グルばなし。

Om Sri Sai Ram

○○さんこんにちは!


そー、グルとかって、自分を変容させるためにはすごくパワフルなんだと思います。
男女関係を考えてみれば分かると思うのですが、
付き合ってるうちに相手の性質を吸収して、にてきたりするじゃないですか?
2人の境界が解けて、ひとつのエネルギーとして混ぜ合わされる時にはそういうことがすごく効率よく起こるという。


グルと弟子の関係もそれと同じくらい親密なものなので、
よいグルにつながれば、もう、自動的にどんどん変容していってしまうんですよね、きっと。


男女関係の場合はそのうちにっちもさっちも行かなくなったりすることもあるんですけど(笑)
よいグルはきちんとエネルギーが神につながって突き抜けてるから、
一時的に弟子の性質と混ざってにごっても、それを浄化して自分の場所に弟子を連れて行くすべをもってるというか。


グルにゆだねて、主導権を明け渡すと言うのはそういうプロセスを促進させるためにはどうしても必要なものだとおもいます。


しかしそこで、ほんとにゆだねてもいい相手に明け渡さないとむちゃくちゃになるんですけど(笑?)


場合によったら逆にグルのカルマをもらっちゃうこともあったりするでしょうし。


だから、外の世界にグルを見出すのは難しいし、
真のグル(サッドグル)を見出すまでに、その時その時の自分に最適なグルを必要な期間だけ体験するとかいうふうになって、
最後には真のグル、神の質に満たされたグル、もしくは神そのものをグルとすることができるんだろうと思います。


今のこの混沌としたカリユガ!(真偽がさかさまになってるような末期な世界!)の世の中で
一番安全なのは自分の中のサッドグル、アートマ、魂?の導きに従うことだろうと思います。


そしたらへんなグルのカルマをもらってどろどろになる心配もないし。


でもどんなへんなグルでもそれは自分の中から共鳴して外に現れてるものだから、
自分自身なんだろうと思います。
だからそこで、目の前に現れたものは何らかの形で自分にいいものを与えてくれるために現れてるんだろうと思ってます。


少なくとも自分自身の中のへんなものを見せてくれるわけだし。


同様に、サッドグルをサッドグルとして認識できるためには自分の中の汚れみたいなものをクリアーにして、
自分を魂そのものとして認識して認められるようになった時、
外の世界にもその反映としてのサッドグルが現れるんじゃないかと思います。


サイババにしても、名前を知ってる人は大勢いるわけですが、その存在をどういう風に認識してるかについては
人それぞれもいいとこで、
というのは、ああゆうサイババみたいな人は完全な鏡のようなものなので、
全ての人が自分自身の有様をサイババを通して完全な反映としてみることができるからだと思います。


サイババ自体、巨大なイリュージョンだと、知人は言っていたことがありましたが、
私も同感です。


でもほかのありとあらゆるイリュージョンをイリュージョンと見破るために使うことができる
有用なイリュージョン、最後まで持っていて、最後に手放すことができるものだと思います。


人間の姿をしたアバターをグルにするとなにがいいかというと、
特にサイババなんかはまだ生きてるので、
なかなかそういう存在に帰依するのは難しいんですよね。
その、強烈な個性と存在感に、個人性を持ったままでは帰依できないです。
本当に清浄な性質をつちかって、全てに従順でゆだねることを知った人とか、


なんらかの神に対する心からの信頼を持っている人は、同様の心境をババにたいしても簡単にもつことができる感じがします。


そうでない場合、
何らかの精神の飛躍が必要とされると思います。
もしくは何らかの形で精神的に一度死んだような人なら帰依できると思います。


もう死んでる聖者とかだったら、やはりシルディババにしても、そのエネルギーは働き続けてるにしても
この世界では終わっちゃってるので、個人性を保ったままでもその自覚なくきもちよーく帰依できたりすると思うのですが、


サティアサイの場合は、まだ生きてて強烈なので、無自覚なままではそっとしておいてはもらえないところがあります。
でもその代わり、ババに魂でかかわりだしてからの変容のスピードはすごく早いみたいです。


そういう強烈さは、アバターが生きてる時に彼をグルにもてる醍醐味だろうと思います。
強烈さはありとあらゆるネガティブな形としてあらわれてくるので、
その消え去るべきネガティブなイリュージョンを捕まえてそれとともに去っていく人もたくさんいると思います。


でも、わたしとしてはババの存在には一点のネガティブもないと確信しています。
なので、ババという巨大なイリュージョンの向こうから本質としての神が私自身として自らを与えてくれるときまでは、
ババに自らを溶け込ませる方向性を保ったまま、さまざまなイリュージョンをやり過ごして行けばいいんだろうと思っています。


そんなかんじですか。


いいこと書いたような気もするので、上の文章、ブログに転載してもいいですか?
これやると楽で(笑)



サイラム
古野SAWAKO

ある方から、ブラックインク到着後の第一報が届きました。

ブラックインクが到着しました。
荷物を受け取った途端、インドのかほりが・・
荷物を開けないでしばらく置いておくだけで、部屋中がインドに!

荷物を開けるたびに新しい香りが・・
そして、ブラックインクを嗅ぐころには鼻が麻痺して、よくわからなくなってました。。
つけた感じは、私はあまり感じる方ではないので、まだよくわかりません。
でも、ちょっと私には香りが強烈で引き気味です。。(ブラックインクがというのではなく、全部まぜこぜで)
そう、きっとインドってこんな感じなのでしょうね。
前世、インドにいたのが信じられない気がします。
結構、においに敏感なのだと改めてわかりました。。

扱い方を考えながら、(密封タッパにでも入れて(笑))使ってみたいと思います。

(Kさんより)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※なんだか大変なことに、、、
この方、一日後には、いい香りのような気がしてきたそうです(笑)

 わたしはもう完全に麻痺してわからないのですが、このメールを読んでから思い立って、ひざの上のかばんの中の匂いをあらためてかいでみたら、確かに複雑怪奇な匂いがしました。(古野)

クムクムって?

ブラックインクを購入された方から、クムクム(赤い粉)と、ペースト状のブラックインクはどう使い分けたらいいのでしょうか?というメールをいただきました。
(いろいろごちゃごちゃ同封したので、混乱した人もいたかも!?)

それに対する返信メールをシェアしたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Om Sri Sai Ram

こんばんは、○○さん。

ペースト状の黒いものがブラックインクで、パウダー状の赤い粉はクムクムと呼ばれるものです。
クムクムはお寺におまいりしたときなど、祝福のしるしとしてよく額につけたりします。
日常的にもよくみんなつけています。女神のエネルギーの象徴かなんかなんでしょうか。

インクもクムクムもどちらも額(第3の目のところ)につけるものなのですが、
クムクムはあくまでおまけとして占星術師がくれたので同封しました。
一緒に使わないといけない、というものではないです。

もし一緒に使うなら、同じ場所に2種類つけても、ずらして、まざらないようにつけてもどちらでもいいと思います。
私も毎日どちらもつけていますが、私は上下に並べて、混ざらないようにつけています。

クムクムも額につけるとエネルギーを引き上げる作用をするそうです。
ターメリック(ウコン)パウダーにインドのレモンの汁を加えると反応してそんなに赤くなるようです。
自然のものだけなので、バイブレーションもいいと思います。

ブラックインクは、小さな小枝が同封されていると思いますが、それで少量をすくい取り、右手の薬指の先に移して、
額につけます。
つける前に気持ちを落ち着けて香りを片方の鼻の穴ずつ深く吸い込むと、それだけで状態が変わってくるようです。
(今、それを想像しながらメールしてるだけで私もその状態になります)

インクの持つ世界、バイブレーションに波長を合わせてみてくださいね!

わからなくても、使用しているうちにあるときふと、いつのまにか何かが変わっていたことに気がつかれるんじゃないかと思います。

クムクムは、少量を水で練ってペースト状にして、祭壇になにか神様の写真とか神像があれば、
インド人は神様の第3の目のところとか、やたらめったらそれで赤い点をつけています。
何か、活性化して命を吹き込むような感覚があるんじゃないかなと思います。
(そのように、自分の第3の目にもつけて活性化させるということなんじゃないでしょうか。)

参考になりましたでしょうか。
小さな疑問でも何でもおっしゃってください。

サイラム
古野SAWAKO

アガスティアの葉(シヴァの葉)を申し込むにあたって

インド占星術鑑定が今は2ヶ月待ちくらいなので、アガスティアの葉のほうへの申し込みやお問い合わせがちょくちょく来るようになりました。

そこで、それらの方々への返信メールを参考にご紹介します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


> > アガスティアの葉にも申し込んでいただいてありがとうございます。
> > こちらは正直、内容は「そこそこ」でないかと思いますが
> > (わたしが単に「アガスティアの葉ずれ」して辛口になってるだけかもしれませんが
> > やはり、一時期のアガスティアの葉ブームで一般インド人からすると大金が入って、どこの館も変質を免れなかったという現実があるかと思います)
> >
> > しかし、皆さんがこうやって申し込んでくださることで、バラティさん(占星術師)の個人指導が入り、館のクオリティも向上、改善されていっている状況です。
> > この館のナディーリーダーも葉の検索、解読の質を上げるために最近こちらに来て、占星術鑑定を受けてプージャをしたとかいう話です。
> >
> > しかしわたしも自分の葉をこの館で開けたのですが、
> > そこで示されるプージャを行ったことは、何か底上げされた感じがあって、すごくよかった印象があります。
> >
> >
> > 検索のために、右手の親指の指紋のスタンプを黒の印肉を使用して紙に鮮明に押して、いくつかお送りください。
> > 第一関節くらいまでしっかり写っていたほうがいいです。
> >
> > すごく鮮明でしたらメールでの画像添付、という方法でも可能です。
> >
> > 郵送の場合の送付先はまた別メールで、お知らせします。
> >
> > また、ご両親のお名前と、配偶者とお子さんの有無とお名前、兄弟姉妹の有無とそのお名前を、いただけますでしょうか。
> >
> > 葉っぱは、ネットショップでは3カンダム限定で1万5千円としていますが、実際は全部のカンダムを網羅してひとつにまとめたものを頼むこともできます。
> > それでしたら、6万円でお受けします。
> >
> > 3カンダムのみを頼むときは、1章(これは必須です)13章(過去世とカルマ解消のカンダム)ニャーナカンダム(霊性に関するカンダム)をお勧めしています。
> >
> > かかる日数は3つのみでしたら10日ほど、全部のカンダムをひとつにまとめたものでしたら2〜3週間ほどという話です。
> >
> > この葉っぱの内容は英文でメールで送られてきますので、それをそちらにそのまま転送します。日本語訳はつきません。
> >
> > 葉っぱで言われるカルマの解消のプージャは、こちらの占星術でのプージャと重なっていることも多いのですが、
> > その場合は改めて行う必要はありません。
> > 占星術鑑定でまだしていないプージャだけ、こちらで依頼を受けて行っています。
> >
> > 何か質問などありましたらおっしゃってください。
> >
> > ありがとうございます。
> >
> > サイラム
> > 古野SAWAKO
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Om Sri Sai Ram

こんにちは、○○さん。

今日、アガスティアの葉の全章開ける場合について聞いたところ、
ジェネラルカンダムと呼ばれる第1章には長いものと短いものと2種類あって、
普通にジェネラルカンダムをオーダーすると短いものがくるそうで、

細かい各部屋(たとえば結婚の章とか、来世の章とか)が求められた時は、その長いジェネラルカンダムから必要な箇所を抜き出して
各部屋として別々に告げるそうです。

なので、もし全章希望ということであれば、その長い詳細なほうのジェネラルカンダムがそのままのかたちでまるごと来るそうです。
なので、まとまったものがひとつ、来るんだそうです。

その中に各章の情報が盛り込まれてるそうなので、
別々に書いてほしいと言うのであればそのように長いジェネラルカンダムの中身を別々にして書いて持ってくることはできる、とのことでした。
そこではそういうシステムらしいです。

ただ、シャンティカンダム、いわゆる過去生のカンダムで、カルマの解消が書いてあるカンダムですが、それやニャーナカンダムは
ジェネラルとは別になっているので、
全章頼んだ場合でも、ジェネラルと、シャンティと、ニャーナは別々の項目で来るそうです。

また、詳細な生誕情報を求める理由としては、やはり本人が目の前にいるわけではないので、
その情報はあったほうがいいとのことでした。

回答になりましたでしょうか。

ありがとうございます。
サイラム
古野SAWAKO

アガスティア名ってなんですか?

>さわこさん Sai ☆ Ram

>お忙しいなか?を送って頂きありがとうございました。

>一番心に残ったのは
>聖者アガスティアが私に名を与えた...という文言です。

>ちょっと意外、いや、かなり意外。
>これはもちろんチャートから見て取れたんでしょうね。
>(まさかコンピューター??)

>みなさん、例えばご縁のある聖者から名をもらったりするんでしょうか?>そもそも名をなんでもらうの??
>ああダメだ〜泉のように疑問が湧いてくる〜〜(笑)
                            (40代女性)


こんばんは、Mさん。

アガスティア名はですね、鑑定では、チャートから、名前の最初に付けるといい字(ラッキーな字)が出るんですよ。
たとえば、Ga,Ka,Cha とか。

インド人はその、これらの最初につけるといい文字(ラッキーな文字)を使って子供に名前をつけたりもするそうで、
だから鑑定では占星術師がそれらの文字を最初に使って直感で(ノリで?)名づけるサービスもしてるわけです。
誰も頼んでいなくても。

ま、おまけです。


サイラム
古野SAWAKO

ブラックインクを購入された方への返信メール抜粋

ブラックインクは祭壇とかにおいておくだけで、その周囲の空間の波動をすっかり変えてしまうくらいのすごい力があるそうです。
確かにそんな感じです。

直接対面で鑑定してもらったら、鑑定の後にバラティさんがインクを額につけてくれるときがあるのですが、
つけてもらった人みんなすっきりして、ぱぁぁぁぁっ!とした開いてる感じになっています。

いいにおいなので、私の息子もにおいをかがせると、すっごい深くどこまでもにおいを吸い込んでいます。
その後額につけようとしても
「まだ」とかいってずっと匂いをかぎたがって、額になかなかつけれません。

依頼者への返信メール抜粋

Om Sri Sai Ram

こんにちは、○○さん。

プージャは、なんだか効くみたいなんですよ〜。
ここプッタパルティでやってるということ(場所の力)にも助けられてるんだと思いますが、
不思議ですよね。

私自身体験して、かなりわかりやすくすぐに効果があったのを自分で何度も体験してわかってるつもりでも、

代行鑑定をしてて、お客さんからも「こんな変化があった!」「すごい!」とか、「びっくり!」とか聞くと、
ほんとかなー?とか思っちゃうんですけど、やっぱり効果があるみたいです。

ふしぎですよねー。。。
1