やっぱ対応は明日回しにします。

豆乳ヨーグルトを食べたら眠たくなってきました。。。

 

やっぱケートゥー&ラーフスペシャルプージャをお申し込みのお客さんへの対応は明日にします。

土星のプージャアビシェーカム1回と食事9回、プージャお調べサービスはインドからの返事待ちです。

よろしくお願い致します。

 

バラジプージャ早く確定するといいなあ。。。

 

そういえば、今朝はすごく久しぶりにサイババとしゃべる夢を見ました。

わりと歳をとった姿のサイババが私の両手を握ったりした夢。

 

サイババがどっか行くというのできゃーきゃーとミーハー的についていこうとしたら、サイババの方がこっちに来て、わたしの両手を握ってきて、ついてこなくていいんだよ(自分自身でありなさい)みたいな意味のことをしみじみ諭して伝えてきました。

 

そんなこと言われても、見かけたら面白いし、ついて行きたくなりますやんね。笑

 

おやすみなさいばば。。。

 


JUGEMテーマ:ネットショップ

 

バラジプージャの予約について

Om Sri Sai Ram

 

ティルパティでのバラジプージャですが、予約を頂いた方の中で2名ほどまだ実施日時が確定していない方がいらっしゃいます。

お待たせしててすみません。

 

バラジプージャは毎月、限定された人数だけ予約できるらしく、いわばカートオープンみたいなタイミングがあって、そのタイミングで数ヶ月後までいっぱいになったら、また予約受付をできるタイミングまでしばらく待たないといけないそうです。

 

そういうわけで、2名の方にはまだ実施日時の確定をお待ちいただいています。

 

よろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

ちょっと対応滞り気味です。少々お待ちください。

昨日はサイババ降誕祭でした。
降誕祭に向けて人がたくさんになってきて、なんやかんや日常業務優先していたらちょっとネットショップ業務が滞りがちです。
少々お待ちくださいませ。
もうアシュラムはほぼ通常な感じに戻ってきました。

JUGEMテーマ:ネットショップ

メールの不着

ふと思い立ってネットショップの管理ページから注文履歴を見てみたら、、、
たくさんの未対応のを発見。。。!
これらはメールの不着で気がつかなかった分ですね。。。
すみません、今更ですが順番に対応していきます。
プージャを調べる無料サービスが不着が多いですなぜか。
あと、ヤフーだけでなく、ドコモも届きにくいみたいですね。
応急処置として、注文が入ったらわたしのヤフーメールにも注文のコピーが飛ぶようにしておきます。

JUGEMテーマ:ネットショップ

ヤフーからのメールは届きにくいようです

ヤフーのアドレスからの注文やメールが、こちらに非常に届きにくくなってるようです。
ヤフーアドレスからの注文や問い合わせにこちらからの反応がない場合、メールを受け取れていない可能性が非常に高いです。
その場合、コメント欄にでも書き込んでくださったら気がつけます。
対策もしますね。
すみません。

JUGEMテーマ:ネットショップ

プレマサイジョ〜ティ〜ショップの再始動

Om Sri Sai Ram

 

今日はヴィジャヤダサミ、ダサラの最終日で吉祥な日だったみたいです。

 

今日はだんなさんがインド行きのチケットを手配しました。

う、、、嬉しい。

 

かなり無理矢理なシチュエーションでのインド行きではあるかもしれないのですが、

素直に嬉しいです。

 

11月2日に出て、3月半ばに日本に戻ってきます。

 

現在生後8ヶ月の赤ちゃんの紗位くんにとってもいちおう生まれ故郷なわけで!

 

サイくんはハイハイもズリバイに加えて普通ハイハイもするようになり、

床に座った状態から椅子とかで普通に立ち上がってつかまり立ちしています。

ここ数日でかなりトレーニングを積んだみたいで!

なので心なしかスリムになりました。笑

動きが激しくなって少し痩せたみたいです。

 

ああ、うれしいな。インド。

今度は出産が控えてるわけでもないし、ただただ楽しんでこようと思います。

 

ショップでアガスティアの葉の翻訳や、占星術鑑定のお客様対応をしてもらってるイギリスのみどりさん(もとはショップのお客様でした)もプッタパルティにくるらしく、実は直接は初対面。

楽しみです!

 

 

しばらくだんなさんにショップを丸投げさせてもらったので、リフレッシュできたみたいです。

(わたしが)

 

そのままずっと全部任せておくつもりだったのですが、

だんなさんのほうでそろそろ限界がきたみたいなのでここらでまたわたしに交代しました。

(だんなさんが本格的にマッサージの仕事を始動したこともあり)

 

税金のこととかそういうのはわたしは自分でやる気はないので、今まで通りだんなさんにやってもらってます。(業者委託も考えてたんですが)

 

ショップを始めたばかりの頃のような新鮮な気持ちが戻ってきててうれしいです。

あまり忙しくなりすぎないように、気をつけながら(前回はそれでどうしようもなくなったので)

楽しくやっていこうと思います。

 

いろいろ不備や不安定なことも多く、お客様にはご迷惑をおかけし続けですが、

なんとか新しい気持ちでほのぼの再スタートできたみたいです。

またよろしくお願い致します。

(ネズミ出現)

 

松岡佐和

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:ネットショップ

 

当ショップを利用する際の注意事項!w

最近私はお客様への直接対応からは退かせていただいていますが。。。

 

下は、とある日のお客様対応メールです。

改めて、やる気のないひどいショップだ。笑

でもほんとに、うちのショップを日本のショップと思わないでください。

日本語が通じるけど中身はインドのひどいショップと思っていただいてた方が、日本のきめ細やかな対応を期待して裏切られてショックを受ける、なんてことがないと思いますので。

うちのショップを利用しようかと思う方への前提確認でした。

 

ほんとひどいですよ!

「それでもかまわないからお願いします」

「いくらでも譲歩する」

「マイペース&マイルールで好きにしてくれ」

「そちらで頼めるなら料金は高くてもいいです。それだけの価値があるのは感じてますから」

「インスピレーションの導きで申し込みました。何があっても自己責任と心得ています」

みたいな人だけ来てください。

そうじゃない方は近寄らない方が無難です。

 

そんなお店を細々とやっています。

全てお客様の自己責任です!

申し込みが修行になる素敵なお店です。

私たちのことはお姫様のようにいたわってくださいませ。笑

じゃないと心が折れて、自分の精神安定を優先のあまり、うけた依頼も投げてしまいますから。(ほんと。ストレス耐性ほぼゼロ )

 

 

Om Sri Sai Ram

 

◯◯さま

 

ご連絡ありがとうございます。

プレマサイジョーティー店長の松岡佐和です。

ご注文メールなど、私が全て目を通してからスタッフに対応を委託しています。

 

今回いただいたメールを拝見いたしますと、きめ細やかな対応と説明のある◯◯さんに相談された方がよいのではないかと思います。

ご存知のように、うちのお店は◯◯さんではないですので、そちらのやり方をベースに考えられても残念ながら対応しかねるのです。

 

うちはかなりアバウトですし、何より自分たちがストレスを負いすぎないことを第一にしていて、

余裕がある部分でしかお客様対応をしないことにしています。

つまり、インドとの対応に大量にエネルギーを使うので、お客様に対応するエネルギーはわずかしか残っていないのです。

ですから、当ショップにはそもそもあまり多くを求められても無理なのです。

 

当ショップが提携しているインド側はとてもインド的なので、来てみたら現物が話と違うなんてこともザラに起こります。

既成概念のななめ上の、ゲシュタルト崩壊級の対応や出来事が頻発するのが当ショップです。

日本語で注文できますが、日本の一般的なきめ細やかなサービスは期待できません。

その上、日本では考えられないくらい、対応のやり取りや確認に時間がかかることもあります。

 

 

現在当ショップではリピーターのお客様がほとんどの状況ですが、そのあたりをおおらかに捉え、ハプニングも楽しんでわたしたちをサポートしてくださるくらいのキャパシティーがお客様にも求められることになっております。。。

一例として、ヤントラを注文されたお客様への梱包にガラス板が使われていて、到着時にはことごとく割れていたこともあり、

インド側の説明は、割れるのを前提にガラス板で梱包した、割れたならすでにヤントラのエネルギーが起動していてラッキーだとのことでした。

当時のヤントラを購入された複数のお客様がたは、その状況を楽しんで、喜びさえしてくださいました。

割れたガラスでヤントラに細かい傷がたくさん付いていたようですが、問題ないとおっしゃってくださいました。

 

さすがに今はインド側もガラスで梱包するようなことはないと思いますが、

根本的な物事の発想がその調子なのは変わりません。

お客様に精神的にも支えていただき、時には元気付けていただかないとやっていけないのが当ショップの現状です。

 

ですから細かい指示付きのご注文はそのように対応してくださることが確実な◯◯さんに依頼されてみてはいかがでしょうか?

当ショップではちょっとキャパオーバーのようです。

 

よろしくおねがいいたします。

 

ありがとうございます。

 

サイラム

松岡佐和

JUGEMテーマ:ネットショップ

またデザイン変更してみました。そしてつれづれなるままに書き散らし!

いま、またデザインを変更してみました。
今度はやけにシンプルな。。。
・・・ていうか、真っ白やん!笑
でも読みやすいかもと思います。
ショップの方も真っ白ですしね。。。
ショップの方もさすがにちょっと手を入れますかね。
放置にもほどがある!
最近の赤子(息子2)はこんな様子です。生後6ヶ月になりました。
めっちゃ愛想いいです。笑

先日東京で5日間のリコネクティブヒーリングのトレーニングを受けてきました。
まだいちおう乳飲み子なので、プログラム中はだんなさんにも東京に来てもらって赤ちゃんの世話を頼みました。
今、絶賛リコネクティブヒーリングを受ける人募集中です!
というのは次の段階を受けるまでに有料で遠隔2人と対面4人に施術しなくてはならなくて。
遠隔2人と対面1人はすでにOKなのですが、あと、対面3人をしてから、次の段階(リコネクションのトレーニング)を受けられる。
暇で、お金も払ってもいいよ!って人は長野県茅野市の自宅まで是非受けに来てください。
対面ヒーリング1回21000円です。そんで、ご飯でも食べに行きましょう!
今は八ヶ岳は一番いい季節です。
リコネクティブヒーリングってなかなか強気なんですよ。
これをやるなら他のヒーリングやエネルギーワークはしないように同意を求められます。
わたしはシータヒーリングやアクセスバーズをすこーししてましたが、
そんなに頑張ってやってなかったから特に大きな影響はないです。
でも、他のヒーリングでヒーラーとしてやってきてた人は結構大きな決断を迫られますよね〜。。
シータヒーリングはいろーんなことを教えてくれるからすごく面白いです。
アクセスバーズは頭がすっきりしてすごくいい。
でも、どっちもコースがいっぱいありすぎてキリがないから、先に行くのにちょっと躊躇してて。
面白いらしいんですけどね。
でも、なんか先へ先へとブームみたいな雰囲気に追い立てられるみたいな感じがちょっと乗り切れなかったです。
その点、リコネクティブヒーリングは身も蓋もないシンプルさで、
なんていうか、不二一元ぽい(ぽいって。笑)哲学ヒーリングってかんじ。
シンプルイズベストですよねーーーーー
と、そういうとこは気に入っています。
赤子は、だんなさんは赤子のことをすごい美形と思ってるみたいですけど、わたしは客観的に見てそこまでは思わない。笑
むしろ愛嬌はあるなと思います。ほんまビリケンさん。
愛想はものすごくいいです。

長野の自宅をこんな風にセッションルームにしました。
リコネクティブヒーリングはここで行います。
本当はこの家も、だんなさんの足圧マッサージができるようにと探して借りた家なんですが、
だんなさん、びっくりするくらい決断力なくて、引っ越してきて2ヶ月経ってもまだ看板すら注文できないという。
わたし、御節介ですよね。
何から何まで尻をたたいて。
足圧マッサージを習いに行くのですら日付決めて追い立てて、
マッサージ技術の習得の3段階プラスαの段階それぞれで日取りを見て尻を全力でたたいて申し込ませて。
ありとあらゆるシチュエーションで尻をたたいてたんですが。
案内ハガキを製作したり、ブログやHPやFBページを開設させたり。
今の家もだんなさんが前の家じゃ開業できないとか言うもんだから、
わたしが新しいとこを探して、大家さんとも商業利用など交渉して。
なのにだんなさん自身の動きがあまりにも遅い。
しまいに別荘地にわたしが借りていた前の家に未練を見せる始末。わけがわからないよ!
てっきり、4月にインドから八ヶ岳に戻ってきたら2〜3日後には開業してお客さん取り始めると思ってたんですが、
8月になろうとしてる今でもあんまり状況が進んでないです。
家のオーナーさんが依頼するといいと言ってくれた近所の看板屋さんの名前も覚える気がなく、この2ヶ月というもの、
数日おきに何回もわたしに看板屋の名前を聞いて、
ようやく話を聞きに行って、数日置いて、デザイン考えて、また1週間置いて、また放置して、また看板屋に行ってみたら夕方ですでに閉まってて、また数日放置して、て、看板一つにしてもそんな感じです。
その都度、「今日動いたほうがいいよ!」「今日動け!」というのも疲れました。
本人、忘れてるわけではないみたいだし、
たぶん、本当は開業したくないのね。今更だけど。
本人は足圧マッサージで開業の夢を語ってたから、わたしは真に受けて、じゃあやればいい、ってかんじで
実行の道筋にどんどん追いやったけど、彼としては安全圏で夢を語ってる自分でいたかったんだろうなーと思います。
夢は夢としてね。実現なんか実は全然したくなかったんでしょう。
わたしは、夢とかって即実行するための項目くらいの感覚なので、考えるより先に実行しちゃうけど、
人って違うんだなあと思います。やりたいならやればいい、というのは御節介でした。
やりたいといいつつ内心やるつもりないなんて、そんな複雑なのわからんし!
なので、だんなさんはこれ以上言ってもしょうがないしわたしの時間とエネルギーの無駄なのでこの際放っておいて、
だんなさんの足圧マッサージルームとしてわたしも一生懸命考えて整えてたこの場所を
わたしのセッションルームにも転用。笑
21日に東京でのプログラムを終えて八ヶ岳に戻ってきましたが、すでに開業して、すぐにお客さんも申し込んでくださって、
プロの仕事として有償でスタートしましたよー。
めっちゃ素早いでしょう?わたし。笑
地元のお店紹介のサイトとかにもすでに登録しました。
次のプログラム受講の条件を満たすために、有償の対面ヒーリングのお客さんを呼ばないといけないんで!
お金払ってヒーリングを受けて(効果は保証しません。笑 でもすごくパワフルなヒーリングという定評あり)
八ヶ岳の自宅に遊びに来たい方は是非是非来てください!!!
もちろん、遠隔ヒーリングとかでも(プログラム参加条件にはすでに関係ないですが)大歓迎です。
ちなみに遠隔ヒーリングや友人知人にプレゼントする遠隔ギフトヒーリングは12000円です。
アメブロにセッションメニューの紹介ページを作ってます。
頭の上にはシルディサイババ。笑
この施術ベッドは東京でのプログラムで使用されたものを割引価格で購入しました。
プログラムで5日間練習に使用されていたのですでに場が定着してるはず。
裏にはリコネクティブヒーリング創始者のエリック・パールさんのサイン入りです。笑
プレミア〜
しかし久々にこっちのブログにちゃんと書いたら楽しかったです。
ホームグラウンドに戻ってきた感じ。
次の大規模プージャ(木星移動プージャ)の告知も控えてるので、数日以内にまたご案内いたします。
今まで放置してごめんなさい。なんか元気出た。

JUGEMテーマ:ネットショップ

デザインを変更してみました。

以前のブログから引越して、そしたら記事がものすごく書きにくくなってしまって書く気がせず放置してました。
行間が開けられないんですよね、なぜか。
もしかしたらMacだから???とも思ったのですが。
デザインのせいかな、と、ブログデザインを変えてみました。
行間、あくかな〜〜〜???
(だめでした。。。なぜ〜〜〜???泣)
 
→JUGEMの方での不具合でした。
ずっと不具合です。長いよなあ。

JUGEMテーマ:ネットショップ

プージャの実施日程の連絡

最近プージャを申し込んでくださった方々の中で、まだ実施日時をお知らせできていない方々がいらっしゃいますが、明日からしばらくバラティさんは南アフリカにそっちのお客さんたちや南アフリカの有力者?に招待され行ってるので、たぶん自分の準備や現場の引き継ぎなどでバタバタで手が回ってないのだと思います。

バラティさんも南アフリカに行ってしまったら逆に時間が出来て対応できると思いますのですみませんがお申し込みのプージャの実施日時の確定がまだの方は少々お待ちください。