃い土着南インドスタイル恰幅の良い南のお坊さんたちによるヤグニャを、十分な資金と材料と人材と大量の花で行うことができたらホントに素敵だろうなと思いました。

 

やっぱり、単発で会場を整えるのは本当に大変だと思うんです。

今回も、大きな会場をこのためにキャンプ場に建設したみたいで
数億かかったとかいう話ですし。
でも、使用は実質3日間。。。

 

 

わたしの理想は、自前の専用の会場を八ヶ岳かどこかに常設して、
常に小さなホーマムは行ってて、
大きなヤグニャは毎年行えたら、ずいぶん経費も安くなるとは思うんです。

理想を語るのはタダですから。

 

 

別にヒンズー教ベースでもヒンズー教自体ごちゃまぜ文化ですから、あらゆる宗教もスピもおおらかに共存するような。
でも、ちゃんと芯が通っているような。
サイババのところがそうであるように。

そんな場所が日本にもあったらいいなと夢想しています。

 

そういうところで毎年アティルッドラマハヤグニャ(シヴァのヤグニャ)とチャンディーホーマム(女神のプージャ)を行いたいです。

 

ヤグニャによって空気中に放たれる肯定的な影響が甚大なのは体験済みなので、

ほんと、国家予算で定期的に行うくらいの必要はあると思ってます。

 

ネットはいろんな人が見てるし、
外国からも翻訳ソフトで読めるので、とにかくネットに上げておきます。

数年前にインドで災害緩和のためのヤグニャやホーマムをしまくっていた時も、資金提供者のほとんどの人は面識のない、ネット上のつながりの人たちでした。

そんな面識のない人たちが多い時は毎月のように何百万と出してくれてたのは普通のことではなかったのかもしれないけど、わたしは普通が何かよくわかってないし、

普通ってその人ごとに違うから。

 

だから、普通にサクッと大金を動かせる人がメインで関わってくれたらいいと思ってました。

その方が、混乱の多い人が大勢入り込むより、こちらとしてもストレスが少なくて楽なので。

 

今回サイマーさんはヤギャ関連のプログラムに参加するための参加費で開催費用をある程度まかなってたようですが、

わたしはやっぱり、基本は少数の人がほとんどの費用を賄うかたちで、あと、一般の参加費用(護摩に名前を読み上げてもらえる権利とか)はそこそこでOKなかたちがいいなと思います。
現地参加はだれでも無料でOK+お土産つきなくらいでできたらと思います。

 

そんなの、一人でどうになるものでもないので、
やっぱり、こうやって言っておくとどこかで繋がるかも。

 

日本で開催するのはお坊さんや材料を持ってこないといけないのですごく大変なんですが、

インドでまだやってないのでやりたいヤグニャがあります。

それは女神のヤグニャ。
最大規模のチャンディーホーマムです。
500人くらいのお坊さんで、2週間〜3週間くらいかかるやつ。
インドで開催されたことは過去にも何度かあるそうですが、
人数が多いだけに、途中で統制がとれなくなって中断しちゃったりが多いそうです。

 

女神の最大規模のヤグニャ、まずはインドでやれたらいいなあ。
(ちなみに今住んでるのは女神の町、茅野市です💓)

 

数年前の予算で5000万だったので、今するとしたら6000〜7000万くらいでしょうか。

実現するといいなと思います。

実現する時は簡単に実現するんですよね。

予算出したい人は連絡お待ちしてます〜

 

インドで実行する場合は資金さえあれば、政府の許可など、障害となるようなことはほとんどないです。
万事が非常にスムーズです。

ちなみに海外からの巨額送金窓口用に、インドで慈善事業やプージャ業務、教育事業目的のトラストは設立済みです。

 

そういうのを人に出してもらうばかりじゃなくて、自分でも自分のビジネスで資金が作れたらと思ってましたが、自分のビジネスが拡大する気配は今の所なく。
むしろ出産で一旦ほとんど手放してたので、ご覧のように、イチから再スタート段階です。

 

こういうときに突発的かもしれませんが、思いがけずたくさんアクセスがあって、元気が出ました。

ブログも地道に育てていこう。。

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

プージャとかヤグニャとか

プージャとかヤグニャとか、どのようにとらえ、どのように扱い、どのように実行していくかというのはやっぱりここしばらくどんどん変化してるように思うのですが、

やっぱりどうも無駄ではないと思います。

たまに、私って無意味なことしてるのかなと思う気持ちになることもあるけど、

自分の中で聞いてみると、もうやっぱ、無条件にどんどんやるように促されてる感じは常にあります

プージャ、ホーマム、ヤグニャは、特に適切にきっちり行ったら、やっぱり一番手っ取り早く鮮やかな効果と変化を最深レベルから、物質レベルまできょうれつにもたらすことのできる、一番手っ取り早くて確実な方法のように思えます。

たとえば部屋の電気のスイッチをぱちんと入れるような。

それくらいの明確な変化がもたらされます。

9月17日のプージャです

9月17日のプージャです。















ギャラリーはこちら

9月16日のプージャ

9月16日のプージャの様子









ギャラリーはこちら

9月15日のプージャ

9月15日の写真です。













ギャラリーはこちら

14日 午後のプージャ

14日 午後のプージャです。









ギャラリーはこちら

14日 午前のプージャ

14日の朝のプージャです。










ギャラリーはこちら

9月13日 夜のプージャ

9月13日 夜のプージャです。











ギャラリーはこちら

13日 朝のプージャの様子

13日の朝の様子です。














ギャラリーはこちら

9月12日 夜のプージャ

9月12日 夜のプージャです。











ギャラリーはこちら