ルドラクシャの取り扱いのお問い合わせ

ルドラクシャの取り扱いはありますかとお問い合わせがありました。



それに対する返答です。


Om Sri Sai Ram

〇〇さま、お久しぶりです。

現在とくには取り扱ってないです。
仕入れようとしたら仕入れられますがとくに安くもならないし、むしろ一般より高いと思います。

前、例えば一面ルドラクシャ仕入れるならいくらくらいかバラティさんに聞いてみましたけどめちゃくちゃ高かったです。

ちゃんと鑑定書みたいなのはついてくるみたいですけど。

ありがとうございます。

サイラム
古野サワコ



と、上に書いたように、以前バラティさんにルドラクシャって仕入れれるんですか?と聞いたことがありました。

そしたらめっちゃくちゃノリノリで前のめりでいっぱい説明してくれたけど間違いなく高かったです。

一面ルドラクシャも原価で一般価格の2〜3倍くらいかな。

でもほんとに素晴らしいインド産のモノなのかもしれないけど。
あっちこっちの角度からレントゲン写真とって偽物じゃないか確かめた上で鑑定書をつけるとかなんとか言ってました。

なんせわたしがルドラクシャに大して興味ないという。

実はルドラクシャに限らないんですけど。
インド占星術の鑑定方法も私いまだに全く知らないし知ろうともしないし。

むしろトゥルシーは大好きですよね。食べたりお茶にして飲んだりできるから。
ルドラクシャってあんまり食べないですよね?

植物としての興味ならないこともないかな。

植えて実がなったら面白いかなとか。その程度。


バラティさん自身はルドラクシャ好きみたいで自分もなんか変わったの身につけたりしてます。

ルドラクシャは主にシヴァ派の人が身につけるやつですから、いままで色んなプージャをして来て、色んなお坊さんたちが色んなごてごてしたのをつけてるの見ました。

すごいのはやっぱ身につけるだけでモードが変わってトランス状態になる装置化してますよね。


でもやっぱそれなりに普段から自分の身を律してる人じゃないと下手に身につけたら大変な感じもします。

ルドラクシャを身につけたままでノンベジの食事や飲酒したりしたらネガティブな反動が来るからすごく危険とか言ってるインド人もいました。

シヴァ派って大麻を吸引する人(サドゥー)も多い印象だけど、それはいいのかな?

まあ本人がいいならいいんじゃないかなとも思いますけど、(もし反動があるならそれも承知で)
私は好みか好みじゃないかと言うとそんなに好みじゃないかなというのが正直なところ。
ごつごつしてるし。

トゥルシーとかなんでしたっけ、いいにおいのやつ。私はもっぱら、あのいいにおいの木でできた数珠を使ってました。そしたら触ってたら手もいいにおいになるし、使ってるうちに数珠自体もいい感じの色になってくるから。
(いま他の人に聞いたら「サンダルウッド」とのこと。そうそう、それ。)


バラティさんは濃い濃いの、パワーパワー、エナジーエナジー、みたいなのがとにかく好きだし、わたしはどっちかというとこじゃれたのが好きだから、趣味が合わないんですよね。

占星術とかわたし過去生でやってきてるらしいので、もういいや〜〜〜ッてなってるんだと思います。

でも、たくさんやって来てるからすでに興味の失せたいまも身近に関わってるんだと思います。


高くってもバンバンお金払うから是非プレマサイジョ〜ティ〜でもルドラクシャも仕入れてと言われたら。。。その時考えます。

やっぱけっこう高いもの(100万以上とかの)もあるから、それでもし偽物とかでも責任とらされたりしないんだったら扱ってもいいかなと思いますけど、過剰な責任は負いたくないのが正直なところ。

半分生ものみたいなもんだし、
買ってすぐ割れたとか言われてもどうしようもないからそういう一切合切自己責任で、
お金にかなりの余裕があって気楽に趣味で購入希望とかだったら扱ってあげてもよろしくてよ。です。
そうじゃなかったら、ちょっとでもめんどくささが、何か、やってもいいかな〜という気持ちを上回りそうだったらパスです。

そういえば書きましたっけ?
バラティさん、ある村に代々伝わる巨大1面ルドラクシャを見たかもらったかして、
それはものすごいパワーをすでに内包してるので、テーブルとかにおいたら自分で勝手に動くんだぞとか、目をひんむいて言ってました。

中に虫がいたりして。冗談です。

1