この夏の3ヶ月間は息子2(1歳4ヶ月)とインド滞在です。

 

エアインディア 0
AI307便 2017/06/24 東京/成田空港 11:15 2017/06/24 デリー 17:00
エアインディア 0
AI504便 2017/06/24 デリー 20:30 2017/06/24 バンガロール 23:15
 旅程2  経由回数
エアインディア 0
AI503便 2017/09/23 バンガロール 17:00 2017/09/23 デリー 19:45
エアインディア 0
AI306便 2017/09/23 デリー 21:15 2017/09/24 東京/成田空港 08:45

 

6月24日成田発のチケットを買いました。

前の日の成田のホテルも予約しました。

 

もしだれか一緒の便で行くとかだと歓迎です。

というのはわたしは一人で幼児連れなので。

一人でも問題ないですが、ちょっとした時に手伝ってもらえる手があると助かるので。

 

今からだと日にちも迫ってますが、ビザも間に合います。

(直接でも旅行会社を通してでも。わたしはさっき旅行会社に依頼しました)

 

どなたか一緒の便で行く場合は空港からプッタパルティまでのタクシーの手配くらいはします。

メールかショップのお問い合わせフォームで連絡ください。

 

 

 

【インド占星術鑑定のご案内】

 

今回3ヶ月間インドの予定ですが、もしわたしがインド滞在中に直接受付して、インド占星術師のバラティさんに対面聞き書きするインド占星術鑑定代行(特別バージョン・松岡佐和インド滞在時限定)を希望する方は、今回は幼児連れなので3ヶ月の間に1名だけ受付ます。

 

聞き書きした内容をわたしが直接お送りします。

わたしに頼むメリットとしては、すごく言いにくい内容や、特殊な状況についてとかをできるだけ個人的に聴きたいとかいう場合にいいのかも?

あとは、なんとなく直感が示すだとか。

別に、理由はなくてもなんとなくでももちろんOKです。

 

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=109248814

 

 

通常の、ロンドン在住のスタッフみどりさんが間に入って受付や翻訳などを行う鑑定代行サービスは随時受け付けています。

こちらの方が内容量としては実は特別バージョンより多いですし、バラティさん側が作成したレポートと、みどりさんが翻訳したものを添付メールでお送りします。

みどりさんの方がだんぜん英語力がありますので、込み入った質問などはしやすいと思います。こちらもたいへん良いサービスだと思っています。

 

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031554

 

お好みで(直感で?)選んでみてください。

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

バラティさん in バリ

バラティさんは今はバリにいるらしいです。

 

いいですね。

私も行きたいな。

 

バリはサイババの帰依者多いんですよね。

そんで、プッタパルティで会うバリの人も落ち着いてて温かい雰囲気の、すごくいい感じの人が多いです。

 

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

Y.M.さんメール届いていますか?

5月31日に個人にとって効果的なプージャをお調べするサービスに申し込まれたY.M.さん、メール返信差し上げたのですが、届いてますでしょうか?
miminohi333@@yahoo.co.jpから送信しています。(実際は@はひとつです。迷惑メール対策)
メールって、昔は便利と思ってたけど、最近は勝手にはじかれたり、迷惑メールがいっぱい来たりで肝心のが届かないことも多く、不便になりましたねえ。
今やラインのほうが確実に届くツールなのかも。

JUGEMテーマ:ネットショップ

やっぱ対応は明日回しにします。

豆乳ヨーグルトを食べたら眠たくなってきました。。。

 

やっぱケートゥー&ラーフスペシャルプージャをお申し込みのお客さんへの対応は明日にします。

土星のプージャアビシェーカム1回と食事9回、プージャお調べサービスはインドからの返事待ちです。

よろしくお願い致します。

 

バラジプージャ早く確定するといいなあ。。。

 

そういえば、今朝はすごく久しぶりにサイババとしゃべる夢を見ました。

わりと歳をとった姿のサイババが私の両手を握ったりした夢。

 

サイババがどっか行くというのできゃーきゃーとミーハー的についていこうとしたら、サイババの方がこっちに来て、わたしの両手を握ってきて、ついてこなくていいんだよ(自分自身でありなさい)みたいな意味のことをしみじみ諭して伝えてきました。

 

そんなこと言われても、見かけたら面白いし、ついて行きたくなりますやんね。笑

 

おやすみなさいばば。。。

 


JUGEMテーマ:ネットショップ

 

バラジプージャの予約について

Om Sri Sai Ram

 

ティルパティでのバラジプージャですが、予約を頂いた方の中で2名ほどまだ実施日時が確定していない方がいらっしゃいます。

お待たせしててすみません。

 

バラジプージャは毎月、限定された人数だけ予約できるらしく、いわばカートオープンみたいなタイミングがあって、そのタイミングで数ヶ月後までいっぱいになったら、また予約受付をできるタイミングまでしばらく待たないといけないそうです。

 

そういうわけで、2名の方にはまだ実施日時の確定をお待ちいただいています。

 

よろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

ちょっと対応滞り気味です。少々お待ちください。

昨日はサイババ降誕祭でした。
降誕祭に向けて人がたくさんになってきて、なんやかんや日常業務優先していたらちょっとネットショップ業務が滞りがちです。
少々お待ちくださいませ。
もうアシュラムはほぼ通常な感じに戻ってきました。

JUGEMテーマ:ネットショップ

メールの不着

ふと思い立ってネットショップの管理ページから注文履歴を見てみたら、、、
たくさんの未対応のを発見。。。!
これらはメールの不着で気がつかなかった分ですね。。。
すみません、今更ですが順番に対応していきます。
プージャを調べる無料サービスが不着が多いですなぜか。
あと、ヤフーだけでなく、ドコモも届きにくいみたいですね。
応急処置として、注文が入ったらわたしのヤフーメールにも注文のコピーが飛ぶようにしておきます。

JUGEMテーマ:ネットショップ

ヤフーからのメールは届きにくいようです

ヤフーのアドレスからの注文やメールが、こちらに非常に届きにくくなってるようです。
ヤフーアドレスからの注文や問い合わせにこちらからの反応がない場合、メールを受け取れていない可能性が非常に高いです。
その場合、コメント欄にでも書き込んでくださったら気がつけます。
対策もしますね。
すみません。

JUGEMテーマ:ネットショップ

プレマサイジョ〜ティ〜ショップの再始動

Om Sri Sai Ram

 

今日はヴィジャヤダサミ、ダサラの最終日で吉祥な日だったみたいです。

 

今日はだんなさんがインド行きのチケットを手配しました。

う、、、嬉しい。

 

かなり無理矢理なシチュエーションでのインド行きではあるかもしれないのですが、

素直に嬉しいです。

 

11月2日に出て、3月半ばに日本に戻ってきます。

 

現在生後8ヶ月の赤ちゃんの紗位くんにとってもいちおう生まれ故郷なわけで!

 

サイくんはハイハイもズリバイに加えて普通ハイハイもするようになり、

床に座った状態から椅子とかで普通に立ち上がってつかまり立ちしています。

ここ数日でかなりトレーニングを積んだみたいで!

なので心なしかスリムになりました。笑

動きが激しくなって少し痩せたみたいです。

 

ああ、うれしいな。インド。

今度は出産が控えてるわけでもないし、ただただ楽しんでこようと思います。

 

ショップでアガスティアの葉の翻訳や、占星術鑑定のお客様対応をしてもらってるイギリスのみどりさん(もとはショップのお客様でした)もプッタパルティにくるらしく、実は直接は初対面。

楽しみです!

 

 

しばらくだんなさんにショップを丸投げさせてもらったので、リフレッシュできたみたいです。

(わたしが)

 

そのままずっと全部任せておくつもりだったのですが、

だんなさんのほうでそろそろ限界がきたみたいなのでここらでまたわたしに交代しました。

(だんなさんが本格的にマッサージの仕事を始動したこともあり)

 

税金のこととかそういうのはわたしは自分でやる気はないので、今まで通りだんなさんにやってもらってます。(業者委託も考えてたんですが)

 

ショップを始めたばかりの頃のような新鮮な気持ちが戻ってきててうれしいです。

あまり忙しくなりすぎないように、気をつけながら(前回はそれでどうしようもなくなったので)

楽しくやっていこうと思います。

 

いろいろ不備や不安定なことも多く、お客様にはご迷惑をおかけし続けですが、

なんとか新しい気持ちでほのぼの再スタートできたみたいです。

またよろしくお願い致します。

(ネズミ出現)

 

松岡佐和

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:ネットショップ

 

当ショップを利用する際の注意事項!w

最近私はお客様への直接対応からは退かせていただいていますが。。。

 

下は、とある日のお客様対応メールです。

改めて、やる気のないひどいショップだ。笑

でもほんとに、うちのショップを日本のショップと思わないでください。

日本語が通じるけど中身はインドのひどいショップと思っていただいてた方が、日本のきめ細やかな対応を期待して裏切られてショックを受ける、なんてことがないと思いますので。

うちのショップを利用しようかと思う方への前提確認でした。

 

ほんとひどいですよ!

「それでもかまわないからお願いします」

「いくらでも譲歩する」

「マイペース&マイルールで好きにしてくれ」

「そちらで頼めるなら料金は高くてもいいです。それだけの価値があるのは感じてますから」

「インスピレーションの導きで申し込みました。何があっても自己責任と心得ています」

みたいな人だけ来てください。

そうじゃない方は近寄らない方が無難です。

 

そんなお店を細々とやっています。

全てお客様の自己責任です!

申し込みが修行になる素敵なお店です。

私たちのことはお姫様のようにいたわってくださいませ。笑

じゃないと心が折れて、自分の精神安定を優先のあまり、うけた依頼も投げてしまいますから。(ほんと。ストレス耐性ほぼゼロ )

 

 

Om Sri Sai Ram

 

◯◯さま

 

ご連絡ありがとうございます。

プレマサイジョーティー店長の松岡佐和です。

ご注文メールなど、私が全て目を通してからスタッフに対応を委託しています。

 

今回いただいたメールを拝見いたしますと、きめ細やかな対応と説明のある◯◯さんに相談された方がよいのではないかと思います。

ご存知のように、うちのお店は◯◯さんではないですので、そちらのやり方をベースに考えられても残念ながら対応しかねるのです。

 

うちはかなりアバウトですし、何より自分たちがストレスを負いすぎないことを第一にしていて、

余裕がある部分でしかお客様対応をしないことにしています。

つまり、インドとの対応に大量にエネルギーを使うので、お客様に対応するエネルギーはわずかしか残っていないのです。

ですから、当ショップにはそもそもあまり多くを求められても無理なのです。

 

当ショップが提携しているインド側はとてもインド的なので、来てみたら現物が話と違うなんてこともザラに起こります。

既成概念のななめ上の、ゲシュタルト崩壊級の対応や出来事が頻発するのが当ショップです。

日本語で注文できますが、日本の一般的なきめ細やかなサービスは期待できません。

その上、日本では考えられないくらい、対応のやり取りや確認に時間がかかることもあります。

 

 

現在当ショップではリピーターのお客様がほとんどの状況ですが、そのあたりをおおらかに捉え、ハプニングも楽しんでわたしたちをサポートしてくださるくらいのキャパシティーがお客様にも求められることになっております。。。

一例として、ヤントラを注文されたお客様への梱包にガラス板が使われていて、到着時にはことごとく割れていたこともあり、

インド側の説明は、割れるのを前提にガラス板で梱包した、割れたならすでにヤントラのエネルギーが起動していてラッキーだとのことでした。

当時のヤントラを購入された複数のお客様がたは、その状況を楽しんで、喜びさえしてくださいました。

割れたガラスでヤントラに細かい傷がたくさん付いていたようですが、問題ないとおっしゃってくださいました。

 

さすがに今はインド側もガラスで梱包するようなことはないと思いますが、

根本的な物事の発想がその調子なのは変わりません。

お客様に精神的にも支えていただき、時には元気付けていただかないとやっていけないのが当ショップの現状です。

 

ですから細かい指示付きのご注文はそのように対応してくださることが確実な◯◯さんに依頼されてみてはいかがでしょうか?

当ショップではちょっとキャパオーバーのようです。

 

よろしくおねがいいたします。

 

ありがとうございます。

 

サイラム

松岡佐和

JUGEMテーマ:ネットショップ