ガヤトリーマントラ(ガーヤットリーマントラ)の参考音源です。



サティアサイババの唱えるガヤトリーマントラです。
文字つき。
基本はこれ、ってことで。

オーム ブール ブワッ スワハ
タッ(ト) サヴィトゥール ワレーニャムーーー
バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
ディーヨーヨー ナッ プラチョーダヤーー(トゥ)



数年前にこのガヤトリーマントラが流行ってて、どこでもかしこでもこれが流れてました。
サイババアシュラムの売店やガヤトリーテンプルでもかかってました。

私もこの能天気さが好きでした。(ここに載せてるやつは、こころもちソフトになってますが、ほんとはもっとチャカチャカキャラキャラしてます。)

でも、いっぺんこれを聞いたら、オリジナルがぶっとんで、脳裏から消えてしまうんですよね。。。



ヴェーダチャンティング的にはこういう感じのイントネーションで唱えてます。
これはでもちょっと暗めですか。



これはお勧めの唱え方じゃないですが、つい最後まで見てしまいましたので。



これはたしか、ビートルズのだれかのCDにも入ってるやつでしたっけ?
オーソドックスな感じ。あれ?これって、3つ目のと同じですか?



これは説明ですが、英語は聞き流しても、絵とかがなんか面白かったです。

ガヤトリーマントラ(ガーヤットリーマントラ)を唱える。

ちなみに、下の感想でも書かれてましたが、サイセンター主催でガヤトリーマントラをみんなで合計850万回唱えるというのが行われるらしいです。

http://www.sathyasai.or.jp/gayatrimm/gy.html#

(↑)もうじき始めるみたいなので、興味のある方は参加してみてください。
サティアサイババの唱えるガヤトリーマントラも聞けます。

ガヤトリーマントラのテキストも手に入ります。
サイセンターのヴェーダチャンティング用のテキストは秀逸です。
なんせ、日本人が作ってますから。。。


私も以前自分で、毎日108回ガヤトリーマントラを唱えるのを48日間続けてみたときがあったのですが、
一日唱え忘れたら、、、、、9日増やそう、と思ってやってたら、
どんどん増えていってなかなか終われなかったことがありました。
1